・・・ バラが大好きです ・・・

カタログ
Westerplatte
クレマチス、ヴェスタプラッテです。
いつもと違う花びらで 真ん中にピンクが入りました。
これはこれでいい感じです^^



先日の雨降りから随分と過ごしやすくなりました。

秋までこの調子で行ってくれればいいのにね。


今年も頼みもしないのにナーセリーが勝手にカタログを送って来ました。
カタログ
まぁ お得意さんなので仕方がないか。

もう置き場がないのでしばらくバラは控えようと思うんだけど、ひとつだけ欲しいバラがあるんです。

買おうかなぁ。。。

やっぱり止めようかなぁ。。。

どうしようかなぁ。。。

こういう時は … たぶん買います。(笑)


今、バラの花はないのでプランターに植えてあるニチニチソウを。
ニチニチソウ

ニチニチソウは暑さに強くてよく咲くので 毎年植えています。
ニチニチソウ

そろそろ切り戻そうと思っています。
ニチニチソウ


8月ももう下旬。

もうすぐ秋バラの季節到来です^^

剪定をいつにしようか、只今思案中。

今年は昨年よりちょっと早い、9月上旬頃かな。



ランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ をクリックして頂けるとうれしいです。 応援ありがとうございます♪


昔、まだ若かりし頃 バンドを組んでいました。

残暑お見舞い申し上げます
Iceberg 
いきなりですが、このバラは何でしょう??

この写真だけで分かるなんて なかなかバラ通?^^

ヒント … この花は白です。

もうお分かりかな?^^

答えは …


白バラの名花「アイスバーグ」です。

私の初恋のバラです。

ほんとは摘蕾するつもりだったんだけど、咲かせちゃいました。



残暑お見舞い申し上げま~す!

毎日暑い日が続き、少々バテ気味ではありますが 元気に過ごしております。

バラの方はミニバラを除いて摘蕾しているつもりが、時々忘れちゃったりしています^^;

咲いた花は色が薄く小さい夏の花、すぐチリチリになっちゃうし、カナブンはやって来るし。。

今咲かせても良いことないんだけど、それでも咲くと何故かうれしい。

やっぱり、私はバラが好きなんでしょうね^^


こちらも3番花を咲かせちゃったアンジェラさん。
正義の味方 アマガエルくんも最近よく見かけます^^
アマガエル


ミニバラは摘蕾せず、そのまま咲かせていま~す。
正体不明なので「紙ヒコーキ」と呼んでいます。プロフィールと同じバラですよん^^
ミニバラ


クレマは夏でも色あせることなくきれいに咲いてくれますよね^^
フロリダです。
Florida


西洋アサガオ、ヘブンリー・ブルーもいい感じ~♪
まさに「天上の青」です^^
アサガオ



週末ぐらいから秋の気配を感じるようになるというけど、ほんとかな?

早く涼しくなって欲しいものです。。


ランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ をクリックして頂けるとうれしいです。 応援ありがとうございます♪


話は変わるけど、昔よくカーペンターズを聴いていて その中でも
Copyright © 小さな庭日記. all rights reserved.