・・・ バラが大好きです ・・・

避難
バラ
台風対策でバラたちをリビングへ一時避難。

ここではテレビは見えません。。

皆さん もう少し辛抱してね。

オールド・ローズ
月光
月光の2番花です。

1週間ほど続いた長雨が上がり、久々の晴れ。

雨降りの最初は水やりをパス出来て楽ちんなんて思っていたけど、3、4日続くといい加減うんざりでした。

ちょうど2番花が盛りを迎え、花柄摘みをしようにも 雨が降っていてはそうも行かず、お部屋で待機。

雨が上がってのようやく花がら摘み。

しかし、一季咲きのオールド・ローズは伸び放題でジャングル状態です。


マダム・アルディです。
Madame Hardy

ローズ・ディベール。
手前は2番花を切り戻したアブラハム・ダービー。
Rose dHivers

レダ。
ピンクのお花はラ・レーヌ・ビクトリア。
Leda.jpg

クレマチスも…。 コンフェッティ。
Confetti.jpg


春にお花がたくさん咲くのを見るのが好きで ORを好んで育てて来たけど、お花がない時期はどんどん大きくなるので もて余してます。

花が咲けば切り戻すけど 花が咲かないので伸び放題。(笑)

整枝すりゃあ良いんだけど、なかなかね。

上の画像は全て鉢植え。

今は、OR 1株のスペースに HTなら 楽に2株置けます。

バラを置くスペースは限られているので どうにかしようと最近マジで考えてます。。。

Copyright © 小さな庭日記. all rights reserved.