・・・ バラが大好きです ・・・

スポンサーサイト

シュート
みさき

みさきです。

2009年作出のバラで 今話題のF&G ローズです。

新しいもの好きと言うわけではないけれど、昨年の京阪園芸さんのカタログに誘惑されてしまいました。

今年春苗で届いて蕾が上がるたびに花が見たいという欲望にかられましたが、何とか今まで我慢できました。

待望の初花です。

期待通りの美人さんで香りもとってもいいです^^



先回はミニバラかポリアンサしか しばらく咲かないなんて言ってましたが、実はちょっとだけ咲いてます^^

ベルベット状の花びらがとっても素敵な アストリット・グレーフィン・フォン・ハルデンベルグ
アストリッド

こちらは、この前届いたザ・ブライド(The Bride)、優しい花姿とティーの香りもとってもいいです^^
ザ・ブライド



これは、シュネープリンセスのシュートです。
シュネープリンセス
例年なら今頃のシュートは あまり大きくならないので欠き取ってしまうのだけど、
今年はいつになく暖かいのでこのまま様子を見ることにしました。

やっぱり、ちょっと無理かな? 大きくなってくれるといいんだけど。。。


ランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ をクリックして頂けるとうれしいです。 応援ありがとうございます♪

Comment

 秘密にする

すてきな色合いと花びらソリャー誘惑されますよ~
紙ヒコーキさんの待つ気持ちがなんともいえなくかわいいね。

秋日和が貴重な一日となっていますよ(^▽^)
bery | URL | 2010/10/05/Tue 19:38[EDIT]
待望の初開花、とても可愛らしいです!色もか・わ・い・い~v-238
シュート、ブログにも書いたのですが、今年は夏の終わり頃から出始めたバラが結構あります。気温が影響した(?)のか、いい感じに伸びてます。
今年はちょっと例年にない気候ですよね。
sen | URL | 2010/10/06/Wed 17:12[EDIT]
おはようございます~!ちょっとごぶさたしてしましました^^;
秋のバラちゃんが咲いていますね~
みさき、待望のお花が見れて良かったですね^^初の花はホントに感動です
私もずっと注目してます♪欲しいなぁ~のバラリストに(笑)
ハルテンベルグさんも秋はより一層深まった色で素敵~❤
ザ・ブライド、ちょっとうちのブラヴィちゃんに似ています
香りが気になるなぁ~^^

涼しくなったとはいえ、日中は確かに暑い位ですね^^;
シュートも伸びてくれるでしょうか?
yuu | URL | 2010/10/07/Thu 08:31[EDIT]
v-254 beryさん、こんにちは♪
ねっ このみさき、なかなか素敵なバラでしょう?^^
香りもとってもいいんですよ。
次々と蕾が上がっているので しばらく楽しめそうです^^

あの暑かった夏が嘘のようです。
過ごしやすい季節となりました。
紙ヒコーキ | URL | 2010/10/07/Thu 12:16[EDIT]
v-254 senさん、こんにちは♪
みさきは想像通りで とってもかわいいお花でした。
そうそう、色もいいですよね~^^

うちのバラたちも先月末ごろからシュートが出て来てるのがちょくちょくあります。
今年の夏は暑過ぎて 今頃になって活発になってきてるのでしょうね。
シリンジを頻繁に行うなど、もう少しケアしてあげれば良かったです。
ちょっと反省。。。
紙ヒコーキ | URL | 2010/10/07/Thu 12:20[EDIT]
v-254 yuuさん、こんにちは♪
みさき、いい感じで咲いてくれました^^
花もちはいいし香りもいいし、とっても丈夫なバラです。
横張りが気にならなければ、お勧めですよん♪

ハルデンベルグは深い色がいい感じになって来ました^^
ザ・ブライドは薄い花弁とティーの優しい香りにうっとりです。

シュートはどうなんでしょうか…
期待半分・あてにしてない半分(笑)です。
紙ヒコーキ | URL | 2010/10/07/Thu 12:24[EDIT]
みさき、かわいいです~
いい色ですね。香りもいいんですね~^^
それぞれ、夏を乗り越えて、
それなりに、栄養をたくわえたんでしょうか、
みなさん、綺麗にさいていますね~。

ようやく、バラさんたちも、動きがいそがしくなってきましたね。
新芽がでたな~と思ったら、一気に蕾まで^^
ゆっくりさいてほしいですね。
コーラル | URL | 2010/10/09/Sat 20:37[EDIT]
みさきちゃん、かわいい名前♪
娘に付けたかった名前なのに、反対されたんだっけな~。
名前ににて、とっても可愛いお花ですねv

アストリット・グレーフィン・フォン・ハルデンベルグ
かっこいいですね~。
凛とした女王のような。
品格を感じますね~。
まさまさ | URL | 2010/10/10/Sun 19:02[EDIT]
v-254 コーラルさん、こんばんは♪
みさき、かわいいですよ~^^
そうなんです、香りもとってもいいのです。
もうメロメロなんです^^

秋剪定後に出た新芽も多くは蕾を抱えて来ました。
ワクワク・ドキドキしています♪
紙ヒコーキ | URL | 2010/10/10/Sun 20:55[EDIT]
v-254 まさまささん、こんばんは♪
みさき、とってもかわいい花で大満足です^^
名前、そうなんですか…何故って思うけど色々あるのですね。

アストリッドは黒バラで威厳があるように思えます。
このバラも香水でいうローズの香りのような良い香りがしますよ^^
紙ヒコーキ | URL | 2010/10/10/Sun 20:58[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 小さな庭日記. all rights reserved.
