・・・ バラが大好きです ・・・

バラが咲く幸せ
レディ・ヒリンドン
レディ・ヒリンドン(Lady Hillingdon)、もうすぐ開きそうです^^
ステムの銅色と濃い緑色した葉っぱとのコントラストもいいなぁって思ってます。


朝晩肌寒くなり めっきり秋めいて来ました。

今年の夏は大変暑かったのでちょっぴり秋のお花を心配していたけど、
いつもと変わらないお顔を見せてくれます^^

ディスタント・ドラムス(Distant Drums)、このバラはやっぱり秋の方が色濃く美人さん^^
ディスタント・ドラムス


スヴニール・ドゥ・ラ・マルメゾン(Souvenir de la Malmaison)
淡いピンクとしっかりした巻き巻きと濃厚な香り、いいわぁ~^^
マルメゾン


マチルダ(Matilda)、うーん かわいい^^
マチルダ


リトル・アーチスト(Little Artisit)の3姉妹、ミニバラでもいい香り~^^
リトル・アーチスト


こちらはハーブとして知られているハイビスカス・ローゼル。
6月頃にHCで見つけて連れて帰り、10月に入ってやっとポツポツと咲き始めました。
ハイビスカス

まだ 食べていません。。。


ランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ をクリックして頂けるとうれしいです。 応援ありがとうございます♪

Comment

 秘密にする

こんばんは~
素敵なお顔の秋バラちゃん達♪数は少ないけれど、とっても深い色でいいですね♪
だいぶ涼しくなってます~、今日はブーツでおでかけしてきました!

マチルダ、とっても透明感があって素敵♪
私のもっていないバラが沢山咲いていて、お邪魔するのも楽しみです~♪
yuu | URL | 2010/10/19/Tue 00:46[EDIT]
v-254 yuuさん、こんばんは♪
夏剪定したバラたちが咲き出しました^^
予定よりちょっと早いけど、最近涼しくなったのでよしとしましょう^^
マチルダ、かわいいですよ~^^
もう少し寒くなれば、もっとピンクが色濃くなると思います。

私もyuuさんちのバラたち、楽しみにしていますよん^^
紙ヒコーキ | URL | 2010/10/19/Tue 21:05[EDIT]
バロック(Barock)
すてきですね。バラ!って感じ♪
名前はたいを現す。
絵画的で強さがあるね~
私、いまだにバラの花びらを食してみたいんだわ~
新鮮な花びらは身近にないから(^▽^)
bery | URL | 2010/10/20/Wed 15:35[EDIT]
v-254 beryさん、こんばんは♪
バロック、素敵なバラですよ~^^
名前の由来は花姿がアンティークであるバロック調から来ているみたいです。
そんな威厳も感じるバラですよ。

バラの花びら、おいしいです♪
お花屋さんの切花はきっと消毒だらけだから、自分で育てるしかないですよ^^
紙ヒコーキ | URL | 2010/10/20/Wed 18:35[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 小さな庭日記. all rights reserved.