・・・ バラが大好きです ・・・

スポンサーサイト

夏の剪定後
ソフィーズ・パーペチュアル
ソフィーズ・パーペチュアル(Sophies Perpetual)です。

9月11日に夏剪定をして33日目の開花で、予定より1週間ほど早いです。

10月下旬を狙ったのになぁ。

今年はいつもよりかなり遅めに剪定したのに なかなか思い通りになりません。。。

最近暑い日が続いているので 仕方ないと言えば仕方ないんですけど…

まぁ これもバラ栽培の面白いところなんですけどね。


それでも、日中はまだまだですが、朝夕ずいぶんと涼しくなり

バラのお花も秋バラモードになって来ました^^

キャラメル・アンティーク(Caramel Antike)、これは剪定しなかった新梢から咲いた花。
剪定した梢からの蕾は右隣りです。
キャラアン

粉粧楼(Fen Zhang Lou)、少しピンクがかかってきました^^
フンショウロウ

シュネープリンセス(Sneprincesse)、次から次へと咲き出します^^
シュネープリンセス

こちらはアマガエルくん、ヤシマットに同化してます^^
アマガエル


わが家のバラたち、来週あたりが見ごろになる気配です♪

ランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ をクリックして頂けるとうれしいです。 応援ありがとうございます♪

Comment

 秘密にする

楽しみです^^
おそろのソフィーズ・パーペチュアル、うちのも咲き始めました。コガネ被害にあって春の花は見れなかったですが、無事復活してくれました。薄いピンクと濃いピンクの色合いの絶妙さに、可愛らしさ倍増です。
どれも綺麗で、見頃の来週からのも楽しみにしてますね~♪
sen | URL | 2010/10/14/Thu 15:31[EDIT]
こんばんは~!素敵に秋のバラが咲いていますね^^
確かに気温が高くて思い通りにならないって感じですね^^;
散るのも早いし…もったいないなぁ~
自分も早くブーツはいたりしたいのに、暑くてその気になれません^^;

紙ヒコーキさんのフンショウロウもピンクの美人さんになって来ましたね^^
かわいいころころの蕾がまだ沢山~楽しみです
yuu | URL | 2010/10/14/Thu 23:02[EDIT]
紙ヒコーキさん、おひさし~。
あと1ヶ月くらいは超多忙気味なので不定期更新になるかも。

でもバラの写真に癒されるよ~。
バラのお菓子、すごいね。
アロマ効果もあって癒されそう。口の中がバラになってきた。(笑)
なめっぴ | URL | 2010/10/14/Thu 23:59[EDIT]
v-254 senさん、こんばんは♪
ソフィーズはsenさんちとオソロなんですよね^^
花色のグラデーション、かわいいカップ咲きと甘い香り… 私も大好きなバラです。
無事復活して良かったですね^^

私もsenさんちのバラたち、楽しみにしていま~す♪
紙ヒコーキ | URL | 2010/10/15/Fri 02:16[EDIT]
v-254 yuuさん、こんばんは♪
ようやくバラのお顔もりりしくなって来ました。
大好きなフンショウロウもピンクがかってきたし
間もなく待ちに待った秋バラのシーズン到来です^^

もう少し気温が下がれば言うことなしです。
そうなれば、ブーツも履けるしね^^
紙ヒコーキ | URL | 2010/10/15/Fri 02:19[EDIT]
v-254 なめっぴさん、こんばんは♪
お久しぶりです、色々とお忙しそうですね。
朝晩冷え込んできたので 無理せずお体大事にして下さいね。

バラのお菓子、簡単でおいしいよん^^
機会があったら、やってみて~♪
紙ヒコーキ | URL | 2010/10/15/Fri 02:22[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 小さな庭日記. all rights reserved.
