・・・ バラが大好きです ・・・

スポンサーサイト

秋も深まり
バラたちが台風14号の強風にさらされるかもしれないということで

花壇のバラには補強の支柱を立てたり 鉢植えは移動したり株の周りを紐で束ねたりと

昨日は朝から大忙し。

雨に濡れながらの作業中 「台風来るな~、あっちに行け~」と念じたのが天に通じたのか

台風は結局日本には上陸せず おかげさまで大した被害はありませんでした。


今やっと台風対策を元に戻したところです。

バラはまだパラパラと咲いているので見てやって下さい。

ジュビリー・セレブレーション、丈夫で良く咲くとってもいいコです^^
Jubilee Celebration


デッキの傍らで咲くオフィーリア、かわいい~^^
Ophelia


秋色? 色がだいぶ濃くなったレディ・エマ・ハミルトン^^
Lady Emma Hamilon


最近ティーローズにはまってます。。
私の名前はトリオンフ・デュ・ルクサンブールで~す^^
Triomphe du Luxembourg


春苗からのお初です、花ぼんぼりが咲きました^^
花ぼんぼり


こちらはシルホサ系クレマチス フレックルスです。
フレックルスってそばかすの意味だって。 たしかにそばかす美人さん^^
 Freckles



部屋へ一時避難した粉粧楼。
Fen Zhang Lou

甘い香りが心地よいので もう少しこのままにしとこっと^^


ランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ をクリックして頂けるとうれしいです。 応援ありがとうございます♪

Comment

 秘密にする

台風、被害がなくてよかったですよね!最初の予報では上陸するんじゃないかとハラハラしてました。
オフィーリア、ほんと色や咲いた感じが秋のスワンレイクと似てますね~。美人で優しげで素敵なバラです。
ジュビリーもジュビリーらしい素敵な色合いでとても綺麗です~!我が家のジュビリーは枝が細くて花の重さで下ばかり向いています。。。
sen | URL | 2010/10/31/Sun 11:45[EDIT]
こんばんは~!台風はホントに大した事がなくてよかったです
張り切って台風対策をしていたので、気が抜けましたけど^^;

秋のバラちゃんが綺麗に残ってよかったです^^どの子も素敵❤
シルホサ、素敵ですね~!欲しくなったいます(笑)
yuu | URL | 2010/11/01/Mon 00:02[EDIT]
v-254 senさん、おはようございます♪
senさんちも台風被害なかったようでよかったです^^

オフィーリア、スワンレイクと似ていますよね~。
つる仕様のスワンレイク、春にたくさん咲いた姿 また見せて下さいね^^
オソロのジュビリー、秋の方が色が深いって感じかな。
ジュビリーのうつむき加減の花も好きですよ^^
実はこの写真、ちょっと技を使っています。(笑)
紙ヒコーキ | URL | 2010/11/01/Mon 08:14[EDIT]
v-254 yuuさん、おはようございます♪
yuuさんちも台風被害がなかったようでよかったです^^
秋バラたちも何とか難を逃れました。

冬咲きのシルホサ系クレマチス、これからお花が淋しくなるので
出番が多くなるかもです^^
紙ヒコーキ | URL | 2010/11/01/Mon 08:18[EDIT]
きれいだわ~~
紙ヒコーキさん、お互いに台風の被害がなく逸れてくれて良かったわね~!

バラがホントにきれいですね~
写真の腕もかなり良くて、どれもとってもクリアーに撮れてるわね~♪
ジュビリーさんもおフィーリアさんもそれぞれに優しげで素敵!
好みのバラですね~~
花ぼんぼり、初めての開花なんですね、かわいい花ですね!
ほとんど鉢植えなのかしら?

シルホサ系クレマチス フレックルス、懐かしい~~
同じじゃないけどシルホサ系の日枝を育てていて
ホントによく似た花が咲いてましたよ~!
数年前の夏に枯れてしまって・・・
今年はホワイトエンジェルに蕾が付いていますよ♪

Haru | URL | 2010/11/01/Mon 22:59[EDIT]
v-254 Haruさん、こんばんは♪
台風の強風にさられることなく 無事に済んでホッとしてます。
Haruのところも被害がないようで良かったですね^^

写真、まだまだだと思ってるけど 褒め下さるとうれしいです^^
ジュビリーとオフィーリアは香りがとっていいんですよ。
花ぼんぼりはうちに来て初めてお花なんです。初花に逢えてうれしいです^^
今回のバラたちは全て鉢植えです。
庭へ植えられれば楽なんですけど、庭はとっても狭いので。。
わが家はバラの鉢が所狭しとそこら中に置いてます。(笑)

冬咲きのシルホサ系クレマチス、Haruさんもお持ちなんですね。
これから楽しみですね^^
紙ヒコーキ | URL | 2010/11/02/Tue 21:07[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 小さな庭日記. all rights reserved.
