・・・ バラが大好きです ・・・

今日は休み♪
今日は仕事、お休みです♪

わが家の夏の一年草、そろそろ疲れてきたので 冬の草花を見に

ぶらり園芸店めぐりをして来ました。

お目当てはパンジー・ビオラ。

どこの園芸店に行っても、パンジー・ビオラのポット苗売り場はいい香り^^

うーん、半年ぶりのこの香り、やはりいいなぁ~。

今日はちょっとだけ買いました。

こんな感じです。
パンジー・ビオラ


そうそう、うちのバラたち 今日もたくさん咲いていますよ~。

今朝撮った様子をご覧下さい。

透き通るようなピンクがきれいでしょう? 桃香(HT)
桃香

コロンとしたお花が大好な アンジェラ(Angela : Cl)
アンジェラ

今日も素敵な香りです、イントリーグ(Intrigue : Fl)
イントリーグ

そろそろ秋のお顔かな? ジュビリー・セレブレーション(Jubilee Celebration : ER)
ジュビリー・セレブレーション

このお顔も美人でしょう? オフィーリア(Ophelia : HT)
オフィーリア

パンジーとビオラ、昔は種を買って育苗していました …
 

ブログランキング【くつろぐ】 バナーをクリックして頂けるとうれしいです。 応援ありがとうございます。

Comment

 秘密にする

アンジェラの蕾が~!!!最高!

リカちゃんのすみれ、高級品じゃないですか^^
色がきれいですね。
てけてん | URL | 2008/10/17/Fri 16:05[EDIT]
こんにちは
パンジー・ビオラ 香りがあるんですね
気が付かなかったのか 関心なかったのか
・・・今度匂ってみます
アンジェラとても良いですね
かもかも | URL | 2008/10/17/Fri 17:01[EDIT]
☆てけてんさん☆
てけてんさん、こんばんは♪
アンジェラ、こんな感じでいつも蕾がビッシリ。
秋でもカップ咲きの可愛いお花がたくさん咲いてくれます^^

となりに68円のパンジー・ビオラの苗が売っていたんだけど、
迷ったあげくやっぱりこの色に惹かれて…
高級品(笑)のリカちゃんの虹色スミレ、昨年に続き今年も買いました^^
いい色ですよね♪
紙ヒコーキ | URL | 2008/10/17/Fri 19:01[EDIT]
ニコニコの日
アンジェラ…かわいいなぁ。
蕾までかわいいコだなぁ。

イントリーグ…やっぱり欲しいなぁ。
美しすぎるわ。


私も今日仕事の合い間にホームセンターで
パンジー、ビオラを買ってきました。

それと前から欲しかった…デンティ・ベスが
ありました。一緒に買っちゃた!(笑

みつこりん | URL | 2008/10/17/Fri 19:05[EDIT]
☆かもかもさん☆
かもかもさん、こんばんは♪
パンジー・ビオラ、甘い香りがありますよー。
今度クンクンして下さい。(笑)

アンジェラ、かわいいですよ。
この可憐なお花がたくさん咲く 春が今から楽しみです♪
紙ヒコーキ | URL | 2008/10/17/Fri 19:18[EDIT]
☆みつこりん☆
みつこりん、こんばんは♪
アンジェラはとっても花持ちが良いこと、
イントリーグはベルベットのような花弁も魅力ですよ。

みつこりんも今日HCへ?
うちの方はパンジー・ビオラの数が少なく
まだちょっと早かったかなーと感じました。
デンティ・ベス、連れて帰ったんですか?
またまた オソロですね^^
紙ヒコーキ | URL | 2008/10/17/Fri 19:38[EDIT]
ピンクのパンジーがあるんだぁ~v-352かわいいなぁ

バラも花びらが一重のものもあれば、幾重にも重なったものも
あっていろんな表情をしていますね。
どの色も本当にきれい。
オフィーリアが気に入ったv-344(私何様だいi-229
クレア | URL | 2008/10/17/Fri 21:54[EDIT]
☆クレアさん☆
クレアさん、こんばんは♪
ピンクのパンジー、かわいいでしょう?
なかでもこの虹色スミレが好きなんです。

そうなんです、高貴な感じがしたり、可憐だったりと
バラには色々な花色、花形、香りがあります。
オフィーリア!! さすがお目がお高い。(笑)
このバラはHT(ハイブリッド・ティー)の多くの交配親として活躍し
HTの名花と呼ばれていますよ。
紙ヒコーキ | URL | 2008/10/17/Fri 23:07[EDIT]
素敵☆
秋日和です♪
バラの色合いの豊富さに驚かされます。
香りもあるしとげがあることは忘れますね。
とげの無いばらもいっぱいあるのかしら?
bery | URL | 2008/10/21/Tue 15:11[EDIT]
☆beryさん☆
beryさん、こんばんは♪
朝夕の温度差が広がり、だんだんと秋めいて来ました。
バラには色々な花色があるのも魅力のひとつです。

トゲがないバラはモッコウバラが有名です。
こちらがそうです。(Wikipediaより)
http://blog-imgs-24.fc2.com/p/a/p/papercraft2/800px-E383A2E38383E382B3E382A6E38390E383A9RIMG2154.jpg
花がなくても葉っぱとトゲを見れば品種(うちのコ)が分かるように
トゲがないと何か寂しく思います。
紙ヒコーキ | URL | 2008/10/21/Tue 22:05[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 小さな庭日記. all rights reserved.