・・・ バラが大好きです ・・・

バラの葉っぱ
今日はいい天気^^

近くの公園に桜の様子を見に行って来ました。

ふくらんだ蕾が多く、ちょっとだけ咲いてました。
桜
見ごろはあと2,3日後ぐらいかな?

一方、ユキヤナギは満開でした。
ユキヤナギ
白い小さな花がびっしりです^^


わが家では… 藪つばきが見ごろを向かえました。5分咲きくらいです^^
右側のつるバラはバロック(Barock)です。
ツバキ

チオノドクサも咲いてま~す^^
チオノドクサ


久々によく晴れて穏やかな日。

今日は絶好のガーデニング日和でした^^

バラたちは葉っぱを展開して来て 眺めているだけで楽しくなります。

「ご機嫌、いかかが?」

なんて ひとつひとつに話しかけながら チェックをしました^^


シュネープリンセス(Sneprincesse)、昨年はよく咲いてくれました。
今年も頼むよ~^^
シュネープリンセス


イングリッシュ・ローズの様子をちょっとだけ紹介します。

オベリスクに這わしたガートルード・ジェキル(Gertrude Jekyll)
ガートルード・ジェキル

照り葉がきれいなアブラハム・ダービー(Abraham Darby)
ダービー

この花大好きです、ジュビリー・セレブレーション(Jubilee Celebration)
ジュビリー

この花の香りは絶品です、エブリン(Evelyn)
エブリン


そして、そして ERじゃないけど、蕾を抱えているコを見つけました!

ティーローズのホワイト・デュセス・ドゥ・ブラバン(White Duchesse de Brabant)です。

ちっちゃな蕾がとってもかわいい~^^
白ブラ

昨年の秋はこんな感じで咲いてくれました。

今年は白ブラさんが一番でしょうか?^^

楽しみ・楽しみ~♪


ランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ をクリックして頂けるとうれしいです。 応援ありがとうございます。

Comment

 秘密にする

紙ヒコ殿
こんばんは~。
今日はいいお天気でしたね~♪

桜の花咲きましたね~。
こちらはまだ咲いていません。
ウォーキング先でやっと一輪見つけました。

雨が続いていたので今日は時間があると
お庭に出ていました。
いい季節になりましたね~♪
おぉ!
紙ヒコ殿のところにも蕾が!!!
楽しみですね~♪
これからは毎日毎日眺めていたいですね。
みつこりん | URL | 2010/03/27/Sat 23:17[EDIT]
v-254 みつこりん、こんにちは♪
雨が上がると春~って感じがしますよね^^
桜の花、こちらではパラパラと咲きだしてます。
でも気温はまだまだ低いので 今年は花もちが良く、
長い間楽しめるかもと思っています。

バラの葉っぱがにぎやかになって来ましたよね~^^
そうそう、白ブラさんに蕾が出てきたんですよ。
今年はこのコが一番かな?
それとも他のバラかな? なんてワクワクしています。
バラが咲くまであと1ヶ月くらい、お互い楽しみですよね♪
紙ヒコーキ | URL | 2010/03/28/Sun 11:32[EDIT]
ティーローズのホワイト・デュセス・ドゥ・ブラバン、気になりネットで調べてみました。
可愛いバラですね~。
他のバラは、結構おソロがありました。
バラの葉が元気で綺麗ですね、開花までまだ間がありますが、、待ちどおしいですね。
チオノドクサは初めてみました、可愛いお花です。
寒さに強いってありました。
増えるのですか?
トイプー2 | URL | 2010/03/29/Mon 07:38[EDIT]
v-254 トイプー2さん、おはようございます♪
ホワイト・デュセス・ドゥ・ブラバン、香りもいいし かわいいですよ~^^
今年は今のところ開花一番手のようです。
ERはいくつかオソロがあるんですね。
かわいいバラたちの開花、今から楽しみですよね^^

チオノドクサは前から気になっていたんだけど、この秋初めて植えた球根です。
手軽に増えてくれるといいなぁと思ってます。
紙ヒコーキ | URL | 2010/03/29/Mon 09:30[EDIT]
紙ヒコーキさん~☆
わ~、蕾がでましたか~。
これは、このまま逃げ切るか~!

こちらは、ひえこんだりしているので、
ブラインドにならないか、
心配です~。
いつも、早く蕾がでてくるルイーズオディエが
まださっぱりです。
コーラル | URL | 2010/03/29/Mon 15:48[EDIT]
v-254 コーラルさん、こんばんは♪
はい、待望の蕾を確認できました^^
今までのパターンだと まず一番手だと思います。
でも、最近の冷え込みはちょっと心配ですよね。
今日はうちの方で霜注意報なんて出ましたから。。。

ルイーズオディエ… またまた素敵なバラをお持ちですね。
私も開花を楽しみにしています♪
紙ヒコーキ | URL | 2010/03/29/Mon 23:32[EDIT]
蕾が一番でも、咲くのは遅かったりしますよね。
じらされちゃったりすると、たまらないですよね~^^
あ、でも去年の我が家はブラバンさんが一番だったかな?

桜も咲いて、春本番!
虫も沢山飛んでますよ~(TT)
てけてん | URL | 2010/04/01/Thu 14:17[EDIT]
v-254 てけてんさん、こんばんは♪
バラの蕾を見るとワクワクします^^
今のところ、蕾が見えるのは白ブラさんしかないので
まず一番じゃないかなぁと思ってます。
でも途中で抜かされることはありますよね。
そろそろ、二番手のバラが出て来るころ。
次はどのバラでしょうか?ってまたワクワクしてます^^

うちの近所の公園の桜も咲いてきました。
春ですよ~♪
紙ヒコーキ | URL | 2010/04/01/Thu 23:28[EDIT]
久しぶりに訪問・・・春の花がいっぱい♪
こちらはつくしも菜の花もこれからですよ~

時間に追われてもやっぱり木々や花たちを見ると活力もらえるわ(^▽^)
にゃん子にも♪
bery | URL | 2010/04/03/Sat 11:41[EDIT]
v-254 beryさん、こんばんは♪
今日は北風がちょっと冷たかったけど、もう春ですよ~^^

今年は雪が多かったようで大変でしたね。
もうすぐ 桜前線がそちらに届くのかな?^^
紙ヒコーキ | URL | 2010/04/03/Sat 19:04[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 小さな庭日記. all rights reserved.