・・・ バラが大好きです ・・・

新しいバラ
「暑さ寒さは彼岸まで」とはよく言ったもので 昨晩は寒いくらいでした。

今まではちょっと異常ですものね。

今日は早起きして 久々にゆっくりとお花たちと語らいました。

まだまだ元気なニチニチソウ。
涼しい方がうれしそうに見えます^^
ニチニチソウ ピンク


こちらは色違いで手前はトレニアです。
ニチニチソウ


バラの方もチラホラと。
アンジェラ(Angela)の返り咲きです。コロンコロンがいい感じ~^^
アンジェラ


ホワイトピーチ・オーベーション(Whitepeach Ovation)
うん、なかなか かわいい♪
ホワイトピーチ


実はコマツガーデンさんと京阪園芸さんで またバラを注文してしまいました^^;

コマツガーデンさんで
・アルシディック・ジョセフ (Archiduc Joseph)
・ザ・ブライド (The Bride)
・トリオンフ・デュ・ルクサンブール (Triomphe du Luxembourg)
京阪園芸さんで
・ティプシー インペリアル コンキュバイン (Tipsy Imperial Concubine)

全てティーローズです。
あっ、ティプシーは京阪さんではチャイナとして扱ってるようですが、そんなことはどっちでもいいです。

コマツガーデンさんで頼んだバラは全て鉢苗で先日届きました。

で、こちらがトリオンフ・デュ・ルクサンブール 。
わが家に到着して 早速ハキリバチの洗礼にあいました。(笑)
トリオンフ

初めてのお花は やはりワクワク・ドキドキ^^
今からとっても楽しみです♪

Comment

 秘密にする

こんにちは~♪
やっと涼しくなりましたね~!
急過ぎて(?)、夜中に毛布を引っ張り出しました(笑)
新入りのバラ達、到着したんですね~!咲いた姿のupも楽しみにしています。狭い狭い、、、と言いながらも、毎年増え続けてしまいますね…年齢と共に体力に不安を覚える今日この頃です・・(泣)
sen | URL | 2010/09/26/Sun 15:22[EDIT]
v-254 senさん、こんにちは♪
はい、やっと涼しくなりました^^
そうそう、急過ぎて体が付いて行かないです。

前からずっと欲しかったティーローズたち。
こうやって入手できてうれしく思います^^
でももう置き場がないので これで最後にしようと思います…
って毎年言っているような。(笑)

いよいよこれから秋バラの季節ですね。
剪定したバラたちが咲き出すのも あと3週間あまり。
今からとても待ち遠しいです^^
紙ヒコーキ | URL | 2010/09/27/Mon 10:40[EDIT]
こんばんは~!
涼しくなってバラのお手入れも楽しく出来ますね^^
こちらは雨だったのですが、明日あたりから晴れそうです~

かわいらしいお花が咲き始めていますね^^秋のバラも楽しみです♪
新しいバラ、沢山お迎えされたんですね^^
1つ1つ調べて見せていただきました^^どの子も麗しい~♪
私的には、やはり白バラ「ザ・ブライド」、気になりました
咲いたお花を見せていただけるの、楽しみにしてます~
yuu | URL | 2010/09/28/Tue 21:48[EDIT]
v-254 yuuさん、こんばんは♪
随分とすごしやすくなりましたよね。
今日は一日中 草刈りでちょっと腰が痛いです。(笑)

発注したティーローズたち、お調べになったのですね^^
枝がしなやかでトゲが少ない、又大好きなティーの香りを持つ
ティーローズがとっても気になりだして こんなに注文してしまいました。。。
yuuさんお持ちのマダム・ブラヴィも気になってます。

はい、咲いたらご覧に入れますね^^
紙ヒコーキ | URL | 2010/09/29/Wed 21:01[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 小さな庭日記. all rights reserved.