・・・ バラが大好きです ・・・

スポンサーサイト

春に向かって
福寿草
福寿草です。最近の陽気に誘われたんでしょう、かわいいお花が咲きました。

この花が咲くと名前のように福が来てくれるのでしょうか?

バラのために随分経費がかさんだので、できれば金運を何とかして欲しい。(笑)


ここ2,3日、急に暖かくなりました。

こんな日は外に出るのも楽しくてつい時間を忘れてしまいます^^

穏やかな日が続けばいいんだけど、そうは問屋が卸さないでしょうね。

ちょっと前まで毎日のように朝は氷点下。

クリスマスローズと言えど冷害が出るんじゃないかと心配してましたが、やっと蕾が出てきました^^

もうすぐクリローさんの季節到来です♪
クリスマスローズ

クリスマスローズ
今年の開花はいつもより遅くなりそうです。

でもワクワク・ドキドキと待つことも好きなので まぁいいかぁ^^


スノードロップも満開になりました^^
スノードロップ

ひょっとしてほんとに春の訪れ??

んなわけないよね。。。


ランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ をクリックして頂けるとうれしいです。 応援ありがとうございます♪

Comment

 秘密にする

紙ヒコ殿

こんばんは~。
ここ数日とても暖かいですよね。
私も庭に出てばかりです!

福寿草…このはっきりとした黄色は間違いなく金運UPすることでしょう!?
だといいですよね~。(笑
私も金運UPを願い…我が家の招きニャンコと金魚ちゃんにお願いしてます。
金魚ちゃんの体は白かったのですが、なぜか金色になってきたのです。
これは金運UP間違いないでしょう!?(笑

クリスマスローズの開花が待ち遠しいですね。
我が家もニゲルは早かったのですが、それ以外はまだまだです。
お庭のヒヤシンスもやっとお顔をのぞかせてきたところです。
待つのも楽しみですよね♪
みつこりん | URL | 2011/02/06/Sun 19:12[EDIT]
v-254 みつこりん、こんばんは♪
ここ最近穏やかで過ごしやすいですよね。
私も昨日・今日とずっと外にいました。

福寿草、黄金色ですよね^^
金運がUPすればいいんだけどね。
えっ、金魚ちゃんが白から金色へ変わるんですか??
その名の通り、金魚になったんだ。
みつこりんも、きっと金運が上がるでしょう^^

クリローさん、1月はとっても寒かったのでひっそり息を潜めてましたが
寒さが和らげば、いよいよ季節到来ですよね^^
今からとっても楽しみです♪
紙ヒコーキ | URL | 2011/02/06/Sun 21:43[EDIT]
今晩は
暖かいと春が近づいたような気分になりますね。外にいる時間も増えました。
>バラのために随分経費がかさんだので、できれば金運を何とかして欲しい
同じく!!」あっ!でもうちには福寿草はありません。。。
我が家のクリローもやっと少しずつ開いてきました。この花にはほんと焦らされます。
sen | URL | 2011/02/07/Mon 22:54[EDIT]
おはようございます~
かわいい福寿草!春を告げて福を運んで…ホントに金運の黄色だから~期待しちゃいますね(笑)
紙ヒコーキさんのクリローちゃん、もう少し~♪ワクワクしますね^^
こういう時が一番楽しい!毎日咲いてるかな~って見に行っちゃいます^^

やっぱりスノードロップは早いですね^^白とグリーン、とってもさわやかで綺麗です♪
ここだけ見るとすっかり春ですね^^
yuu | URL | 2011/02/08/Tue 07:36[EDIT]
v-254 senさん、こんばんは♪
暖かいのはいいですよね~。
ゆっくりとバラや草花などとゆっくり対話できるので^^
senさんも金運を希望??
バラやクレマ、冬の手入れにちょっとお金がかかるのは仕方ないですよね。
もっとも、senさんもバラをポチっとしてしまったようですが。(笑)
新しいバラたち、咲いたら見せて下さいね^^

