・・・ バラが大好きです ・・・

スポンサーサイト

お花アップで
昨日・今日と朝から雨。

せっかくバラが咲いているのに 天気が恨めしい。。。

今日は傘をさして撮りました。

マクロレンズで同じような構図だけど、たまにはいいかな。。

バラが咲いた記念撮影です^^


マチルダ(Matilda)は花びらのグラデーションが大好きです^^
マチルダ1
マチルダ2


アイスバーグ(Iceberg)は言わずと知れた白バラの名花。もうすぐ満開になります^^
アイスバーグ2
アイスバーグ1


スヴニール・ドゥ・ラ・マルメゾン(Souvenir de la Malmaison)花びらぎゅぅぅうの巻き巻きです^^
マルメゾン


ナエマ(Nahema)は食べたいくらいにかわいいです~^^ あっ、たまに食べます。(笑)
ナエマ


明日は晴れるといいなぁ。。。

ランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ をクリックして頂けるとうれしいです。 応援ありがとうございます♪

Comment

 秘密にする

あぁ~v-238
やっぱりマチルダめっちゃかわいいです♪
雨の雫も絵になりますね。

ナエマ、「たまに食べます」に噴き出しました(笑)
まさまさ | URL | 2010/10/21/Thu 23:14[EDIT]
どれも綺麗に咲いてますね~v-238v-238
おソロのバラも何本かありますが、、、紙ヒコーキさんのバラは完成度が高くて、我が家のバラとは大違い(^^;
春と変わらない姿にうっとり~です。
sen | URL | 2010/10/22/Fri 14:09[EDIT]
v-254 まさまささん、こんばんは♪
まさまささんちのマチルダちゃんも咲いている頃かな?
丈夫で良く咲くかわいいバラですよね~^^

ナエマ、ほんとにおいしいんだから。(笑)
紙ヒコーキ | URL | 2010/10/22/Fri 20:18[EDIT]
v-254 senさん、こんばんは♪
今回はオソロが多いんですね~。

私のほうこそsenさんちのバラたちに誘われて困っています^^
今年はもう買わないと決めたけど、来年はちょっと危ないです。。。
紙ヒコーキ | URL | 2010/10/22/Fri 20:25[EDIT]
どれも素敵!
紙ヒコーキさん、こんばんは^!
いつも素敵なバラがいっぱいで何度も行ったり来たりして
ずっとお邪魔しています~~
今回のはアイズバーグがオソロだわ~
このバラもホントにきれいに咲いて、細い枝にも良く咲くでしょう?
この白いバラ、なかなかのものですよね~!
マチルダは友人に勧めたのにウチにはないバラ・・・
写真も実際もかわいいバラですね。
それにしても秋はこんなに濃く咲くんですね~~
ナエマはとって気になるバラでこのピンクがかわいいですよね~♪
花びらを食べて美味しいのかな?(笑)
Haru | URL | 2010/10/23/Sat 23:14[EDIT]
v-254 Haruさん、こんばんは♪
何度も来て下ってありがとうです^^
アイスバーグは、スリムな枝がしだれるくらいいっぱいお花が咲く
超多花性のバラですよね。
照葉もきれいだし、白花の中で常に上位人気のバラも納得です。
マチルダは秋の方が色濃くて美人さんです。
このバラも繰り返し良く咲くいいコですよ^^
ナエマは花弁が薄くて芳醇な香りなのでクリスタライズドローズにぴったりです。
バラ好きさんなら たぶん気に入ると思いますよ。
Haruさんも是非一度お試しあれ~~♪
紙ヒコーキ | URL | 2010/10/24/Sun 18:49[EDIT]
おはようございます~
どの子も素敵❤しずくがいいですね♪
マルメゾンのぎゅうぎゅうマキマキ素敵~♪
うちはそろそろ蕾もなくなって来ちゃって…一段落しそうです(涙)
お世話に精を出して紙ヒコーキさんのお宅のように沢山の蕾をつけるようになってもらいたいわぁ^^

ナエマちゃん、確かに食べてますね(笑)
yuu | URL | 2010/10/27/Wed 08:21[EDIT]
v-254 yuuさん、こんにちは♪
バラには雨の雫、良く似合いますよね^^
マルメゾンは春の花はボーリングが多くて困ったちゃんだったけど
秋の花はきれいに咲いてくれました。
夏に剪定したので たまたま今咲き揃ってるだけですよ^^

ナエマ、結構いけますよん。(笑)
紙ヒコーキ | URL | 2010/10/28/Thu 16:58[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 小さな庭日記. all rights reserved.
