・・・ バラが大好きです ・・・

カタログ
つるミミエデン
摘蕾を忘れたつるミミエデン(Cl.Mimi Eden)、こうなったら 咲かせるしかありません。(笑)



残暑が厳しい今日この頃。

バラたちの秋剪定、今日から始めました。

今年は気温が高いので いつにしようかと悩みました。

10月中旬~下旬の開花を狙っての剪定だけど、うまくいったらおなぐさみ。

でも、こんなに遅いのは記憶にないかも…



来シーズンのバラのカタログが送られて来ました。

左から京成バラ園芸、京阪園芸、コマツガーデン。

うちのバラは ほとんどがここから入手しました。
カタログ

これはね、目の保養ではなく 目の毒です。(笑)

見ているとあれもこれも欲しくなり 毎年これで最後にしようと思って注文してしまいます。

で、今回もやっぱり欲しいものがチラホラと。

やっぱり病気ですかねぇ。。。



HCで面白い物を見つけました。
ホイホイ

成果はまた報告しま~す♪

Comment

 秘密にする

こんばんは~!台風のおかげで少し涼しくなりました^^
ミミエデンちゃんも夏はうどんこは出ないのかな?綺麗に咲いていますね~
秋の剪定は今日からなのですね^^
一斉に咲いた所を想像して今から楽しみです♪

カタログ!目の毒ですよ~~(笑)
出来るだけ見ないように、いや!でも見るだけなら…なんてことばっかり考えそうです^^;
紙ヒコーキさんが今年お迎えのバラちゃんは何かしら?ワクワクして待ってます(笑)

「バラの虫ホイホイ」なんというネーミング、笑えます^^
まさか鉢にハウスを置くの?と思ったけど…違いますね^^;
報告楽しみにしてますね^^
yuu | URL | 2010/09/10/Fri 01:47[EDIT]
こんにちは^^
カタログを見るたびに誘惑光線を浴びますね!今年はすでにいくつか予約してあるので、これ以上誘惑されないように目も耳も閉ざしたいと思います(笑)
紙ヒコーキさんの選んだバラ、ご報告を楽しみにしていますね。
sen | URL | 2010/09/10/Fri 14:01[EDIT]
v-254 yuuさん、こんばんは♪
やっと暑さが治まって来たような気がします。
ミミエデン、夏はうどんこ いいみたいですよ^^
秋剪定、花を想像しながらの作業は楽しいですよね。
きれいに咲いてくれるといいなぁ。

カタログ … 見ると欲しくなりますよ~^^
私はもう頼んじゃいました。(笑)
また報告しま~す♪

「バラの虫ホイホイ」、笑えるでしょう?^^
紙ヒコーキ | URL | 2010/09/11/Sat 03:00[EDIT]
v-254 senさん、こんばんは♪
senさんも予約されたのですね!
新しい物や人気種は早く頼まないと品切れになっちゃうものね。
senさんはどんなバラを頼んだのでしょう?^^
またお聞かせ下さい。

実は私も頼んでしまいました。
鉢苗はもうすぐ来るかな?^^
また報告します♪
紙ヒコーキ | URL | 2010/09/11/Sat 03:13[EDIT]
薔薇の虫ホイホイヽ(^o^)ノ
パッケージさえ豪華っぽさが出ていますよ~

秋剪定で一段とバラたちがきれいに咲くんですね。
ブログでこの綺麗さ、
紙ヒコーキさんとこの本物の薔薇はすてきでしょうね(^▽^)
bery | URL | 2010/09/12/Sun 23:29[EDIT]
v-254 beryさん、こんばんは♪
ねっバラの虫ホイホイって楽しいでしょう?^^
害虫退治に効くといいんだけど、どうなんでしょうね。
まゆつばだったりして。(笑)

そうなんです、きれいな秋バラに遭うために剪定しました。
でも 今年の夏は大変暑いので切るタイミングが難しい…
うまく行ったら、おなぐさみって感じです^^
紙ヒコーキ | URL | 2010/09/13/Mon 19:07[EDIT]
こんばんは☆
やっと朝夕すごしやすくなりましたね~。
私もきのう剪定しました。
上手く出来てるといいんだけど・・・。

カタログ、見てるだけでも楽しいですよね~。
もうどれにするか決めたんですね!
届いたらまた見せて下さいね♪
まさまさ | URL | 2010/09/15/Wed 20:28[EDIT]
v-254 まさまささん、こんばんは♪
まさまささんも 秋剪定済ませたのですね。
これから楽しみですね^^

カタログ、見てるだけで もちろん楽しいんだけど
あれもこれも欲しくなって いつも注文してしまうのです。
こんなことが もう何年続いていることか。(笑)

今年も鉢苗と大苗を頼んでしまいました。。。
咲いたらご覧に入れますね。
紙ヒコーキ | URL | 2010/09/16/Thu 19:53[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 小さな庭日記. all rights reserved.