・・・ バラが大好きです ・・・

お礼肥え
クレマ
クレマチス、マダム・バロン・バイラード(Madame Baron Veillard)

お気に入りのクレマちゃん。

フェンスに這わしたというより 絡まったという言葉がピッタリです。(笑)

二番花はちゃんと誘引するぞぉ~!



バラたちの多くは一番花を終え、今日はお礼肥えをあげました。

しっかりケアしてあげないとね。

一番花、記録として全部載せたかったけど 写真を撮り損ねたバラも出てしまいました。

二番花では優先して載せたいと思います。


ザ・マッカートニー・ローズ(The McCartney Rose)
ご存知 ポールマッカートニーへ捧げられたというバラです。
マッカートニー


安曇野です。一季咲きのつる性ミニバラが満開になりました^^
安曇野


紫燕飛舞(Zi Yan Fei Wu)、クシュクシュで香りがいい~^^
ツーヤン


アストリット・グレーフィン・フォン・ハルデンベルグ(Astrid Gräfin von Hardenberg)
名前は長いが いいバラです。(笑)
アストリット


畑が草でボーボーです。。。

草は伸びるのが早いなぁ。


ランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ をクリックして頂けるとうれしいです。 応援ありがとうございます。

Comment

 秘密にする

クレマチス、お日様が眩しそうに咲いてますね~。可愛らしい色と形で素敵です。バラはどれも元気に綺麗に咲いていて、いいなぁ~♪雑草、雨が降って気温があがると、驚きの成長力ですよね。
kurukoro. | URL | 2010/05/30/Sun 15:18[EDIT]
こんばんは(^^♪
バラさん達本当に良く育ってますね、
紫燕飛舞(Zi Yan Fei Wu)だけ我が家にもあります。
とても可愛くて気に入ってます。
我が家の畑の玉葱、去年は大玉が出来たのですが、今年は随分小さいです(>_<)
紙ヒコーキさん家はどうでしたか?
トイプー2 | URL | 2010/05/30/Sun 19:47[EDIT]
v-254 kurukoro.さん、こんばんは♪
このクレマは色が好きなんです^^
バラは一番花が、だいぶ少なくなりましたよ。
あとはパラパラといった感じです。

そうそう、雑草は伸びるのが早いですよね。
花壇や畑は肥料が効いてるからなおさらです。
まめに採らないと大変なことに。。 ってもうそうなってるかも。
紙ヒコーキ | URL | 2010/05/30/Sun 23:36[EDIT]
v-254 トイプー2さん、こんばんは♪
紫燕飛舞、可愛いくて香りが良い素敵なバラですよね^^
トイプー2さんとオソロなんだぁ。
私も大好きなバラです。

タマネギは早生が終わり、あと中晩生と晩生が残っています。
早生は冷害に遭ったためか大玉とそうでないのが混ざってました。
残りのタマネギに期待です。
紙ヒコーキ | URL | 2010/05/30/Sun 23:38[EDIT]
こんばんは~
お礼肥のこと、ありがとうございます!
うちの1番花の終わった子からあげることにしますね^^
次のお花も楽しみたいですものね^^
1季の子も同じようにすればいいのでしょうか?

クレマちゃんのピンク素敵ですね~♪
綺麗に絡んでいるように見えますが…^^;誘引て難しいですね^^;

アストリット・グレーフィン・フォン・ハルデンベルグ(長い…^^;)、今日花屋さんで気になって長い間眺めていたバラでした^^とても深い赤が印象的です
素敵❤
yuu | URL | 2010/05/31/Mon 01:15[EDIT]
ポールマッカートニーが由来のバラなんてあるんだ!
すごくびっくり。
皇室系の方のお名前のバラがあるのは知っていたけど、まさかアーティストの名前がついてるなんて。

草、特に雑草系ってどうして伸びるの早いんだろうね。
生命力の強さに脱帽。
なめっぴ | URL | 2010/05/31/Mon 01:40[EDIT]
v-254 yuuさん、こんばんは♪
私は四季咲き、一季咲きを問わず、花後は咲いてくれた感謝を込めて肥料をあげています。
一季咲きの鉢植えのバラも株が充実するまでは 他のバラと同じように毎月肥料を与えていますよ。

クレマの旧枝はきれいに誘引できるけど、新しい芽はあっという間に絡んじゃって大変ですよね。
でも、きれいに誘引できれば花は際立つし、そこが楽しいんでしょうね。

アストリッドは花は小ぶりだけど、ステムがしっかりしているので切花に向いてますよね。
咲き進むとブルーイングするところも気に入ってます^^
紙ヒコーキ | URL | 2010/06/01/Tue 00:08[EDIT]
v-254 なめっぴさん、こんばんは♪
人名が付いたバラは皇室に由来しているものが確かに多いです。
日本人ではプリンセス・ミチコとかマサコ・エグランタインとかMia愛子など。
でも海外はバラエティーに富んでますよ。
オードリー・ヘプバーンとかマリリン・モンローとかね。(笑)

雑草はほんと困ったものです。
これから草刈りが大変で頭がいたい。。。
紙ヒコーキ | URL | 2010/06/01/Tue 00:10[EDIT]
畑ぼ~ぼ~なんですか。
バラが綺麗でそんな事は気にならない平気平気~
とならないかしらヽ(^o^)ノ
伸びなければいいけどどアットいうまに伸びる。。。生命力に脱帽
している場合ではない。
暑くなるとご主人も水分取るの忘れずにね(^▽^)

bery | URL | 2010/06/02/Wed 22:22[EDIT]
v-254 beryさん、こんばんは♪
そうなんです、畑ボーボーなんです。
雑草は困ったもので あっという間に伸びますよね。
夏野菜、元気に成長して欲しいから 「明日は草刈りをしよう」と毎日思っています。(笑)
紙ヒコーキ | URL | 2010/06/03/Thu 20:56[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 小さな庭日記. all rights reserved.