・・・ バラが大好きです ・・・

固いつぼみ
「紙ヒコーキさん、11/24(火)サプライヤの工場見学へ君も行ってくれ。」と
上司に言われたのが10日前。

内心は「えー!なんで私が?他に誰かおらんのか!」と思いつつも、そこはにっこりと
「はいっ」って快諾しました。(笑)

うちの会社は社内ではユニフォーム着用となっています。(ゆったりサイズです)

そして通勤は車を使っているので、普段からジーパンとかラフな格好をしています。

でも、今回の出張は当然スーツ着用。

スーツなんてここ1年ぐらい着とらんし。

食欲の秋かは知らんけど、最近ご飯がおいしくて食べまくっていたのでちょっと心配しておりました。

上司に言われた当日に恐る恐るスーツを着てみると上はキツイけど入らんこともない。

だけど下はさすがにキツイ!

出張とかはもっと早く言え~!と思いつつ、毎日コアリズムに精を出しております。

24日まであとわずか、明日から2回やろうかな。



さてと…

バラは一般的に気温7℃で活動停止、4℃で休眠に入ると言われているので
動きはゆっくりになって来ました。

つぼみをたくさん付けているバラはたくさんいます。

花が咲くまで まだまだかかりそうなデンティ・ベス(Dainty Bess)
デンティ・ベス

2回目の秋です、レディ・ヒリンドン(Lady Hillingdon)
レディ・ヒリンドン

おいしそうなつぼみ^^、シャリファ・アスマ(Sharifa Asma)
シャリファ・アスマ

気温が下がるとピンクが濃くなります。
マダム・アルフレッド・キャリエール(Mme. Alfred Carriére )
キャリエール

グラデーションがいい感じ^^、ディスタント・ドラムス(Distant Drums)
ディスタント・ドラムス



最近とっても元気がいい、ビオラ。

ビオラのしべってかわいい~^^
花びらと同じブルーです。
ビオラ

こちらは白っぽい黄色。
ビオラ


だんだんと朝の水が冷たくなって来ました。
そろそろゴム手袋を買わないと。。。


ランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ をクリックして頂けるとうれしいです。 応援ありがとうございます。

Comment

 秘密にする

そんな紙ヒコーキさんにいい情報!
巻くだけダイエット、めっちゃ利くで~!
おへそのしたにストッキングとかレギンスとか巻いて3分くらい過ごすの。(私は1時間くらいつけてるかな)
体重は変わらなくても、お腹がへこむしズボンがゆるくなるし、超おすすめ。
また近いうちに私のブログに書くけど、取り急ぎご報告。

コアリズムやるときに、巻いたらめっちゃ利くと思うよ!
なめっぴ | URL | 2009/11/20/Fri 02:15[EDIT]
v-254 なめっぴさん、こんにちは♪
うれしい情報、ありがとうです^^
運動不足が露呈した形となりました^^;
こんな時だけコアリズムに頼る私を笑って下さい。(笑)

巻くだけダイエット、検索しました。
ウエストと足に効果があるのは骨盤巻きですよね。
なんでも骨盤の歪みが直るとか。
たとえ一時的でもいいのでサイズダウンするといいなぁ。
紙ヒコーキ | URL | 2009/11/20/Fri 11:26[EDIT]
紙ヒコ殿
こんばんは~♪
今日は秋晴れのいいお天気でした。

紙ヒコ殿のスーツ姿を拝見したいものですね~。
勝手に想像してみます。(笑
私は学生時代と全く体重が変わりません。
スタイルは???ですが…。(笑

我が家の薔薇も蕾が開くまでに時間がかかっています。
まだまだ元気なのはミニバラかな。
ビオラが目が覚めるようですね~。
はっとするほど美しいです!!!
みつこりん | URL | 2009/11/20/Fri 21:03[EDIT]
マダム・アルフレッド・キャリエール
きれい、素敵、やさしいそう、スタイル抜群
バラやお花に言っているように
紙ヒコーキさんに言いたいなあ♪
ちょっとキツイくらいなら変わってないはずですよ\(^o^)/

いっぱい自分ほめてほめて、今をキープできるか痩せるかも(^▽^)
私もためしてみようかな
bery | URL | 2009/11/20/Fri 21:32[EDIT]
v-254 みつこりん、こんばんは♪
今日はいいお天気でしたね。

みつこりんは学生時代と体重が全く変わらないのですか!
すばらしいです!
毎日のようにウォーキングしている賜物ですね。
私も見習わないと …

バラは動きがゆっくりとなって来ました。
でも咲いたら一段と色鮮やかで香りと花もちがいいので楽しめますよね。
今はビオラの花の彩りと香りに癒されています^^
来春、わが家にバラの妖精が舞い降りる頃に招待状を送ります。
その時はスーツを着てお出迎えしますね。(笑)
紙ヒコーキ | URL | 2009/11/20/Fri 23:59[EDIT]
v-254 beryさん、こんばんは♪
マダム・アルフレッド・キャリエール、きれい、素敵、やさしそうって
言うのはよく分かります^^
特にやさしい感じのフワァーという所が大好きです。
スタイル抜群なんて面白い^^

自分を褒めるってことはしないなぁ。
自分に甘いってのはよくあるけど。(笑)
beryさんは昔とそんなに変わってないようなイメージです^^
紙ヒコーキ | URL | 2009/11/21/Sat 00:03[EDIT]
ほんと、ご飯がおいしいですよね~。
たぶん夏の2倍くらいは食べてるかと・・・。
おかげで2キロも太っちゃいました(汗)

私も巻くだけダイエット挑戦してみよう・・・。
まさまさ | URL | 2009/11/26/Thu 21:37[EDIT]
v-254 まさまささん、こんばんは♪
出張はなんとか無事に終わり、スーツはギリギリセーフでした。(笑)
巻くだけダイエットの効果があったようです。

今はご飯がおいしく感じられる季節、食欲の秋とはよく言ったものですよね。
でも夏の倍くらい食べて2キロしか増えてないってすごくない?
まさまささんは、やせの大食いなんだ。(笑)
紙ヒコーキ | URL | 2009/11/27/Fri 19:58[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 小さな庭日記. all rights reserved.