・・・ バラが大好きです ・・・

3番花
フランネルフラワー
フランネルフラワーです。
暑さにも負けず、たくさん咲いてます^^


最近は日々の生活に追われて 只今お疲れモード。

久々の更新となりました。

今はミニバラを除く多くのバラは摘蕾しています。

ジュビリー・セレブレーション(Jubilee Celebration)、このあとすぐに蕾を取ります。
ジュビリー

中には摘蕾を忘れるのもあります。(笑)
こちらは、ザ・マッカートニー・ローズ(The McCartney Rose)
この蕾は咲いたら すぐにチョッキンします。
ザ・マッカートニー・ローズ


こちらは、名無しのミニバラで HCの見切り品。
うちのコになって 7年目かな?
ミニバラ3

名前を色々と調べましたが、結局分からず仕舞いでした。
ミニバラ1

なので今はミニバラ「紙ヒコーキ」と勝手に呼んでいます^^
ミニバラ2

プロフィールの画像のバラです。
3番花でもなかなかイケてるでしょう?^^
ミニバラ



おまけ… ペットボトルを使った 子供たちの作品です。(笑)
ブタさん


ランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ をクリックして頂けるとうれしいです。 応援ありがとうございます♪

Comment

 秘密にする

紙ヒコ殿
こんばんは~。
お久しぶりで~す♪

フランネルフラワー元気いっぱいですね。
妖精の国にいるようです。
三番花きれいに咲いていますね。
ミニバラの見事な事・・・素晴らしいです。
とても三番花とは思えません。

ぶたくんv-16v-16とっても良くできていますね。
それにすごくかわいいです♪

私もここのところ忙しない毎日です。
今年は気温も高く猛暑が続いているので
紙ヒコ殿も疲れをためないよう大事にお過ごしくださいね。
みつこりん | URL | 2010/08/14/Sat 19:46[EDIT]
紙ヒコーキさん、お久しぶり~!

前回コメントいただいたのに放置状態でごめんね。
暑いけどいかがお過ごしですか?
私はすっかりバテバテ。

相変わらずきれいなバラ!
つぼみを切る勇気が大変ですよね。(笑)

我が家もようやくゴーヤができてきました。
水切れで3本くらいだめにしてしまったんですが。

ペットボトル、そんなにかわいいブーちゃんができるんだ!!
お子さんたちも紙ヒコーキさん並に器用なんだね。
さすが、かえるの子はかえる!!

なめっぴ | URL | 2010/08/15/Sun 16:59[EDIT]
紙ヒコーキさんこんにちは。
毎日暑いですね・・・。

ミニバラ「紙ヒコーキ」ちゃん、相変わらず素敵な色合いですね~。
三番花とは思えないです~。
いつも管理が行き届いて、家の庭とは比べ物にならないですね・・・。

暑くて蚊も多いので、夏の間は放置なんですよ~。
まさまさ | URL | 2010/08/15/Sun 19:02[EDIT]
v-254 みつこりん、こんばんは♪
お久しぶりです。

フランネルフラワー、いい感じで咲いてくれました^^
蕾がたくさんあるので もうしばらく楽しめそうです。
このミニバラかわいいでしょう?^^
このまま行けば、あと2回咲くかもです。

ぶたくん、愛嬌があっていいでしょう?
褒めて下さってありがとうです^^

みつこりんも、お忙しいのですね。
まだまだ暑い日が続きそうなので お互い頑張って乗り切りましょうね。
みつこりんも どうぞご自愛下さいね。
紙ヒコーキ | URL | 2010/08/16/Mon 00:18[EDIT]
v-254 なめっぴさん、お久しぶりです♪
いえいえ、私も久しぶりの更新です。(笑)
でも、お元気そうでなによりです。

バラは今、ミニバラがパラパラ咲いてるぐらいかな。
今年の夏の暑さはちょっと異常。
1回でも水切れするとそれが致命傷となっちゃうので注意しないといけないですよね。
でもゴーヤ収穫できたようで良かったです^^

ブーちゃん、かわいいでしょう?^^
でも親はあんまり器用じゃないんだぁ。(笑)
紙ヒコーキ | URL | 2010/08/16/Mon 00:21[EDIT]
v-254 まさまささん、こんばんは♪
ほんと毎日あっついです。
私も海水浴へ行きたいなぁ。。。

このミニバラ、いい色でしょう?^^
でも秋の方がもっときれいに咲くバラなのでこれから楽しみなんです。
夏のバラはお世話が大変ですよね。
今はバラのお世話がメインで他がおろそかになってます。(笑)
紙ヒコーキ | URL | 2010/08/16/Mon 00:24[EDIT]
おはようございます~、お久しぶりです~
うちもお盆休みが終わってやっとほっとした所です^^
夏休みは忙しいよね…
フランネルフラワー、素敵~沢山咲いてますね♪
私は苦手とするお花の1つみたいで…いつもダメにしてしまうの^^;

ミニバラ『紙ヒコーキ』綺麗です♪7年目なんて!すごい!!私も頑張ってそんな株を沢山持ちたいなぁ~
3番花とは思えない花付きですね♪
秋の花の色も楽しみです^^
yuu | URL | 2010/08/16/Mon 11:17[EDIT]
v-254 yuuさん、こんばんは♪
お久しぶりです^^
夏休みはほんと忙しくて 明日もやること目白押しです。

