・・・ バラが大好きです ・・・


雨に濡れたバラ
昨日はよく降りましたね。

雨は朝方にあがったようです。

朝、庭に出てみると雨の重さで花枝が倒れてるバラもちらほら。

そんなバラは ゆすって雨水を落としてやることにしました。

雨上がりは空気が澄んでいるせいか 庭中バラの香りが広がっています。

こんな時は思いっきり深呼吸して… あぁ癒されます。。。



雨に濡れてもバラはやっぱりきれいです^^

フェンスに這わしたピエール・ドゥ・ロンサール(Pierre de Ronsard)
美人だし香りもいいし 大好きなピエールさん、四季咲きだったらいいのになぁ~。
ピエール


マサコ、エグランタイン(Masako,Eglantyne)
このクシュクシュとしたお花も大好きです^^
マサコ


LDブレスウエイト(L.D.Braithwaite)
6年目になるLDさん、だんだんオールドローズ香が強くなってるような気がします^^
LD


こちらもフェンスに這わしたバロック(Barock)、たくさん咲いて来ました^^
バロック


ミニバラのリトル・アーチスト(Little Artisit)、満開で~す^^
手前のミニはホワイトピーチ・オーベーション。
リトル・アーチスト


わが家のバラたち、そろそろ満開を迎えようとしています。


人気ブログランキングへ をクリックして頂けるとうれしいです。 応援ありがとうございます。

Comment

 秘密にする

はじめまして
素敵な薔薇ですね
見ていてため息が出ちゃいました

花付きもとてもいいですね!
撫子 | URL | 2010/05/20/Thu 16:45[EDIT]
こんにちは~
うっとりなピエール、本当に綺麗ですね…ため息が出ます
四季咲きだったら、どんなにいいでしょう~
この豪華なピエールさん、香りはいかがですか?
うちのたった1つのピエールくんにはほとんど香りはなかったんです^^;

ヴレスウェイト、このきれいな花形に香りまで…
今度は絶対に赤いバラを買おう~!!(笑)
yuu | URL | 2010/05/20/Thu 16:47[EDIT]
v-254 撫子さん、はじめまして♪
ようこそおいで下さいました^^
バラを愛でるのが趣味なので褒めて下さるとうれしいです。

また遊びに来て下さいね♪
紙ヒコーキ | URL | 2010/05/20/Thu 18:57[EDIT]
v-254 yuuさん、こんばんは♪
ピエールさん、素敵なバラですよね~^^
強くないけど、桃のようなすっきりとした甘い香りがしますよ。
半開きの時がよく香ります。
今度クンクンしてみて下さいね^^

このLDブレスウエイト、初めは微香でしたがだんだんと香りが強くなって来ました。
こんなことが起こるなんてうれしい誤算です。
赤いERもいいですよ~^^
紙ヒコーキ | URL | 2010/05/20/Thu 18:59[EDIT]
紙ヒコ殿
こんばんは~。
今日こちらは一日中雨が降り
私も枝をゆすって雨水をおとしていました。

雨の日の薔薇も又きれいですよね。
今日雨の庭を歩き回っていた私です。(笑

紙ヒコ薔薇園も満開のようですね。
素晴らしい~♪
どこの薔薇園にも負けませんね。
妖精さんの舞踏会の様子を又見せてくださいね。
みつこりん | URL | 2010/05/20/Thu 20:35[EDIT]
v-254 みつこりん、こんばんは♪
同じ時間にPCに向かっているようです^^
バラは雨に濡れてもきれいですよね。
普段とは違った雰囲気も素敵に思えます。
こんな所もまた花の女王たる由縁でしょうか^^

房咲きのバラたちは中心のお花は終わり始め、そろそろ満開になりそうです。
このまま時間が止まればいいのにね^^
紙ヒコーキ | URL | 2010/05/20/Thu 20:48[EDIT]
そちらはもう雨が上がりましたか~?こちらは今日は降ったり止んだりで、まだ降ってます。ピエールも雨水をいっぱい吸って、重たくて枝がしんどそうです。
フェンスに這わせたツルバラたち、素敵ですね~v-238
mirukoro. | URL | 2010/05/20/Thu 21:42[EDIT]
雨水を落としてあげるなんてさすが紙ヒコーキさん。
愛情が深い。
幸せなバラだね。

最近、HCに行くとバラの香りをかいでくるの。
で、紙ヒコーキさんのブログを拝見して「なるほど~」と納得したりして。
なめっぴ | URL | 2010/05/21/Fri 04:22[EDIT]
満開な紙ヒコーキさん家行ってみたいな~!!
さぞかしうっとりすることでしょう・・・。

バロック、すごい勢いでつぼみがついてますね!
これが満開になったら、どんなに素敵かv
家のツルバラ達もやっと半分くらい咲いてきました。
満開が楽しみです♪
まさまさ | URL | 2010/05/21/Fri 18:16[EDIT]
v-254 mirukoro. さん、こんばんは♪
昨日までの雨から一転、今日は真夏日になってしまいました。
花がらを切っていても暑い、暑い。

つるバラはこうやって一斉に咲くのでいいですよね~^^
場所が許せば、つるバラをもっとたくさん育てたいです♪
紙ヒコーキ | URL | 2010/05/21/Fri 18:59[EDIT]
v-254 なめっぴさん、こんばんは♪
ちょっと前までは欲しいバラは、大きなバラ園か通販しか手に入らなかったけど
今では手軽にHCで買えるようになりました。
今はバラが咲く時期なのでお花を見て選べるのもいいですよ。

花が蕾から半開きの時が一番香ります。
バラの香り、いいですよね~^^
紙ヒコーキ | URL | 2010/05/21/Fri 19:02[EDIT]
v-254 まさまささん、こんばんは♪
今日はこちらは真夏日になってバラたちも咲き進んでしまいました。
満開からピークを超えようとしています。
早く来ないと終わっちゃうよ。(笑)

つるバラは圧倒的な数の花が一気に咲くので見ごたえがありますよね~。
まさまささんちのバラたちはこれからなんですね。
楽しみですね^^
紙ヒコーキ | URL | 2010/05/21/Fri 19:05[EDIT]
ピエールさん、やはり素晴らしいですね。
やっぱり手を掛けた分だけ応えてくれる、そんな感じですね。
私も通りすがりに素知らぬ顔してバラを褒めて切花をもらいたい~!!

てけてん | URL | 2010/05/22/Sat 15:57[EDIT]
v-254 てけてんさん、こんにちは♪
ピエールさん、いい感じです^^
この花を見ると今年もバラが咲いた~と実感します。

遠慮なさらず、どうぞ正面からおいで下さい。
切り花は何がいいかしらん^^
紙ヒコーキ | URL | 2010/05/22/Sat 16:55[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 小さな庭日記. all rights reserved.
