・・・ バラが大好きです ・・・

雨の一日
3日連続の雨。

花壇と畑が乾いてカラカラだったので、最初2日は恵みの雨だと思ったけど、
バラが少しづつ咲いてきたので 今はちょっぴり恨めしい。。。

でも、せっかく咲いているので私が見てやらねば誰が見る?ということで
雨の中少しだけ撮りました。

バラは…やっぱり雨に濡れてもきれいです^^


色付いた蕾があるのはこの枝だけですが、イントリーグ(Intrigue)が咲きました^^
このバラが咲くと近づいただけで花の香りがするのに雨降りが残念です。
イントリーグ

そしてレディ・ヒリンドン(Lady Hillingdon)が咲きました^^
レディ・ヒリンドン1

今年の春、新苗でお迎えして、ちょっと背が高くなり過ぎたので
他のバラたちより10日くらい早く剪定しました。
レディ・ヒリンドン

とげが少なく枝がしなやかなバラ、花にそっと近づきクンクンすると濃厚な紅茶の香りが^^

さすがティーローズの名花! 

今なら、花が終わってもう一度咲いてくれるかもと期待してます。

シュネープリンセス(Sneprincesse)もこんなに蕾を蓄えてこれから楽しみ♪
シュネープリンセス

雨の中 傘さして写真を撮る私、はたから見たらアホと見られてるかも?

ランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ をクリックして頂けるとうれしいです。 応援ありがとうございます。

Comment

 秘密にする

紙ヒコ殿
こんばは~^^。

今日はこちらも小雨が降っていました。
肌寒いです。

すてき~~~。
イントリーグ…深みのあるいい色合いですね~。
うっとりしてしまいます。
私の欲しいリストに入っています。
いいなぁ。^^
レディ・ヒリンドン…優しい色合いですね。
この妖精さんの微笑みはとっても和みますね。
紙ヒコ殿が照れてしまいそうじゃ!(笑
シュネープリンセス…たくさんの蕾が咲いた所を見てみたいなぁ。
まさに舞踏会のようですよ~きっと。

雨の中 傘をさして写真を撮っている紙ヒコ殿にしか見えない
妖精たち…私にはとっても素敵ですよぉ。
みつこりん | URL | 2009/09/30/Wed 19:16[EDIT]
v-254 みつこりん、こんばんは♪
毎日よく降りますね。
恵みの雨から恨み節、ちょっと勝手かもと思ってます。。。

イントリーグ、きれいに咲いてくれました^^
フロリバンダでもとっても良く香る素敵なバラです。
お勧めですよん^^
待ちに待ったレディ・ヒリンドン、こうやって咲く様子を見ると
やっぱりこのバラをお迎えして良かったと思っています。
でもカタログなど他の写真を見ると もっと花色が濃く、花びらの数が多かったので
この後咲く花も楽しみです。

私、家族からは病気だと思われています。(笑)
でもこの気持ち、みつこりんが分かってくれてうれしいです^^
紙ヒコーキ | URL | 2009/09/30/Wed 19:41[EDIT]
イントリーグの色、もうため息ですよ~!
すごくキレイ。
紙ヒコーキさん、雨の中、写真撮ったかいがあったねッ。

ティーローズってお茶になるのかと調べたら香水に使われたりするんですね。
この花を思うと、すごくエレガントな香りがイメージされます。
なめっぴ | URL | 2009/10/01/Thu 01:23[EDIT]
おはようございます。
イントリーグ、ほんとに良い色合いですねえ! 私好みです。
レディ・ヒリンドンも、とっても上品な感じで素敵です。
雨が続くとやっぱり「せっかく咲いているのに」と少し残念ですけれど、雨にぬれたバラも綺麗で好きだったりします。

雨の中、傘をさして写真を撮る…正しいバラ愛好家の姿かと思います^^
私の場合は、傘をさして回る土地がないので「雨の降り込むベランダに顔を出して撮影」ですが。
りん | URL | 2009/10/01/Thu 10:39[EDIT]
こんにちわ
まあ、病気ですよね~。そうですよ。
新芽のポチっていうのも、じ~っとながめちゃったりしますよね。
ハイ、まちがいないです。
うちは、家族には、免疫がついてしまいました。残念ながら。
こっちサイドにきて、熱をあげてくれません。

