・・・ バラが大好きです ・・・

至福の時
今年初めてのバラが咲いて10日あまり。

今は多くのバラが花を咲かせてにぎわって来ました。

バラたちに水遣りをしていると道行く人からお声を掛けて頂き、ちょっと得意げであったりします。

そんな時はバラの切花をプレセントしちゃってます^^


今が至福の時、今日も色々と咲いてま~す♪

オベリスクに這わしています^^、ガートルード・ジェキル(Gertrude Jekyll)
ガートルード・ジェキル


こちらもオベリスクに^^、ジャネット(Janet)
ジャネット


名前が香水メーカーにちなんだだけあって香りは最高^^、エブリン(Evelyn)
エブリン


来年はつる仕様にと考えてます^^、バロン・ジロード・ラン(Baron Girod de I'Ain)
バロン


ちょいと混み合ってます^^
手前のピンクが桃香(HT)、奥の赤がL.D.ブレスウエイト(L.D.Braithwaite)
混植


プランターの冬の一年草、夏・秋ものへなかなか衣替えできません。

バラにかまけてばかりいるので。。。

人気ブログランキングへ をクリックして頂けるとうれしいです。 応援ありがとうございます。

Comment

 秘密にする

紙ヒコ殿
こんにちは~♪
今日はとってもいいお天気です。

紙ヒコ薔薇園は道行く人に癒しを与えているようですね。
おまけにプレゼント付きではたまりませんね。
私も遊びに出掛けようかな!(笑

バロン・ジロード・ラン…欲しい薔薇のリストに入っています。
育てやすいでしょうか!?
剪定をすれば鉢バラとしても育てられますか!?
素敵な薔薇ですよね~~~♪

今日は暑いくらいなので水やりが大変です。
みつこりん | URL | 2010/05/17/Mon 13:44[EDIT]
綺麗~♪♪
至福の時間、満喫してますね♪うちにはないバラがいっぱいで、ワクワクしながら拝見してます。
バロン・ジロード・ラン、綺麗に白のエッジが見えてますね~!赤いバラは色々ありますが、このバラの赤色はとても好きな赤です。
そうそう、道行く人が褒めてくださると励みになりますね。腰痛持ちには大変な冬作業が報われる一瞬です(笑)
mirukoro. | URL | 2010/05/17/Mon 17:03[EDIT]
v-254 みつこりん、こんばんは♪
普段は声を掛けない人もこの時ばかりは背を向けていてもお声が掛かります。(笑)
今は部屋に生けきれないくらい花が咲くので もれなくプレゼントしています。
どうぞいつでもおいで下さいね^^

バロンさん かわいくて香りもとってもいいんだけど、この薄い葉っぱが物語っているように うどんこ病になりやすいです。
私は定期消毒をしているので特に問題ありませんが。。。
HP系なので 冬に強剪定すればコンパクトに仕立てられます。
みつこりんなら、きっときれいに咲かせられると思います。
お勧めですよ~^^
紙ヒコーキ | URL | 2010/05/17/Mon 19:10[EDIT]
v-254 mirukoro.さん、こんばんは♪
あんなにたくさんのバラをお持ちなのにオソロが少ないんですよね。
でもバロンさんはオソロなんですよね~^^
白い覆輪がいい雰囲気を醸し出してます。
香りも濃厚で素敵なバラですよね~^^

冬作業の鉢の植え替え、確かに重労働です。
私も腰が痛くなって途中でイヤになることがあります。
でも冬のお手入れをしっかりすればこそ、今のお花があるのですよね。
きれいなお花がたくさん咲いてくれたら、それまでの苦労は吹っ飛んじゃいます^^
紙ヒコーキ | URL | 2010/05/17/Mon 19:16[EDIT]
いや、この咲きっぷりなら得意になってもみんなが許しちゃうはず。
それに、みなさんにバラのお花をプレゼントしてるなんて、紙ヒコーキさん、気づかないうちにめちゃめちゃお徳を積んでるんだと思う。(と、ちょっと三輪さんチック)
幸せのおすそ分けって本当に素敵なことだと思うな。

そして、私たちも、きれいな写真を見させていただいて、幸せのおすそ分けいただいてますからね~。
なめっぴ | URL | 2010/05/17/Mon 21:07[EDIT]
おはようございます~
どんどん咲いていますね~!!
あっ、ちょっと全部欲しくなっちゃいそうで…マズイ…^^;
それでもしっかり名前はメモっておこう~^^

紙ヒコーキさんのバロン様には綺麗な覆輪出てますね~^^
なくても綺麗だったけど、やっぱり素敵だなぁ~♪

うちに来ます?なんてうれしいお言葉~♪
でもちょっと遠そうですよん^^;(笑)
ブログで憧れながら、うっとり眺めますv-238
yuu | URL | 2010/05/18/Tue 08:53[EDIT]
v-254 なめっぴさん、こんばんは♪
私が育てたバラが褒めてもらえるととってもうれしいんです。
私を褒めてもらっているようで^^
うわぁー、三輪さんにそんなこと言ってもらえるなんて死んでもいい~。(笑)

うちのバラで和んで頂けるなんてこんなうれしいことはありません。
バラシーズンは始まったばかりです。
まだまだ続きますよ~♪
紙ヒコーキ | URL | 2010/05/18/Tue 18:53[EDIT]
v-254 yuuさん、こんばんは♪
今は楽しい季節ですよね~^^
上の3つはとっても魅力的なイングリッシュ・ローズです。
それぞれお勧めですよ~♪
バロンさん、素敵なバラですよね。
覆輪は株が充実してくれば、きっと出て来ると思います。
大丈夫ですよ^^

yuuさんちからはやっぱり遠いのですよね。
私の方こそ とっても素敵なバラとクレマをお育てなのでブログを楽しみにしています♪
紙ヒコーキ | URL | 2010/05/18/Tue 19:02[EDIT]
>名前が香水メーカーにちなんだだけあって・・
バラは名前も香りも気品あるんだなあとつくづくおもいます。
花と香りでにぎわっている庭がみてみたい~
葉もキレイでなでているのかな何て思ったりしてヽ(^o^)ノ
素敵なんですもの(^▽^)

bery | URL | 2010/05/19/Wed 17:21[EDIT]
v-254 beryさん、おはようございます♪
このエブリンはイギリスの香水メーカー、クラブツリー&エブリン社のシンボルローズとなっているバラなんです。
甘くて爽やかな香りがとっても素敵です。

うちのバラたち見ごろとなりました。
どうぞ、いつでもおいで下さい^^
紙ヒコーキ | URL | 2010/05/20/Thu 08:47[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 小さな庭日記. all rights reserved.