・・・ バラが大好きです ・・・


お礼肥え
クレマ
クレマチス、マダム・バロン・バイラード(Madame Baron Veillard)

お気に入りのクレマちゃん。

フェンスに這わしたというより 絡まったという言葉がピッタリです。(笑)

二番花はちゃんと誘引するぞぉ~!



バラたちの多くは一番花を終え、今日はお礼肥えをあげました。

しっかりケアしてあげないとね。

一番花、記録として全部載せたかったけど 写真を撮り損ねたバラも出てしまいました。

二番花では優先して載せたいと思います。


ザ・マッカートニー・ローズ(The McCartney Rose)
ご存知 ポールマッカートニーへ捧げられたというバラです。
マッカートニー


安曇野です。一季咲きのつる性ミニバラが満開になりました^^
安曇野


紫燕飛舞(Zi Yan Fei Wu)、クシュクシュで香りがいい~^^
ツーヤン


アストリット・グレーフィン・フォン・ハルデンベルグ(Astrid Gräfin von Hardenberg)
名前は長いが いいバラです。(笑)
アストリット


畑が草でボーボーです。。。

草は伸びるのが早いなぁ。


ランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ をクリックして頂けるとうれしいです。 応援ありがとうございます。

雨が上がって
ドフトゴールド
ドフトゴールド(Duftgold)、うちには少ない黄色いバラのひとつ。
良く香りま~す^^



長雨がやっと治まりました。

満開だったバラの花びらが、庭一面に落ちてしまって何だか淋しい。

一番の見頃を雨に流されてしまいました。


でもまだ遅咲きのバラがいるから まぁいいか。。

今日は雨でしばらく出来なかった花がら摘みに精を出しました。



レディ・エマ・ハミルトン(Lady Emma Hamilon)、大好きなエマです^^
エマ


新入りのつるミミ・エデン(Cl.Mimi Eden)、かわいい~^^
ミミ・エデン


フェンスに這わしたナエマ(Nahema)、株に近づくだけで甘い香りがします^^
ナエマ


ブルー・バユー(Blue Bajou)、なかなかいい色でしょう?^^
ブルー・バユー


一番花のピークを過ぎたバラには、そろそろお礼肥えをと思ってます。

人気ブログランキングへ をクリックして頂けるとうれしいです。 応援ありがとうございます。

華やかに
シャリファ・アスマ
大好きなシャリファ・アスマ(Sharifa Asma)です。
おいしそうなフルーティな香りもお気に入り^^


ボローニャ
バリエガータ・ディ・ボローニャ(Variegata di Bologna)
早くもシュートが出て元気いっぱい^^



ここ連日の暑い日が続き、バラたちは一気に咲き進んで来ました。

房咲きの中心の花は終わりを告げ、花がら摘みが忙しい^^

多くのバラが満開となりました。

玄関前でアンジェラ(Angela)が皆さんをお迎えします^^
いらっしゃいませ~♪ 手前は夢香です。
アンジェラ


お隣の夢香(FL)さん、かわいいお花がたくさん、香りもいいんですよ~^^
夢香


デンティ・ベス(Dainty Bess)、ひらひらもいいでしょう?^^
デンティ・ベス


アイスバーグ(Iceberg)も満開です^^
アイスバーグ


冬の手入れが報われる時が来ました。
この時のために…

時間よ止まれ~♪

人気ブログランキングへ をクリックして頂けるとうれしいです。 応援ありがとうございます。

雨に濡れたバラ
昨日はよく降りましたね。

雨は朝方にあがったようです。

朝、庭に出てみると雨の重さで花枝が倒れてるバラもちらほら。

そんなバラは ゆすって雨水を落としてやることにしました。

雨上がりは空気が澄んでいるせいか 庭中バラの香りが広がっています。

こんな時は思いっきり深呼吸して… あぁ癒されます。。。



雨に濡れてもバラはやっぱりきれいです^^

フェンスに這わしたピエール・ドゥ・ロンサール(Pierre de Ronsard)
美人だし香りもいいし 大好きなピエールさん、四季咲きだったらいいのになぁ~。
ピエール


マサコ、エグランタイン(Masako,Eglantyne)
このクシュクシュとしたお花も大好きです^^
マサコ


LDブレスウエイト(L.D.Braithwaite)
6年目になるLDさん、だんだんオールドローズ香が強くなってるような気がします^^
LD


こちらもフェンスに這わしたバロック(Barock)、たくさん咲いて来ました^^
バロック


ミニバラのリトル・アーチスト(Little Artisit)、満開で~す^^
手前のミニはホワイトピーチ・オーベーション。
リトル・アーチスト


わが家のバラたち、そろそろ満開を迎えようとしています。


人気ブログランキングへ をクリックして頂けるとうれしいです。 応援ありがとうございます。

至福の時
今年初めてのバラが咲いて10日あまり。

今は多くのバラが花を咲かせてにぎわって来ました。

バラたちに水遣りをしていると道行く人からお声を掛けて頂き、ちょっと得意げであったりします。

そんな時はバラの切花をプレセントしちゃってます^^


今が至福の時、今日も色々と咲いてま~す♪

オベリスクに這わしています^^、ガートルード・ジェキル(Gertrude Jekyll)
ガートルード・ジェキル


こちらもオベリスクに^^、ジャネット(Janet)
ジャネット


名前が香水メーカーにちなんだだけあって香りは最高^^、エブリン(Evelyn)
エブリン


来年はつる仕様にと考えてます^^、バロン・ジロード・ラン(Baron Girod de I'Ain)
バロン


ちょいと混み合ってます^^
手前のピンクが桃香(HT)、奥の赤がL.D.ブレスウエイト(L.D.Braithwaite)
混植


プランターの冬の一年草、夏・秋ものへなかなか衣替えできません。

バラにかまけてばかりいるので。。。

人気ブログランキングへ をクリックして頂けるとうれしいです。 応援ありがとうございます。
Copyright © 小さな庭日記. all rights reserved.
