・・・ バラが大好きです ・・・

スポンサーサイト

待つ喜び
矢車菊

ヤグルマギクが咲きました。
スッキリとしたブルーがいい色でしょう?^^



今 スペースシャトルのママさん宇宙飛行士、山崎さんが話題となってますが、
スペースシャトルと言えば、向井千秋さんの時にバラの香りの実験として連れて行った
オーバーナイト・センセーション(Overnight Scentsation)が思い浮かびます。

宇宙でも素晴らしい香りを放ち続けたらしいですよ。

うちのオーバーナイト・センセーション、つぼみを付け始めました^^

このバラはほんといい香りなんですよね♪
オーバーナイト・センセーション


他にもたくさんのバラにつぼみが付き始めました。

早咲きさんのマダム・アルフレッド・キャリエール(Mme. Alfred Carriére)
今年はいつもより遅いかも?
キャリエール

ちっちゃなつぼみが見えるでしょう?^^ パット・オースチン(Pat Austin)
パット・オースチン

大好きなティーローズ、ペルル・デ・ジャルダン(Perles des Jardins)
ペルル・デ・ジャルダン

こちらはHTです、桃香
桃香

しばらくの間 つぼみシリーズ、続くかも。(笑)


ランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ をクリックして頂けるとうれしいです。 応援ありがとうございます。

Comment

 秘密にする

スノーボ ールの白色も素敵だけど、
ブルーのヤグルマギク☆まぶしい♪
透き通る色合いが感動ぐっと来ますね。
・・・あっは♪なにセンチになっているんだろう~
こころに響いたいろ(^-^)
bery | URL | 2010/04/09/Fri 22:46[EDIT]
おはようございます~ヤグルマギク、いい色ですね~v-238
写真お上手だからよけいにくっきりと素敵に写ってます

蕾シリーズ、楽しみです♪
香りのバラ、二倍楽しめて私も大好きです^^
yuu | URL | 2010/04/10/Sat 08:49[EDIT]
v-254 beryさん、こんばんは♪
ヤグルマギク、このブルーいい色ですよね。
まだ咲き始めなので しばらくの間楽しめます。
beryさんの心に響いたんですか?
うれしいなぁ^^
紙ヒコーキ | URL | 2010/04/10/Sat 18:08[EDIT]
v-254 yuuさん、こんばんは♪
ヤグルマギク、きれいに咲いてくれました^^
この花は切花としても楽しめるのでいいですよ。

うちのバラはほとんどがよく香りま~す。
最近は色や花形より 香りが重要なポイントかな^^
といっても置き場がなく パンク寸前なんですけど。(笑)
紙ヒコーキ | URL | 2010/04/10/Sat 18:10[EDIT]
オーバーナイトセンセーションって宇宙で実験に使われたんだ!
知らなかった。
山崎さん、すごいですよね。
お子さんもえらいなあって感心します。

いちご、やっぱり間引きしないとダメだよね?
ほったらかしなもんで、実がつきそうでつかないのがいっぱい。(笑)
なめっぴ | URL | 2010/04/10/Sat 19:21[EDIT]
ヤグルマギク、ブルーが素敵ですね。
アブラムシはやってきますか?
もし、あまり虫を寄せないなら、
来年は植えてみようかな。
ブルー、すてきですよね~~~~~~~~
コーラル | URL | 2010/04/11/Sun 19:59[EDIT]
v-254 なめっぴさん、こんばんは♪
オーバーナイト・センセーション、香りがとっても強いミニバラです。
なので盆栽のようにコンパクトにして持って行ったようです。
山崎さんはほんとすごいですよね~。

いちご、ランナーが伸びると思うけど 子苗を作るつもりがないのでしたら、
都度切った方が良いと思います。
ランナーの方に栄養分を取られて実が小さくなるので…
あえて摘果しなくても良いと思いますよ^^
紙ヒコーキ | URL | 2010/04/11/Sun 21:23[EDIT]
v-254 コーラルさん、こんばんは♪
コーラルさんはブルー系のお花が好きなんですよね~~~^^
このブルー、私もお気に入りなんです。
切花にもいいですよ♪
アブラーは…
バラの消毒の時についでに散布するので 見たことないです。。。
紙ヒコーキ | URL | 2010/04/11/Sun 21:36[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 小さな庭日記. all rights reserved.