フランネルフラワー、かわいいですよね。
でも相性悪いんですか。。。
この花は酸性を好むので、培養土に酸度無調整ピートモスを
3割くらい入れてみてね。
あと一日中陽に当たる所へ置いておけば、まず大丈夫だと思いますよ。

ミニバラ紙ヒコーキちゃん、いい色でしょう?^^
バラ栽培を楽しむと月日が経つのもあっという間です。
yuuさんちのバラたちもすぐに成木になりますよ^^
紙ヒコーキ | URL | 2010/08/17/Tue 00:11[EDIT]
ペットボトルも喜ぶ~変身ふりですね♪♪
フランネルフラワー見て一瞬涼しくなりますよ。
白がすてき。
いろんな花々がありますね(^▽^)
bery | URL | 2010/08/19/Thu 16:50[EDIT]
v-254 beryさん、こんばんは♪
ペットボトルのブタさん、かわいいでしょうか?
私もまぁまぁかな?と思っています^^

フランネルフラワーの花とシルバーリーフは冬を連想できますよね♪
紙ヒコーキ | URL | 2010/08/21/Sat 21:40[EDIT]
こんにちは~。お久しぶりです。
今年の残暑は厳しそうですね!
ミニバラ「紙ヒコーキ」、素敵に沢山咲いてますね~! アプリ色で色も素敵です。
sen | URL | 2010/08/22/Sun 10:54[EDIT]
紙ヒコーキさん、おひさしぶりです。

オレンジのミニバラ、ジュピターオプティマとはちがうんですか?
安易にそうかんがえてしまいましたが、
名前、見つけたいですよね~^^;
ただ、試作品みたいなものも、
でまわることがあるのかもしれないですね。
名前は~「紙ヒコーキ」さんですね。了解で~す^^
コーラル | URL | 2010/08/22/Sun 15:13[EDIT]
紙ヒコーキ様、皆様、お久し振りです。
v-17こちらはとうとう、夏らしい日も余り無く、このまま冬に突入しそうです。最高気温が25度以下の日が続きます。
だから、バラが育たないのは、私だけのせいじゃないんだよー、という言い訳がしたかっただけです。すいません。
今日、ダニ発見。これから退治大作戦です。
ゆき | URL | 2010/08/22/Sun 17:15[EDIT]
紙ヒコーキ様、皆様、お久し振りです。
v-17こちらはとうとう、夏らしい日も余り無く、このまま冬に突入しそうです。最高気温が25度以下の日が続きます。
だから、バラが育たないのは、私だけのせいじゃないんだよー、という言い訳がしたかっただけです。すいません。
ゆき | URL | 2010/08/22/Sun 17:18[EDIT]
v-16すいません。今なぜか2回コメント送ってしまいました。
でも、一つ言うことを忘れていたので丁度いいです。
あのブタさん達とても可愛いです。2人違うとこが面白いですね。
ゆき | URL | 2010/08/22/Sun 17:23[EDIT]
v-254 senさん、こんばんは♪
お久しぶりです^^
毎日暑いですよね~。
今週もまだまだ暑そうで何とかして欲しいです。

このミニバラいいでしょう?
なんせ私の名前を冠しているバラなので。(笑)
そうそう、この花形のアプリってなかなかないと思ってます^^
紙ヒコーキ | URL | 2010/08/22/Sun 19:43[EDIT]
v-254 コーラルさん、お久しぶりです こんばんは♪
セントラルローズのジュピター・オプティマ、確かによく似てますよね^^
でも花色がオレンジというよりアプリコットなんです。
蕾はオレンジ色なんですけど。
それにジュピターは2004年作出で、このバラがうちに来たのは2003年の春なんです。
それもHCの見切り品なので それよりは前に店頭に並んでいたと思います。
タグは「ミニバラ」、見れば分かるでしょうって。(笑)

名前は色々調べましたが、今の処 分かりません。。。
分かるまでの間、ミニバラ「紙ヒコーキ」ということでヨロシクです^^
紙ヒコーキ | URL | 2010/08/22/Sun 19:46[EDIT]
v-254 ゆきさん、こんばんは♪
お久しぶりです^^
そちらはもうしばらくすると 冬に入ってしまうのですね。
こちらは連日の猛暑日、避暑地へ逃げ出したい気分です。

バラは20℃~25℃が一番良い環境だと言われているのですよ。
言い訳になってませんね。(笑)
葉ダニは確かにやっかいですよね。
頑張って退治してね~♪
紙ヒコーキ | URL | 2010/08/22/Sun 19:48[EDIT]
v-254 ゆきさん、何度もありがとうです^^
ブタさん、褒めて下さってうれしいです。
鼻が曲がっているところがお気に入りです^^
紙ヒコーキ | URL | 2010/08/22/Sun 19:50[EDIT]
ミニバラは
 名前不明のミニバラさん、ポールセンローズのアポロに似ている気がします。
結構前の出てた品種です。アプルコット色で、葉っぱがちまちま付いてる所なんか似てます。
違ってたらスミマセン、、、。
通りすがりですが | URL | 2010/11/03/Wed 22:48[EDIT]
v-254 通りすがりさん、はじめまして♪
ようこそおいで下さいました^^

ポールセンローズのアポロ、早速調べさせて頂きました。
花姿はとても良く似ていますね。
でも花色は黄色なのでちょっと違う気がします。
あんな鮮やかな黄色は見たことないし。。。

でも貴重なご意見、うれしかったです。
是非 また遊びに来て下さいね^^
紙ヒコーキ | URL | 2010/11/04/Thu 01:50[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 小さな庭日記. all rights reserved.