もうすぐクリローさんの季節ですよね~♪
紙ヒコーキ | URL | 2011/02/08/Tue 20:24[EDIT]
v-254 yuuさん、こんばんは♪
福寿草 かわいく咲いてくれました。
この花、名前がいいですよね~^^
この花が咲いてちょっと経つけど、今の所金運は可もなし不可もなし。。
今も咲いてるので これからいいことがあるのかな?^^

クリロさんはほんと楽しみ。
もうすぐで~す♪
スノードロップはやっぱり早いですよね。。
紙ヒコーキ | URL | 2011/02/08/Tue 20:28[EDIT]
花がいっぱい~
こんばんは~!
福寿草がきれいな黄色の花を咲かせましたね~
こんな色を見ていると元気が出ますね~~

クリローはそろそろ緩んできたのもあって今度暖かくなったら咲きますね!
今日は冷え込んで週末からはまた寒くなりそうで花達もびっくりしそうです。
紙ヒコーキさんのクリローが楽しみです~♪

スノードロップ、早いですね!
ウチのはやっと白い花が見えてきたばかりでまだグリーンの逆ハートは見えないんですよ。
群生させて咲かせるのも良いですね!
Haru | URL | 2011/02/08/Tue 23:23[EDIT]
春の訪れですよ♪
福寿草かあヽ(^o^)ノ
「幸せを招」な名言葉なので、
受験前に送ったり送られたりしました。
確かに春のおとづれですよ~(^▽^)
bery | URL | 2011/02/09/Wed 18:40[EDIT]
v-254 Haruさん、こんばんは♪
福寿草、かわいいです^^
また黄金色なのでちょっと期待してます。。

クリローさん、Haruさんちもたくさんありますよね。
そろそろ蕾がふくらんで来た頃でしょう?
お互い楽しみですよね^^
スノードロップは何故か早くて もうすぐ終わりそうです。
今度はHaruさんちの番ですね♪
紙ヒコーキ | URL | 2011/02/09/Wed 18:42[EDIT]
v-254 beryさん、こんばんは♪
福寿草、受験前に送ったりしたんですね。
確かに縁起ものなので御利益があったことでしょう^^
この花が咲けば春はすぐそこですよね♪
紙ヒコーキ | URL | 2011/02/09/Wed 18:51[EDIT]
紙ヒコーキさん、すっかりご挨拶が遅くなってすいませんでした。

福寿草、きれ~い。
春だね、、、って思ったらまた雪とか?
こちらは雪なんて降らないので実感ないんですが。
でも一時のことを考えたら本当にあたたかいです。
なめっぴ | URL | 2011/02/09/Wed 19:43[EDIT]
v-254 なめっぴさん、こんばんは♪
お久しぶりです、お元気でした?
最近は色々と忙しそうですね。

そうそう、週末はまた寒くなりそうで困ったものです。
せっかく過ごしやすくなったのにね。
なめっぴさんも風邪など召さぬよう気をつけてね。
紙ヒコーキ | URL | 2011/02/09/Wed 21:00[EDIT]
紙ヒコ殿
こんばんは~♪

こちらは雲の多い一日でした。
庭のヒヤシンスやチューリップがだんだん大きくなってきました。
紙ヒコ殿のクリスマスローズさん達もお顔を見せてくれたかな!?

ゲンコツ剪定・・・な!なんと!かわいい芽が沢山出てきましたよ。
それもどの鉢も~~~♪♪♪
みつこりん | URL | 2011/02/19/Sat 19:05[EDIT]
v-254 みつこりん、こんにちは♪
うちの秋植え球根たちもだんだんと大きくなり、春が近いことを感じます。
クリローさんも一部咲き出しました^^

ゲンコツ剪定、芽が出たようで良かったですね^^
うちのコたちは今一歩で安心するにはまだ早い状態です。
たくさん出たのなら、良さそうな芽が3つ4つ残るように間引いた方がいいですよ。
紙ヒコーキ | URL | 2011/02/20/Sun 15:21[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 小さな庭日記. all rights reserved.
