・・・ バラが大好きです ・・・

スポンサーサイト

お菓子
これは何でしょう?
パット・オースチン

答えは …

バラのお菓子 クリスタライズドローズで、これはパット・オースチンの花ビラです。

アップで見ると分かりませんよね。。。

ピンクはナエマの花ビラです。
クリスタライズドローズ


作り方は卵白にレモン汁を1,2滴入れて そこへ花ビラをつけ、グラニュー糖をまぶすだけ。

クッキングシートを使うと花ビラが張り付かず、きれいに剥がれます。

ローズジャムより簡単なので ちょくちょく作ってます^^

今回のパットとナエマはちょっと夏のお顔だったので そのまま頂くことにしました。(笑)

出来上がったものは乾燥剤を入れた容器へ。

先日作ったアストリッドちゃんが入ってます。
お菓子

良く香るバラで作ると食べた瞬間、口の中にバラの香りが広がりま~す^^


バラの花は …

トリオンフ・デュ・ルクサンブール(Triomphe du Luxembourg)、待望の初花です^^
花ビラが薄くて しなやかな美人さんです。
トリオンフ

またまた登場のオーバーナイト・センセーション(Overnight Scentsation)
たくさん咲くと株に近づくだけで香ります^^
オーバーナイト・センセーション


バラのお菓子、ヨーグルトやアイスクリームに乗っけてもおいしいですよ。

ランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ をクリックして頂けるとうれしいです。 応援ありがとうございます♪

Comment

 秘密にする

こんにちは~!
思わずグミキャンディ?なんて思っちゃいましたよ^^;
バラの花びらでお菓子なんて~
簡単そうなのに、優雅な感じ♪
バラの香りがするんですね!
パット・オースチンが一番おいしそうに見えました

ルクサンブール!なんという美人さん!
素敵です~♪
yuu | URL | 2010/10/11/Mon 15:20[EDIT]
v-254 yuuさん、こんばんは♪
クリスタラズドローズ、作りたてはまさしくグミのようなんですが、
2,3日経ってからのパリンパリンになってからが本来の姿なんです。
気にならないバラもありますが、作りたては多少えぐみがあるので。。。
パットとナエマ、パットはティー香でナエマはフルーツ香なので味は微妙に異なります。
私もパット・オースチンの方が好きかもです^^

ルクサンブール、初花でこんなにきれいなので 株が充実したら一体どんなお花を見せてくれるのだろうなんて 楽しみが増えました^^
紙ヒコーキ | URL | 2010/10/11/Mon 19:50[EDIT]
バラの花びら、こんな風な楽しみ方もあるのですね。ただぼんやり散るのを見てはせっせとお掃除、その繰り返しばかりです(^^;
sen | URL | 2010/10/12/Tue 13:56[EDIT]
え~凄い!
ましてや手づくりなんて凄い(二度目<(__)>)

かわいくって食べちゃいたいというけど、まさにそのバージョンですね♪
にゃんこは食べてあげたいほど可愛いけど(^▽^)

焼いたりしないでただ砂糖をまぶすだけなの?
すごくあこがれます。
薔薇の香りをお口に独り占めしたんですね。羨ましい(^▽^)
bery | URL | 2010/10/12/Tue 22:22[EDIT]
v-254 senさん、こんにちは♪
これ簡単だけど、バラの風味がしておいしいですよ。
バラ好きさんなら、きっと好きになるんじゃないかと思います。
食欲の秋ですよ^^
紙ヒコーキ | URL | 2010/10/13/Wed 16:12[EDIT]
v-254 beryさん、こんばんは♪
ちょっとリアクション、大袈裟。(笑)

そうなんです、作り方はここに記したまんまです。
花は開ききってしまうと洗った方がいいけど、半開き状態ならそのままで食します。
花びらはどちらかと言えば、薄めのバラがいいかもです。
beryさんも是非作ってみて下さい。
紙ヒコーキ | URL | 2010/10/13/Wed 16:15[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 小さな庭日記. all rights reserved.
