・・・ バラが大好きです ・・・

球根
この前やけ買いした球根たち(笑)、今日は残りを植えました。
球根

球根植物は芽が出てから花が咲くまでをじっくり楽しめるし、
草花と寄せ植えするとガラッと雰囲気が変わる様子が好きなんです。

これから春が楽しみです♪


バラもパラパラと咲いてます。

今年新苗でお迎えしたジェームズ・ヴィッチ(James Veich)
台風被害で葉っぱがほとんどないけど、咲かせちゃいました。
うちに来て初めて見るお花、期待通りでかわいいです^^
ジェームズ・ビッチ

玄関前に飾ってある名無しのゴンベエ改め 紙ヒコーキちゃん、いい色でしょう?^^
ミニバラなので被害はなかったです。
紙ヒコーキ


こちらはポールセンローズのソフトカバー、修景バラなのでとっても丈夫です。
ソフト・カバー

春より花びらが多いペルル・デ・ジャルダン(Perles des Jardins)、ティーの香りも濃厚です^^
ペルル・デ・ジャルダンン

こちらもいつもより花びらが多い紫燕飛舞(Zi Yan Fei Wu)、香りもやっぱり濃厚でーす。
ツーヤン・フェウー

ローズピンクのモダン・タイムス(Modern Times)、白いストライプがお気に入り^^
モダン・タイムス


いつもより数少ない秋のバラ。

でもそんなバラたちに囲まれて今は幸せ^^

ランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ をクリックして頂けるとうれしいです。 応援ありがとうございます。

Comment

 秘密にする

前記事、いろいろ教えていただいてありがとう。
そんなにいろいろあるんだ!
我が家はバラどころか、秋以降の種を撒いてなくて、さっきあわてて昨年自家栽培の黒キャベツの種をメネデールに浸しました。
ぶっちゃけた種もまだいっぱい残ってて頭が痛い。(笑)

今日のバラたちもきれい!
中でもモダンタイムスは私のハートにズンと。i-80
ほんと、きれいだわ~。
なめっぴ | URL | 2009/10/21/Wed 01:48[EDIT]
v-254 なめっぴさん、こんばんは♪
いえいえ、お安い御用です^^
他に分からない事がありましたら、お気軽に尋ねて下さいね。
黒キャベツって育てたことないです。
食べ方がよく分からなくて。
収穫後、またお料理をご紹介下さいね^^

モダン・タイムス、白い縞模様がきれいでしょう?
香りもとってもいいんですよ^^
紙ヒコーキ | URL | 2009/10/21/Wed 17:58[EDIT]
球根たくさんありますね。
種?が大きいと、植えた~という実感がわきそう。
私もチューリップを植えてみようかな~と
思っていますが、難しいですか

ペルル・デ・ジャルダンかわいい~
中からハチミツが出てきそうな感じですね(*゜▽゜*)
形もコロンとして美味しそ……あっいや、かわいいなぁ…

紙ヒコーキちゃんも綺麗な色…
こういう色の服が欲しいな~
クレア | URL | 2009/10/21/Wed 18:36[EDIT]
v-254 クレアさん、こんばんは♪
球根、ちょっと買いすぎてしまいました^^;
種だと間引きしたり植え替えしたりと手間がかかるけど、
球根はそのままでOKだし 失敗が少ないのでいいですよ~^^
チューリップ、いいですね~^^
とっても丈夫なので、ぜひチャレンジして見て下さい。

ペルル・デ・ジャルダン、花色がクリーミーでかわいいでしょう?
おいしそうな紅茶の香りがいっそう癒してくれますよ。
ミニバラ紙ヒコーキちゃんのアプリコット、私も大好きな色です^^
紙ヒコーキ | URL | 2009/10/21/Wed 19:56[EDIT]
ジェームズ・ヴィッチ

外国の俳優みたいな名前♪豪華ですね。
モダン・タイムスの名も映画と同じ♪

素敵な色合いがいっぱいなんですね。
香りにもひったっていられるんでしょうね(^▽^)
bery | URL | 2009/10/21/Wed 22:32[EDIT]
v-254 beryさん、こんばんは♪
ジェームズ・ヴィッチ、フランスで生まれたバラなんだけど
名前はきっと誰かに由来しているんでしょうね。
そうそうモダン・タイムスもチャップリンの映画でありました。
両方ともとってもよく香るバラですよ^^
紙ヒコーキ | URL | 2009/10/22/Thu 18:07[EDIT]
台風の時は、残念でしたね。
自然の驚異に人間は無力です。
でも、再びバラたちが素敵に咲いてくれると救われますね。

家庭菜園や、お花などうちの狭いベランダでやってみたいなと思いながらホームセンターで球根を見ても素通りしてしまうこのごろです。
私、植物を大事にしたことがなくてすぐ駄目にしちゃうんです。
暖かくなったら挑戦してみようかな??
いつき | URL | 2009/10/23/Fri 09:57[EDIT]
v-254 いつきさん、こんにちは♪
台風の被害に遭ったバラたち、蕾を持ったものがパラパラと咲き出しました^^
バラは強いですね。私も見習わないと。
三輪さんの言葉も落ち込んだ私の心に響きました。。。

私は母の影響で花を父の影響で家庭菜園を好きになりました。
でも初めは失敗ばかりしてよく枯らしていました。
今みたいにインターネットですぐ調べる事が出来なかったしね。
誰でも最初からうまく行かないと思います。
ベランダでお野菜や花を上手に育ててる方はたくさんいます。
植物が好きという気持ちさえあれば、必ずうまく行きますよ^^
紙ヒコーキ | URL | 2009/10/23/Fri 17:31[EDIT]
ミニバラ紙ヒコーキちゃん!
お久し振り~^^
やっぱりかわいいですね。
特に外側の花びらが大きくて、中心への色のグラデーションが素敵!
てけてん | URL | 2009/10/25/Sun 06:15[EDIT]
v-254 てけてんさん、こんばんは♪
ミニバラ紙ヒコーキ、褒めて下さってありがとうです^^
とってもいい色で咲いてくれるので 私なんかのHNを名付けてよいものか?
と最近感じています。。。
秋は花びらが多くグラデーションが色濃く出ていい感じです^^
紙ヒコーキ | URL | 2009/10/25/Sun 18:21[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 小さな庭日記. all rights reserved.