・・・ バラが大好きです ・・・

スポンサーサイト

春の陽気
アネモネ
アネモネです。

いくつかある秋植え球根で、これが今年最初のお花。

混色植えなので下の方には違う色の蕾が見え、これから楽しみです^^



昨日・今日と穏やかな日。

3月も目前ですっかり春めいて来ました。

今までじっとしていたパンジーも目覚めたかのように賑やかになっていい感じ^^
パンジー
パンジー
小判の色に似ていると思うのは、私だけ?(笑)

福寿草と合わせて 良いことがありますように♪


クリローさんも暖かくなったせいか花茎が伸び、らしくなって来ました^^
吉田交配
クリスマスローズ

バラ友さんより頂いた実生苗
クリスマスローズ

ガーデン・ハイブリッド
クリスマスローズ
クリスマスローズ


クリスマスローズ、この前数えたら全部で20株。

まだはまってないよね??


ランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ をクリックして頂けるとうれしいです。 応援ありがとうございます♪

Comment

 秘密にする

紙ヒコ殿
こんばんは~。

今日こちらも気温が高くなりました。
そんな中、水戸の偕楽園の観梅と千波湖周辺をウォーキングしてきました。
途中汗をかくほど暑くなりましたよ。

アネモネ咲いたのですね!
真っ赤もいいですね~♪
すごくいい色です。
アネモネもどんどん蕾が上がってくるので楽しめますよね^^

クリスマスローズ20株とは!
薔薇と合わせたら???(大変じゃ!
すでにハマっていると思うのは私だけ!?
皆様いかがなものでしょうかのぅ…?(笑

紙ヒコ殿に一日も早く金運が訪れますように!
でないと…
黄色のお花はすべて金貨に見えることでしょう! 
みつこりん | URL | 2011/02/27/Sun 21:27[EDIT]
こんばんは~
アネモネ、鮮やかで綺麗ですね~!神秘的でとっても美しいわ^^
うちで植えた球根はやっと葉が展開した子がいます、遅れ気味~
ちゃんと咲くか心配です^^;

黄金色のパンジーさん、金運を運んできてね♪
元気になるビタミンカラーは明るくていいですね!

クリローさんが20株?えっ!はまってないですかぁ~?(笑)
なんて^^うちにも13株いました。。ぷぷ
冬の貴婦人ですから~思わず手に取ってしまいますよね(笑)
やっぱりさすが吉田交配、色がいいわぁ~♪
yuu | URL | 2011/02/28/Mon 01:06[EDIT]
v-254 みつこりん、おはようございます♪
昨日はほんと暖かく穏やかな日でしたね。
ウォーキング、きっと気持ち良くされたことでしょう^^

アネモネ、みつこりんちのは随分早いなぁと思ってました。
わが家のもやっとお目見え、かわいく咲いてくれました。
そうそう次々に蕾が上がって来てるのでこれから楽しみです。

私、すでにクリローさんにはまっている?
まだそんなことはないと思うけど。。
バラが休眠してる時に咲いてるので 鉢の数は気になりませんよ。
今はそれほど乾かないしね。

金運 … 黄色いバラが欲しいです。(笑)
紙ヒコーキ | URL | 2011/02/28/Mon 08:38[EDIT]
v-254 yuuさん、おはようございます♪
アネモネ、褒めて下さってありがとうです^^
きれいに咲いてくれました。
うちには4鉢ほどあるけど、咲いているのはこの鉢だけ。
他のはまだ葉っぱだけの状態です。
yuuさんちのもきっとすぐに咲き出しますよ^^

今の時期は花が少ないし、花もちの良いクリスマスローズはいいですよね^^
なんてったって冬の貴婦人ですものね。
yuuさんの方がてっきり私よりたくさんお持ちだと思ってました。
でもすぐに追い越したりして^^
今はクリスマスローズの季節、お互い楽しみましょうね♪
紙ヒコーキ | URL | 2011/02/28/Mon 08:45[EDIT]
春の陽気の昨日でしたね~
紙ヒコーキさん、昨日はとっても暖かで春の日差しでしたが
今日は打って変って寒いこちらなんですよ。。。
気温も最高5℃位で午後には雪もちらちらしてまるで冬ですよ!
明日は暖かくなってほしいわ~

アネモネがかわいく咲いていますね~~
ウチのは年末にどうしたことか1輪咲いてそれっきり今は葉だけ・・・
これから咲く気があるのかしらね?
クリローはとっても素敵な花ですね~~
20鉢ですか?もう十分にはまっていますよ~~!(笑)
まぁ、バラに比べるとはまってない核になるのかしら??
ウチにも15株ぐらいいますね~~
Haru | URL | 2011/02/28/Mon 22:57[EDIT]
紙ヒコーキさんこんばんは☆

20株もあったら十分はまってますよね(笑)
満場一致でv

真っ赤なアネモネ綺麗ですね~。
家では、ビオラしか咲いていませんが、チューリップやスイセンなどの
球根達が芽を出し始めました。
春が楽しみですね~。
まさまさ | URL | 2011/03/01/Tue 01:27[EDIT]
アネモネ、パンジー素敵な色
春だね・・・アネモネ見た瞬間まばゆくって香りまできそうでしたv-252
香りはどんなだっけ、わからなくってm(__)m
紙ヒコーキさんいつもきれいに撮れていますね(^▽^)
bery | URL | 2011/03/01/Tue 11:06[EDIT]
v-254 Haruさん、こんにちは♪
そちらでは寒い1日だったのですね。
でもそうやって寒暖を繰り返して 春がやって来るのでしょうね^^

アネモネ、きれいに咲いてくれました。
Haruさんのテンプレートもアネモネですよね~^^
この花はやはり春を告げる花。
年末はイレギュラーでこれからバンバン咲くと思います^^

クリローさん、はまっているのかなぁ?
好きなことには変わりがないんだけど。。
バラは確かにはまっています。(笑)
でもHaruさんより少ないなんてちょっと驚きです。
これからもっと増えたりして^^
紙ヒコーキ | URL | 2011/03/01/Tue 11:58[EDIT]
v-254 まさまささん、こんにちは♪
まさまささんもはまっているとお思いで。
皆さんそうおっしゃるなら、はまっていることにしましょうか。(笑)
今は香るクリローさんが欲しいです。。

うちの秋植え球根たちも動いて来ました。
芽が出るとワクワクしますよね^^
いよいよ春本番です♪
紙ヒコーキ | URL | 2011/03/01/Tue 12:01[EDIT]
v-254 beryさん、こんにちは♪
アネモネ、パンジー、クリローさんとやっと賑やかになって来ました^^
アネモネは残念ながら香らないんです。
ほんと香りがあると良いのにね。

お写真まだまだだと思ってますが、褒めて下さってありがとうです^^
紙ヒコーキ | URL | 2011/03/01/Tue 12:07[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 小さな庭日記. all rights reserved.
