・・・ バラが大好きです ・・・

スポンサーサイト

バラの季節
バラが咲き始めるとどこからかミツバチさんがたくさんやって来ます。
ミツバチ
バラは手前のアプリコットがアブラハム・ダービー(Abraham Darby)、
奥のオレンジ色がパット・オースチン(Pat Austin)。

両方ともとってもいい香りがするので きっと香りに誘われたんでしょうね。
なんだか忙しそうです^^


アゲハチョウもやって来ました。
アゲハ
羽根を休めているバラはバリエガータ・ディ・ボローニャ(Variegata di Bologna)。

蝶々さんはきっとこのバラが好きなんですね^^

もうすぐ咲きますよ~♪

 

パラパラとバラが咲き出しました^^

気温が上がり、色付いた蕾はあっという間に開きます。

ミセス・ハーバート・スチーブンス(Mrs. Herbert Stevens)、わが家では少ない白いHTです。
スチーブンス


マダム・アルフレッド・キャリエール(Mme. Alfred Carriére)、玄関前のオベリスクに這わせています。
手前のつぼみはホワイトピーチ・オーベーション(Whitepeach Ovation)です。
キャリエール


マダム・ピエール・オジェ(Mme.Pierre Oger)、ピンクのカップ咲きがかわいい~^^
オジェ


レディ・ヒリンドン(Lady Hillingdon)、優しそうな花と色、そしてティーの香りも好きで~す^^
ヒリンドン


おジャガさんも花が咲きました。
今のところ、順調です^^
インカ


そろそろ 気温が下がって欲しい。。。

人気ブログランキングへ をクリックして頂けるとうれしいです。 応援ありがとうございます。

Comment

 秘密にする

はじめまして。
私も薔薇が大好きで少しずつ育てています。
家庭菜園も少しですがやっています。

きれいな薔薇の画像にとっても癒されました。
また遊びに来ます(^-^)
H+plus | URL | 2010/05/10/Mon 09:33[EDIT]
v-254 H+plusさん、はじめまして♪
ようこそおいで下さいました。
私と同じバラ好きさんですね。
バラはいいですよね~^^

写真褒めて下さってありがとうございます。
是非、また遊びに来て下さいね^^
紙ヒコーキ | URL | 2010/05/10/Mon 11:29[EDIT]
今、世の中からミツバチが消えてるのに、紙ヒコーキさんところにはミツバチだ!
やっぱりミツバチも人を選んで訪ねてくるんだね。(笑)
まさにイーハトーブガーデン。

本当に次々みごとな花が咲いていてきれい!

おじゃがさん、来月くらいには収穫かなあ?
家の昨年おじゃがさんを植えていたところ、なぜかシソが生えてきちゃった!
しかも2本も。
なめっぴ | URL | 2010/05/10/Mon 17:28[EDIT]
こんばんは~
どのバラも香りがいいのですね^^
ミツバチさんも誘われて来るんですね~
アブラハムダービー、今年初めてお花を見ます^^今から楽しみです♪

こちらのオジェもコロンとしていてかわいいです^^
何度見てもいいなぁ❤

じゃがいもの花ってむらさきでしたっけ?
小学校の時に植えましたよね~
たくさん収穫出来るといいですね^^
yuu | URL | 2010/05/10/Mon 22:50[EDIT]
v-254 なめっぴさん、こんばんは♪
ミツバチたくさん 来ますよ~^^
野菜の結実にも一役かっているので大事にしなきゃね。
バラはまだ始まったばかり、これからどんどん咲きますよ~。

おじゃがの収穫予定は6月下旬頃で~す。
なめっぴさんの方もそんな感じじゃない?
しそがひとり生えしたのですか~。
ラッキーですね^^
紙ヒコーキ | URL | 2010/05/10/Mon 23:54[EDIT]
v-254 yuuさん、こんばんは♪
ダービーさんはフルーティな香り、パットちんは紅茶の香りがいいですよ^^
yuuさんちのダービーさんももうすぐなんですね。
クンクンしても癒されますよ~。
そうそう、オジェさんもいい香りがしますよね。
花もかわいいし、もう最高!

これは「インカの目覚め」というじゃがいもなんだけど、どの花もだいたいこんな感じです。
ナス科なのでナスの花とそっくりなんですよ。
たくさんできるといいです^^
紙ヒコーキ | URL | 2010/05/10/Mon 23:58[EDIT]
はじめまして
次々とバラが咲いていますね~♪
綺麗な写真に癒されながら、楽しく拝見させていただいています。
私もバラが大好きです。
また寄らせてくださいね。よろしくお願いします。
mirukoro. | URL | 2010/05/11/Tue 10:53[EDIT]
紙ヒコーキさんこんばんは☆

アブラハム・ダービーもパット・オースチンも素敵な色ですね~♪
淡いピンク色もキレイなんだけど、鮮やかな色に目を奪われます。
家の庭もやっとバラが咲き始めました。
ここのところ、あいにくのお天気で、残念なんですけどね・・・。
まさまさ | URL | 2010/05/11/Tue 20:06[EDIT]
v-254 mirukoro.さん、はじめまして♪
ようこそおいで下さいました^^
春先は寒かったので どうなることやらと思っていたけど、次々に咲き出しました。
バラ好きさん 大歓迎です。
是非また遊びに来て下さいね。
こちらこそ よろしくお願いします♪
紙ヒコーキ | URL | 2010/05/11/Tue 23:39[EDIT]
v-254 まさまささん、こんばんは♪
ダービーさんとパットちん、いいですよ~^^
花もかわいいけど、香りがとってもいいんです。
まさまささんちのバラたちも咲き始めたのですね。
半年ぶりのご対面はうれしいですよね~。
明日からの天気が上がるみたいですよ^^
紙ヒコーキ | URL | 2010/05/11/Tue 23:47[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 小さな庭日記. all rights reserved.
