・・・ バラが大好きです ・・・

初恋のバラ
寒い中、大好きなアイスバーグ(Iceberg)が咲いています^^
アイスバーグ


今からどれくらい前になるだろう?

いい香りに誘われて、たまたまバラ園へ立ち寄ったのは。。。

そこで何とも愛らしい白い花が株全体を覆っているのを目の当たりにして思わず息を呑みました。

そして感動してしばらく動けなかったことを今でも鮮明に覚えています。

そのバラはアイスバーグ。


アイスバーグ、私の初恋のバラ。

アイスバーグ、バラを育てている人なら 一度はその名を聞いたことがある白バラの名花。

このバラに出会うまではバラ栽培は難しいと思っていて、バラの花は好きだけど自分で育てようとは思いませんでした。


でも、そのうちに自分で育てたい気持ちが強くなり、初めて買ったバラが2株のアイスバーグ。

1株は枯れても仕方がないと思って 2株育てることにしました。

でもバラは思ったより丈夫でした。

その2株が今も元気にしてくれています^^

今年5月の満開の様子をもう一度。
アイスバーグ2 アイスバーグ1

今年もたくさん咲いてくれてありがとう♪

来年も頼むよ~^^


先日趣味園でガーデンシクラメンの水耕栽培を紹介してました。
これ面白~いってことで自分もやってみることに。
ハイドロカルチャーに根腐れ防止にゼオライトを少々加えてみました。
シクラメン
シクラメン以外は100均で揃えました。



もうすぐクリスマスですよね。
クリスマスと言えばこの歌が好きです。
マライヤキャリー「恋人たちのクリスマス」



初恋のバラはアイスバーグだけど、今一番好きなバラは違うんだよなぁ…

ランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ をクリックして頂けるとうれしいです。 応援ありがとうございます。

Comment

 秘密にする

アイスバーグが青空とコラボ♪

水耕栽培凄いね♪
私でも出来そうかも・・・
素敵なクリスマスをv-255
bery | URL | 2009/12/20/Sun 19:01[EDIT]
v-254 beryさん、こんばんは♪
アイスバーグ、来年もたくさん咲いてくれるといいなぁ。
シクラメンの水耕栽培、簡単にできますよ。

beryさんの方ではホワイトクリスマスでしょうか?
ロマンチックって思うけど、beryさんの方の多すぎる雪は大変ですよね。
紙ヒコーキ | URL | 2009/12/20/Sun 20:09[EDIT]
紙ヒコーキさん、小説家みたいに文章がおしゃれ~。
アイスバーグの満開、空も青くてきれいでしたね。

シクラメンって水耕栽培できるの?
それにびっくりなんですけど~。
なめっぴ | URL | 2009/12/21/Mon 14:46[EDIT]
紙ヒコーキさん

アイスバーグ(Iceberg) 綺麗なバラですね
凜として気品があります、

コメント有り難うございます

ポチッと応援させて頂きました
ryuji_s1 | URL | 2009/12/21/Mon 18:44[EDIT]
v-254 なめっぴさん、こんばんは♪
お恥ずかしいです、初恋という言葉に照れてしまったりして。。。
アイスバーグ、来年の花を早くも楽しみにしています。
シクラメンの水耕栽培、面白いですよね。
まだまだ元気いっぱいなので しばらく楽しめそうです。
花後は鉢に植え替えてあげようかな^^
紙ヒコーキ | URL | 2009/12/21/Mon 19:06[EDIT]
v-254 ryujiさん、こんばんは♪
アイスバーグ、そうなんです、凛とした気品があるとっても素敵なバラです^^
来年もたくさん咲いてくれるよう これからいっぱいお世話しようと思っています。

ポチっと応援ありがとうございます^^
紙ヒコーキ | URL | 2009/12/21/Mon 19:25[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 小さな庭日記. all rights reserved.