イントゥリーグ、色が深いですね~。
レディヒリンドンは、ご近所につるのものがあって、
お花は見るのですが、高い木にのぼっちゃってて、香りを感じることができません。
残念~。
この色は、私も好みです。
うちでは、バフビューティが、最後、こんな雰囲気になってくれます。

コーラル | URL | 2009/10/01/Thu 12:54[EDIT]
v-254 なめっぴさん、こんばんは♪
イントリーグ、いい色ですよね~。
はい、雨の中写真を撮った甲斐がありました^^

ティーローズのティーは紅茶から来ているようで、このバラのグループは
みんな紅茶の香りがするんです。
なめっぴさんがお好きなダージリン・ティーと似た香りですよ。
この香りが好きで、うちにはティーローズが5種類ほどあります。
ちなみに前記事のミセス・ダーズリー・クロスもティーローズです。
紙ヒコーキ | URL | 2009/10/01/Thu 18:22[EDIT]
v-254 りんさん、こんばんは♪
イントリーグは花びらがベルベットのようになっているので 咲き始めは
雨をはじくんです。
それもあってきれいに撮れたかもと思っています^^
レディ・ヒリンドンも上品でエレガントなバラ、香りの種類は違うけど
どちらもとてもよく香ります。
りんさんもお一つどうですか?

雨の中 傘さして写真を撮っていると、通行人がこっちを見るんです。
何か笑われているようで。(笑)
でも雨に濡れたバラも大好きなんです、りんさんと同じで^^
紙ヒコーキ | URL | 2009/10/01/Thu 18:26[EDIT]
v-254 コーラルさん、こんばんは♪
コーラルさんも病気なんですね^^
そうそう、新芽や小さな蕾を見つけると そこから枝はこんな感じで伸びてとか
この蕾が咲く頃はバラはこんなに風になっているとか妄想が始まります。(笑)
数もいつのまにかどんどん増えていって、お世話できるキャパを超えようとしています。
それでも まだ欲しいバラがたくさんあるんですよね^^;

イントゥリーグ、今咲く花にしてはとても満足しています。
つるレディ・ヒリンドンもいいですよね~^^
なんとバフビューティもお持ちなんですね!
うちにはHMskがないのでプロスペリティ共々育ててみたいと思っています♪
紙ヒコーキ | URL | 2009/10/01/Thu 18:31[EDIT]
雨の中なんですね。
雫がキレイだなあと思ったら・・・影でがんばっていたんだ\(^o^)/
つぼみがこんなにいっぱい。すごいですね。

紙ヒコーキさんの傘、もしかして大きなバラと思われて・・いないか(^▽^)
bery | URL | 2009/10/01/Thu 21:14[EDIT]
v-254 beryさん、こんにちは♪
ねっ、雨に濡れたバラもまた素敵でしょう?
シュネープリンセスは白雪姫という意味。
白い可愛らしい花がたくさん咲くので楽しみです♪

雨の中写真を撮る時は透明のビニール傘です^^
紙ヒコーキ | URL | 2009/10/02/Fri 17:49[EDIT]
レディ・ヒリンドン素敵な色ですね~。
もう少し寒くなってくると、色が深くなるのでしょうか?
シュネープリンセスもつぼみがたくさん!
楽しみですね~。
まさまさ | URL | 2009/10/05/Mon 16:17[EDIT]
v-254 まさまささん、こんばんは♪
レディ・ヒリンドン、いい色ですよ~^^
この後、花が咲くかは微妙だけど
もう少し涼しくなったら、どんな花を見せてくれるのか楽しみです。
シュネープリンセスは今日蕾が色付いて来ました^^
花が咲くのはもうすぐです♪
紙ヒコーキ | URL | 2009/10/05/Mon 18:51[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 小さな庭日記. all rights reserved.