・・・ バラが大好きです ・・・

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シリンジ
今日の名古屋の最高気温は35.5℃、最低気温は28.4℃。

最低気温は今年一番の暑さだって!

昨年の7月から今日までの猛暑日はたったの2日で、今年はなんと15日!

どうりで暑いわけだ。

言いたくないけど、毎日暑いよ~って言ってます。

今年はやっぱり異常ですね。。。


今の鉢植えは 乾くのが早い、早い。

朝夕水遣りはもちろんのこと、夕方はシリンジも時々しています。

ほてった株を冷やしてあげないとね♪


水滴が付いたオーバーナイト・センセーション(Overnight Scentsation)、涼しそうでしょう?^^
オーバーナイト・センセーション

こちらもミニバラ 名無しさん、もうすぐ開きます^^
ミニバラ



今日はトマトときゅうりが採れたので 自家製ローズビネガーのドレッシングでカツオのサラダを作りました。
タマネギも自家製だよん。
野菜
ローズビネガーは白ワインビネガーにバラの花ビラをそのまま漬け込むだけで超カンタン。
今回はガートルード・ジェキルとジェームズ・ビッチを使いました。

ドレッシングはローズビネガーとオリーブオイル 1:1と塩コショウを少々。
カツオ

サラダの盛り付けは … センスなし。(笑)
スポンサーサイト

3番花
フランネルフラワー
フランネルフラワーです。
暑さにも負けず、たくさん咲いてます^^


最近は日々の生活に追われて 只今お疲れモード。

久々の更新となりました。

今はミニバラを除く多くのバラは摘蕾しています。

ジュビリー・セレブレーション(Jubilee Celebration)、このあとすぐに蕾を取ります。
ジュビリー

中には摘蕾を忘れるのもあります。(笑)
こちらは、ザ・マッカートニー・ローズ(The McCartney Rose)
この蕾は咲いたら すぐにチョッキンします。
ザ・マッカートニー・ローズ


こちらは、名無しのミニバラで HCの見切り品。
うちのコになって 7年目かな?
ミニバラ3

名前を色々と調べましたが、結局分からず仕舞いでした。
ミニバラ1

なので今はミニバラ「紙ヒコーキ」と勝手に呼んでいます^^
ミニバラ2

プロフィールの画像のバラです。
3番花でもなかなかイケてるでしょう?^^
ミニバラ



おまけ… ペットボトルを使った 子供たちの作品です。(笑)
ブタさん


ランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ をクリックして頂けるとうれしいです。 応援ありがとうございます♪
Copyright © 小さな庭日記. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。