・・・ バラが大好きです ・・・

春の息吹き
久々の晴れ。

今日は穏やかで暖かな陽射しが心地良い。

こういう日は時間が許せば、一日中外にいたい気分です。

このところ、ずーっと雨が続いていたので草花たちも何だかうれしそう^^

草花たち、知らないうちにずいぶんと成長しています。


ビオラは今が満開、見てやって下さい^^

イエロー♪
ビオラ1

紫♪
ビオラ3

バイカラー♪
ビオラ4

この色もなかなかいいでしょう?
ビオラ2

そしてオステオスペルマム・マリー♪
マリー

花弁の形がなかなか楽しい、オステオスペルマム・フィリップ♪
フィリップ



今日はバラの芽が随分と成長して来たので 芽欠きをしました。

バラの成長を想像しながらの作業はやはり楽しい^^

すでに葉っぱが展開して来たコもたくさんいます。

わが家で1,2を争う早咲きです、ダブル・デライト(Double Delight)
ダブル・デライト

ミニバラの芽吹きは早いですね、オーバーナイト・センセーション(Overnight Scentsation)
オーバーナイト

こちらもミニバラ、ホワイトピーチ・オーベーション(Whitepeach Ovation)
ホワイトピーチ

バラたちの芽吹き見ているとパワーを分けてもらってる気がします^^



雨降り続きでジャガイモがなかなか植わりません。

もう少し畑の土が乾かないとね。

今週末には何とか植えたいなぁ。。。



ランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ をクリックして頂けるとうれしいです。 応援ありがとうございます。

Comment

 秘密にする

紙ヒコ殿
こんばんは~。
こちらはお天気にはなりませんでした。
曇り空で気温も低く風が冷たかったです。

ビオラきれい~~~♪
ビオラには陽射しがとっても似合います。
太陽の下で輝いていますね。
甘い香りが届きましたよ~。

薔薇の芽ぶきがすごいですよね。
我が家でもミニバラはほとんどが葉っぱになっています。
赤や、黄緑、緑と葉っぱだけでもとてもきれいです!
私もひとりでウキウキしてしまいます!(笑

オステオスペルマムはマリーのこの色がとても好きです。
だんだん大株になってきますね。
楽しみですね~♪





みつこりん | URL | 2010/03/08/Mon 20:38[EDIT]
きれいな紫色!
この紫色の中にダイブして寝っころがりたい気分だわ~。
きっと熟睡。(笑)

春気分なのに、このところ寒暖の差が実に激しくて、今日なんて震える寒さです。
草花もこの気温、ストレスじゃないのかなあなんて思ったりして。

週末にはお天気いいみたいだけど、おじゃがさん植わるといいね。


なめっぴ | URL | 2010/03/08/Mon 22:36[EDIT]
v-254 みつこりん、こんばんは♪
今日はいい天気だったけど、明日はまた寒い雨模様です。
何とかして~って感じですよね。
ビオラは今ぐらいが花もちが良くて一番いい感じです。
ずーっとこのままでいて欲しいなぁ。
ほんと香りも良いし、大好きです^^

バラの芽吹きを見るとうれしくなりますよね。
この芽から2ヵ月後には花が咲くんだものね。
バラもオステオスペルマムも楽しみ、楽しみ~♪
紙ヒコーキ | URL | 2010/03/08/Mon 23:44[EDIT]
v-254 なめっぴさん、こんばんは♪
そうですね、ふわふわビオラのお布団なんて素敵でしょうね^^
甘い香りがするので きっと私も熟睡すると思います。(笑)

今日はなめっぴさんちの方が暖かいと思ったけど違うのですね。
でも明日は雨で真冬なみの気温だって。
私の体がついて行けない。。。
そうなんです、おじゃがの種芋 だいぶ芽が出てきたので早く植えたいです。
紙ヒコーキ | URL | 2010/03/08/Mon 23:48[EDIT]
ビオラ凄く綺麗にさいてますね。
お花の数がすごいです。
私が植えるとそこまでお花が付きません、
さすがです。
ダブル・デライトの新芽が綺麗ですね、ダブル・デライトを思わせる葉っぱですね。
バラが咲くの楽しみですね。
トイプー2 | URL | 2010/03/09/Tue 00:02[EDIT]
v-254 トイプー2さん、こんばんは♪
はい ビオラ、きれいに咲いてくれました^^
とっても良い香りがするし、我ながら満足してます。

ダブル・デライトは大好きなバラです。
お花と逢えるまであと2ヶ月あまり、お互い楽しみですね♪
紙ヒコーキ | URL | 2010/03/09/Tue 00:52[EDIT]
オステオスペルマム・フィリップ♪
不思議な花びら・・・水滴がポトンと落ちて跳ね上がったアノ瞬間☆
変な表現になったけれど(´;ω;`)
はじめて、私は何でも初めてが多いですが。
春の花、すてき、今日も雪で寒いです(^▽^)
bery | URL | 2010/03/10/Wed 21:15[EDIT]
v-254 beryさん、こんばんは♪
そうですね、水滴が落ちて広がるようですよね^^
このオステオスペルマムは花びらが巻いてるんですよ。
面白いです。

今日はこちらもとても寒かったです。
beryさんちも雪大変でしたね。
早く暖かくなるといいのにね。
紙ヒコーキ | URL | 2010/03/10/Wed 23:26[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 小さな庭日記. all rights reserved.