・・・ バラが大好きです ・・・

スポンサーサイト

雪だぁ
イチゴ
お部屋で育ててる四季なりイチゴ。
イチゴの甘~い香りが漂って来ました^^ もうすぐ食べられそうです♪


昨日は一日中雪が降ったり止んだり。

久々に積もりました。

10数cmは積もったかな? タマネギが埋もれてま~す。
タマネギ

ビオラも埋もれてま~す。
ビオラ

バラは軒下なんだけど、雪が積もってま~す。
バラ



雪を見ると昔やってたスキーを思い出します。

妙高、赤倉、池の平、よく行ったっけ。

もう体が動かないだろうな。

今はスキーより温泉の方が行きたいです。(笑)



ランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ をクリックして頂けるとうれしいです。 応援ありがとうございます♪

Comment

 秘密にする

ゆきだ~
イチゴの赤もタマネギの緑も活き活きしているように見えるわ。
冷たいんでしょうけどヽ(^o^)ノ
美味しさ倍増ですよキット♪
スキーを思い出すんですね。
私も今は怖くって転ぶのが・・・雪国なのに遠のいています(^▽^)
bery | URL | 2011/01/17/Mon 17:43[EDIT]
かなりな雪ですね!
紙ヒコーキさん、雪が一日中ですか、かなり降ったんですね~
この辺りは朝は真っ白だったんですが
9時過ぎには止んできて日差しが戻りました~♪
でも、風の冷たい一日でしたよ!
バラもすっかり雪化粧だったのですが短い時間で済んで良かったわ。
紙ヒコーキさんも同じようなところにお住まいかと思っていたのですが(勝手に?)
かなり寒い地なんですね~~?

真っ赤なイチゴがかわいい~~
室内でもできるんですね、良いなぁ~~♪
甘い香りが画面から香ってくるようですよ。
Haru | URL | 2011/01/17/Mon 20:56[EDIT]
こんばんは~^^
うわぁ~真っ白ですね~寒そうだけど綺麗^^
こちらではあまり雪は降らないので、子供たちはうらやましがります
私の行っていたスキー場と同じですよ^^
もしかしたら会っていたかもしれませんね(笑)

おうちの中は春ですよね~おいしそうないちごです^^

yuu | URL | 2011/01/17/Mon 21:33[EDIT]
紙ヒコ殿

こんばんは~。
こちらも一昨日雪が降りました。
うっすらと積りました。まだ日陰には雪が残ってます。
朝は凍っているのでつるつる滑って危ないな…。

雪景色の中でお部屋の真っ赤な苺が鮮やかですね~♪
ところでこの一粒の苺は誰がいただくのかな!?(笑

今日ゲンコツ剪定やってみました!!
芽が出てくるかな~~~。
山鳩やメジロ、シジュウカラが庭に遊びに来ていました。
迷い鳩なのか脚環の付いた鳩も毎日遊びに来ます。
美人の山鳩ちゃんがお目当てのようです!(笑
みつこりん | URL | 2011/01/17/Mon 22:00[EDIT]
v-254 beryさん、こんばんは♪
タマネギ、雪に埋もれて寒がってるのかな?
でもきっと大丈夫です^^
スキーは、ん年によく行きました。(笑)
なので雪は嫌いじゃないんです。
でも雪国の方は大変なんですよね。。。
紙ヒコーキ | URL | 2011/01/18/Tue 00:24[EDIT]
v-254 Haruさん、こんばんは♪
うちは東海地方なので たぶんHaruさんちより暖かい所です。
でも昨日はこの冬一番の冷え込みだそうで
今シーズンの初雪がドカ雪になってしまいました。。
それでももうほとんど溶けてしまいました。

このイチゴは四季生りなので年中収穫が出来ます。
但し冬はお部屋の中に取り込まなきゃいけないけど。
甘い香りが届きましたか?^^
もうすぐいただきま~す♪
紙ヒコーキ | URL | 2011/01/18/Tue 00:29[EDIT]
v-254 yuuさん、こんばんは♪
こんなに積もったのは久しぶりです。
子供たちは早速雪で遊んでました^^

yuuさんもスキーをされてたんですね。
しかも同じ所なら、会ってたかも^^
でも私の場合は、ん年前だからやっぱり違うかも。(笑)

