・・・ バラが大好きです ・・・

スポンサーサイト

秋バラへ向けて
モダン・タイムス
モダン・タイムス(Modern Times)です。
ローズピンクに白のストライプ、なかなかいいでしょう?^^


一番花はほとんど終わり、春バラの季節は終わりました。

毎年思うのですが、あっという間に終わってしまうんですよね。。。


次の楽しみは … 素敵な秋バラに逢うことです。

お礼肥えも終え、これから夏までがバラにとって最も成長する季節。

過酷な梅雨を乗り越え、できるだけ葉っぱを落とさないようお世話できるといいなぁ。


残り少ない一番花、今日のバラです。

房咲きのジュビリー・セレブレーション(Jubilee Celebration)
バックは花のない葉っぱのグリーンです。
ジュビリー


ジェームズ・ビッチ(James Veich)、遅咲きのモスローズですよ~^^
ジェームズ・ビッチ


シュネープリンセス(Sneprincesse)、コロンとしたカップ咲きがかわいい~^^
シュネープリンセス


オーバーナイト・センセーション(Overnight Scentsation)、アジサイ・アナベルとコラボです^^
オーバーナイト・センセーション


もうすぐアジサイの季節で~す♪


ランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ をクリックして頂けるとうれしいです。 応援ありがとうございます。

Comment

 秘密にする

モダンタイムス、なかなかどころかめちゃめちゃ素敵!
私このフューシャピンクとホワイトのマーブルもかなり好き。

でも最近はジュビリー・セレブレーションみたいな優しいカラーも好きになってきたかな。

それにしてももう秋バラなの?
本当にあっという間。
はかなさがまたよかったりするんだけど。

今日、苗屋のおじさんが、やっぱり今年は野菜の成長が遅いって言ってました。
なめっぴ | URL | 2010/06/04/Fri 01:33[EDIT]
今日も爽やかに晴れてます。賑やかだったバラ達も消え、辺りは緑、緑になりましたね。ジュビリー、綺麗に咲いてますね~!香りがこちらまで届きそうです。
いつもmirukoro.でお邪魔してますが、改めsenで、これからもよろしくお願いします。実は、ブログでsenでの登録が出来なかった次第です。よろしくお願いします。
sen(mirukoro.) | URL | 2010/06/04/Fri 14:30[EDIT]
v-254 なめっぴさん、こんばんは♪
モダンタイムス、なめっぴさんの好みですか?
また、ジュビリーのアプリかかった色もいいですよね^^

これから 二番花が咲くんだけど、気温が高いのでこれまたあっという間に終わってしまうんです。
そこで 一年のうちで最も美しいと言われる秋バラに標準を合わせているわけ。
でもね、バラは病害虫にほんとに遭いやすいので これから如何に葉っぱを落とさないようにお世話出来るかにかかっているんです。

もうすぐ収穫できる タマネギとじゃがいも、確かに今年はちょっと遅いかも。
紙ヒコーキ | URL | 2010/06/04/Fri 20:04[EDIT]
v-254 senさん、こんばんは♪
HNの件、了解しました。
これからもよろしくお願いします^^
多くのバラが一番花を終え、本当に淋しくなりました。

ジュビリーはオソロでしたよね。
独特な花形とフルーティーな香り、いいですよね~^^
紙ヒコーキ | URL | 2010/06/04/Fri 20:05[EDIT]
モダンタイムスが霜降りのお肉に見えました~^^;
宮崎の方々のご苦労が。。(TT)

終わっちゃうとあっという間ですよね。
そして春の房咲きはやっぱり素晴らしい。
秋は。。その前に虫との闘いもあるんですよね。
てけてん | URL | 2010/06/05/Sat 07:12[EDIT]
おはようございます~
あっと言う間におわっちゃうバラの季節…自分なりに堪能出来たと思うのですが~
これからはポツポツと返り咲くお花1つ1つと向き合い、小さな幸せを感じながら秋を待つこととしましょう^^
夏のお世話も大変ですものね~うちはほとんどが鉢なので水切れが心配です

ジュビリーセレブレイション、素敵な色ですね~豪華だわ~♪
モスローズって初めて咲いてる所を見ました、綺麗ですね^^
yuu | URL | 2010/06/05/Sat 09:24[EDIT]
v-254 てけてんさん、こんばんは♪
モダン・タイムス、霜降りのお肉に見えますか~^^
最近こんなきれいなお肉、食べたことないです。。。

春のバラ、あっという間に終わってしまいました。
次は秋のバラ、てけてんさんも一緒に目指しましょう^^
紙ヒコーキ | URL | 2010/06/05/Sat 20:02[EDIT]
v-254 yuuさん、こんばんは♪
バラが咲く幸せ、春のバラでは私も堪能しました。
次は秋のバラですよ~^^
そうそう、そのためには夏のお世話が重要です。。。

ジュビリーとジェームズ・ビッチ、きれいに咲いてくれました^^
両方とも四季咲きのバラなので秋に期待です♪
紙ヒコーキ | URL | 2010/06/05/Sat 20:05[EDIT]
もう秋バラなんて、感傷的なことをいわずに~^^
まだ、2番、3番花もがんばろうとしていますよ~きっと^^。

私、2番、3番花が好きなのです。
1番花は、大きくなりがちですが、
それ以降は、す~っと軽く咲いてくれることもあるじゃないですか~^^
夏の前に、もう ひとはな、ふた花、咲いてもらいましょう~^^
今年は開花が遅かったから、3番はちょっとむりかな?
コーラル | URL | 2010/06/06/Sun 05:00[EDIT]
v-254 コーラルさん、こんばんは♪
ミニバラやポリアンサは2番花、3番花を楽しむけど、その他のバラは3番花より摘蕾してます。
たしかにしばらくの間 バラの花がないと淋しいけど、もう何年になるのかなぁ、最近ずーとこのパターンなんです。
夏剪定を終えて咲くバラは天下一品!
…となるよう これからたくさんお世話したいと思います^^
紙ヒコーキ | URL | 2010/06/06/Sun 20:04[EDIT]
モダンタイムス素敵ね。名前とピッたし♪
一番花二番花。
いいなあ私もバラのように生きたいわヽ(^o^)ノ

紫陽花が季節のおとずれを教えてくれていますね♪
bery | URL | 2010/06/07/Mon 18:01[EDIT]
v-254 beryさん、こんばんは♪
モダン・タイムス、この名前はチャップリンと関係ないと思うけど、
絞りのバラでモダンローズが由来なのかな?って思ってます。
あはは、バラのようにね^^

もうすぐアジサイの季節だけど、大嫌いな梅雨の季節でもあるんです。。。
紙ヒコーキ | URL | 2010/06/07/Mon 20:20[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 小さな庭日記. all rights reserved.
