・・・ バラが大好きです ・・・

雨の合間に
このところ、雨が降ったり止んだりとすっきりしない天気です。

そんな中 雨が上がったので 急いでバラたちのパトロールをしていると
またまた蝶と巡り合いました^^

ヒメアカタテハだと思います。

雨が上がるのを待ってたの?
蝶

蝶はマリーゴールドがお好き?
チョウ
長いストローを使ってお食事してます^^



ちょっとだけ、バラの様子を。

アンドレ・ル・ノートル(André le Nôtre)、いつもよりピンクっぽい二番花です。
アンドレ


そしてこちらは ブルー・パヒューム(Blue Perfum)です。
シュートを途中でピンチしてその先に花を付けました。
HTが思いっきり房咲きになっています^^;
でもね、パヒュームという名の通り 辺り一面 甘い香りが漂っています^^
ブルー・パヒューム


ミツバチが香りに誘われてやって来ました^^
あなたも雨が上がるのを待ってたの?
ブルー・パヒューム1


ガーデニングブログが昆虫ブログ(?)になって来ました。。。

早く梅雨が明けて欲しい~!

ランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ をクリックして頂けるとうれしいです。 応援ありがとうございます♪

Comment

 秘密にする

おはようございます~!
ムシ達のお写真上手です~、私はなかなかその瞬間を撮り逃してしまいます^^;
こんなに上手に撮れるなら、昆虫ブログも面白いかもですね(笑)

ブルー・パヒューム、綺麗だわ~♪
香のいいバラがこんなに咲いたらお外に出るだけでワクワクします♪
yuu | URL | 2010/07/15/Thu 09:13[EDIT]
こんにちは~♪
梅雨明けも近そうですね!毎日暑くて、出ている所を出てない所が日焼けでくっきりしてきました。特に首の後ろ側が…v-12毎年人に言われて恥ずかしい思いをしています。
マリーゴールドの黄色やオレンジ色に夏を感じます。
sen | URL | 2010/07/15/Thu 16:48[EDIT]
v-254 yuuさん、こんばんは♪
写真、きれいに撮れてますか?^^
最近ネタがないのでこんなのばっかりです。(笑)

ブルー・パヒューム、いい香りがしますよ~^^
HTなんだけど、FLのように咲かせてしまいました…
紙ヒコーキ | URL | 2010/07/15/Thu 18:56[EDIT]
v-254 senさん、こんばんは♪
毎日蒸し暑いですよね。
外に出る時は長袖の服を着て麦藁帽と首にタオルを巻いて完全防備してます。
あっという間に汗びっしょりになってしまいますけど。(笑)

長雨でバラの花がら摘みもままならない今日この頃。
早く梅雨が明けるといいですよね。
紙ヒコーキ | URL | 2010/07/15/Thu 19:00[EDIT]
紙ヒコ殿
こんにちは~♪
梅雨があけましたね~~~♪
とたんに猛暑!
暑い~~~v-12

お花を育てていると蝶やミツバチさんがたくさんやってきますね。
今我が家ではラベンダーにたくさんやってきます。
いつだったか・・・
妖精さんが蝶やミツバチさんとお友達になるともっと楽しいよ!
と教えてくれました。
なるほど!
こうして見ていると何倍も美しいです。
自然っていいですね。
みつこりん | URL | 2010/07/17/Sat 14:19[EDIT]
v-254 みつこりん、こんにちは♪
やっと梅雨が明けましたね^^
こちらもとっても暑いです。

ラベンダー、いいですね~。
さわやかでフローラルの香りは癒されますよね。
きっと蝶やミツバチも同じ気持ちなんでしょうね^^
紙ヒコーキ | URL | 2010/07/18/Sun 15:39[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 小さな庭日記. all rights reserved.