・・・ バラが大好きです ・・・

スポンサーサイト

マチルダ
マチルダ
マチルダ(Matilda)が咲きました^^
このバラは昨秋にバラ友さんから頂いたものです。

マチルダ2
こんなにかわいいなんて、うれしくなっちゃいます^^
バラ友さんありがとうです、大事に育てます♪


先日に続き、ダブル・デライトと白ブラさんが次々に咲き出しました。
いい感じです^^
ダブル・デライト
ブラバン


クレマチス、ルージュ・カージナルス(Rouge Cardinal)が咲きました^^
まだまだ蕾がいっぱいで楽しみです♪
ルージュ・カージナルス


今日は この冬に休眠枝挿しをした苗が活着したようなので鉢上げをしました。
挿し木
ピエールとキャリエールとナエマの状態の良さそうなものをそれぞれ3つづつ。

ナエマさんはこの前 大苗をもらったばかりだけど、せっかく着いたのでおまけです^^

チビ苗たち、うまく育つといいんだけど。。。


人気ブログランキングへ をクリックして頂けるとうれしいです。 応援ありがとうございます。

Comment

 秘密にする

こんにちは~、マチルダかわいいですね♪
ほほを赤く染めてるみたいで、思わず微笑んでしまいます♪^^
クレマ、ルージュ・カージナルス、素敵な色❤大人の色ですね^^
質感もとっても好き~♪

挿し木ちゃんもこんなに成功しちゃってるんですか?すごいです~♪
大きく育って、来年はお花を見せてくれるといいですね^^
何年もかけて楽しむって贅沢な遊び♪
ホントにいい趣味を持ったなぁ~って思います^^
yuu | URL | 2010/05/06/Thu 13:00[EDIT]
v-254 yuuさん、こんばんは♪
マルチダ、かわいいですよ~^^
昨日たくさんの蕾のガクが下りたな~って思ったら、今日一気に咲き出しました。
満開はどんな感じなのか、いまからワクワクしています^^
ルージュ、カージナル(すいません、こっちがほんとのお名前^^;)も蕾がいっぱいでこれから楽しみです♪

挿し木苗、勢いで挿してしまったけど、つるバラばかりこんなに作ってどうしましょう?
たぶん大きくなると思います。。。
でも、大きくなるのを見守るのも楽しいですよね。
来年の秋頃には一人前になってくれるかな?
yuuさんもどっぷりバラ栽培にはまっているご様子、私と同じですね^^
紙ヒコーキ | URL | 2010/05/06/Thu 18:47[EDIT]
紙ヒコ殿
こんばんは~。
今日は雨が降り出しました。
ちょっと肌寒さが戻っちゃいました。

うわ~~~♪
なんってかわいいんでしょう。
マチルダ…名前もかわいいので大好きです!!
紙ヒコ殿の妖精さんはどのコもやっぱり素晴らしいですね。
この時季、たくさんの妖精さんがお庭にいるので
どのコにも平等にお話のお相手をしなくっちゃ…
忙しくなりますよね。(笑

>ピエールとキャリエールとナエマ
どのコも我が家にはいないのでいいなぁ。
どのコもきっと大きく育ちますよ。
みつこりん | URL | 2010/05/07/Fri 19:29[EDIT]
v-254 みつこりん、こんばんは♪
今日はこちらも雨でした。
久しく降ってないので 花壇と畑には恵みの雨です^^

マチルダ かわいいんですよ、これが^^
そうですね~、名前もかわいいですよね。
今 一番花が咲き始めたばかりなので これから忙しくなりま~す^^

ピエールとキャリエールとナエマのチビ苗、もう少し大きくなったらもらってくれます?
それぞれが樹勢が強いバラなので 挿し木苗でもすぐに大きくなると思います。
みつこりんもルージュ・ピエールとか挿し木にチャレンジして トレードしましょう^^
紙ヒコーキ | URL | 2010/05/07/Fri 23:36[EDIT]
わ~咲いてる~^^

クレマの写真、素敵です~。
雑誌の写真みたいです~。
コーラル | URL | 2010/05/08/Sat 08:25[EDIT]
v-254 コーラルさん、こんばんは♪
バラ、咲き出しましたよ~^^
コーラルさんちもそろそろですか?^^

写真褒めて下さってありがとうです。
このクレマ、シックなところがお気に入りです。
モデルが良いんですね^^
紙ヒコーキ | URL | 2010/05/08/Sat 23:20[EDIT]
咲いてきたねっ!めちゃめちゃきれい。
花の鮮やかさと葉っぱの緑のコントラストがたまらなく癒される。
ちょうど母の日に合わせて満開なんて、バラさんたち、やってくれるじゃない!

ちび苗もいっぱい育っててさすが紙ヒコーキさん。
この前買ってきたブラックトマトの苗からわき芽がチョロチョロ出てきたから、今回は育ててみたいなあって思ってるの。
うまくできるといいんだけど。
なめっぴ | URL | 2010/05/09/Sun 02:13[EDIT]
v-254 なめっぴさん、こんばんは♪
はい、色々咲いてきましたよ~^^
いつもより咲き出すのが 1週間ほど遅いけど、その分後ろへずれ込めばいいと思ってます。
なめっぴさんもバラ育ててみる?楽しいよ~。
良かったら このチビ苗大きくなったら、差し上げますよ。

さすが、ビューティー系のなめっぴさん^^
ブラックトマトってリコピンが豊富で美容にもいいんですよね。
なめっぴさんならきっと上手く育ちますよ^^
紙ヒコーキ | URL | 2010/05/09/Sun 23:24[EDIT]
マチルダ、花つきも抜群だし、色もかわいいし、とってもいいですよね~。
家の庭でもトップ3に入るかわいさです♪
いいな~うちのもマチルダちゃんも早く咲かないかな~vvv

クレマチスも綺麗に咲いてますね!
うちにもクレマチスちゃんいてますが、今年は結構つぼみがつきました。
バラの植え替えた土をクレマチスの根元に山積みにしたので(笑)
バラの肥料がまだ残ってたのかしら?
挿し木も沢山で、さすが紙ヒコーキさんです~☆
私も夏が過ぎたら挿し木挑戦してみようかな。
まさまさ | URL | 2010/05/11/Tue 20:17[EDIT]
v-254 まさまささん、こんばんは♪
マチルダ、かわいいですよね~。
トップ3、分かる気がします^^

クレマチスもたくさん咲きそうですか!
それはそれは春から縁起がいいですね。
クレマは深植えがいいので株元に土を盛ったのが良かったかも^^
バラの挿し木も楽しいですよ。
チビ苗から大きく育てるのも楽しいし、花が咲くと喜びもひとしおです。
紙ヒコーキ | URL | 2010/05/11/Tue 23:58[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 小さな庭日記. all rights reserved.