いちごはもうすぐいただきま~す♪
紙ヒコーキ | URL | 2011/01/18/Tue 00:32[EDIT]
v-254 みつこりん、こんばんは♪
みつこりんちの方も雪が積もったんですね。
そうそう、溶けた雪が凍るのが一番危ないよね。
滑ったり、スリップしたり気をつけなくちゃ。
イチゴ、いい感じでしょう?^^
もちろん、お世話をしている私がいただきます。(笑)

おぉ、ゲンコツ剪定やったんだぁ。
今の時期ならきっと大丈夫だと思います。
うちのが芽が出たら、芽欠きをするのでまた紹介しますね。

みつこりんちは野鳥がたくさん来るんですね。
うちは田舎なのにさっぱり来ないので鳥は人を見るようです。(笑)
でも、たまにミカンを置くとメジロがやって来るかな。
紙ヒコーキ | URL | 2011/01/18/Tue 00:47[EDIT]
おはようございます
赤く熟したイチゴとまだ真っ白なイチゴ、美味しそうで可愛らしいです。外は雪化粧なんですね!こちらはお肌が乾燥注意報のカラカラお天気です。
若い頃(随分昔?)私も上手じゃないですが、スキーをやってました!生まれが山形なので、ホームは蔵王でしたが、栂池や猪苗代に行ったりで楽しい思い出がいっぱいです。スキーと水泳は生涯スポーツらしいので、昔のようには滑れなくてもそれなり(?)にはいけるみたいですよ(笑)最近は○○才の手習いで水泳にはまってます。かなり大人になってから(?・笑)始めたのでなかなか上手くなれず苦戦中ですが・・・(^^;

そうそう、私もERを2つほどゲンコツ剪定しました!
ドキドキものですが、良い芽が出ることを信じて・・・(祈)
sen | URL | 2011/01/18/Tue 08:48[EDIT]
v-254 senさん、こんにちは♪
今日は朝から暖かで先日の雪はすっかり溶けてしまいました。
そろそろ冬の手入れを再開しようと思ってます^^

なんとsenさんもスキーを?^^
蔵王がホームグランドなんですね。
栂池は行ったことあるけど、猪苗代、蔵王は行ったことないです。。
でもやってた当時は一度は行きたいと思ってたはずですよ。
スキーは前日の板のワックスがけをしながら 色々と妄想が始まり、
その時の心はすでにスキー場でした。
道中のワイワイ・ガヤガヤも楽しいし、もう少し若かったらもう一度行ってみたい気がします。
senさんが蔵王を案内して下さるなら、行っちゃうかも^^

ゲンコツ剪定されたのですね!
ERなら大丈夫、きっと芽吹くと思います^^
紙ヒコーキ | URL | 2011/01/18/Tue 11:38[EDIT]
イチゴ!
赤くて、とっても甘そうですね♪
我が家も数度イチゴ育てましたが、全て娘どもの口に入り
私は食べたことがありません(笑)

雪が随分積もったんですね~。
うちは多分3センチくらいです、小さい雪だるま作れるくらい。
我が家はがっつりスキー行ってますよ~。
今年はタイミング悪く、まだですが新しいブーツを買ったので、
早く行きたいですv
まさまさ | URL | 2011/01/18/Tue 23:07[EDIT]
v-254 まさまささん、こんにちは♪
イチゴ、いい感じでしょう?^^
とっても甘くておいしかったです。
まだ熟してないのが残っているので楽しみです^^

スキー、行ってるんですね^^
今年は雪が多いのでその点は心配ないですよね。
新しいブーツも楽しみだし、みやげ話聞かせて下さいね^^
紙ヒコーキ | URL | 2011/01/19/Wed 11:41[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 小さな庭日記. all rights reserved.
