・・・ バラが大好きです ・・・

スポンサーサイト

さくら~♪
桜
桜の季節になりました~!

春ですよ!春~!
桜

さくらが咲くのは「春」

大好きなバラが咲くのも「春」

そんな「春」が四季の中で一番好きです。


春に咲くわが家の花々たちです。
ビオラとヒヤシンス。とってもいい香りです~♪
ビオラ
ヒヤシンス

チューリップとアネモネです♪
チューリップ
アネモネ

フリージア♪
フリージア

ノースポール♪
ノースポール


バラは芽欠きが忙しい毎日です。

ブラインドや出開きもちゃんと処理してあげなきゃね。

そうそう、ゲンコツ剪定したパット・オースチンも無事芽が出て来ました^^
パット・オースチン
8つぐらい芽が出たけど、厳選して5つ残して他は欠き取りました。

秋まで摘蕾して株作りに専念したいと思います。



震災から1ヶ月が経ちました。

私のできることは募金くらいでしか応援できないけど、一日も早い復興を心から願っております。

てんちょさんの所でチャリティー企画のバラも買いました。。。



ランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ をクリックして頂けるとうれしいです。 応援ありがとうございます♪

Comment

 秘密にする

お久しぶりです♪
紙ヒコ殿

お久しぶりです。
紙ヒコ庭園は春一色ですね~♪
とても美しいです♪
妖精さんのコーラス♪が届いてきましたよ。
避難している方々にも見せてあげたいですね。

こちらは皮肉なもので、ひと月経った今日又も11日に大きな地震が
きました。数時間経ちましたが大小の余震が続いています。
いったい、いつになったら落ち着くのでしょうか…とても不安です。

そんな中ですが、被害にあわなかった妖精さんは順調です。
紙ヒコ薔薇園からお嫁に来た妖精さんが一番早く
もう蕾が上がってきてますよ。
もう少ししたらupしますね。

私もチャリティー企画のバラ覗いてみますね。
みつこりん | URL | 2011/04/11/Mon 19:56[EDIT]
お久しぶりでーす。
すっかり春で、植物達の成長も勢いが増しましたね!
お楽しみの時間まで、、ふふふ^^もう少しです~♪♪
紙ヒコーキさんの家のバラ達も楽しみにしていますねっ!!
sen | URL | 2011/04/11/Mon 23:22[EDIT]
v-254 みつこりん、こんばんは♪
ご無沙汰しておりました。
早速来てくれてありがとう^^
花が少なかった冬が嘘のように賑やかになって来ました。
春ですよね~♪
みつこりんちもきっと同じでしょうね^^

先ほども福島県で地震があったみたいです。
ほんといつになったら落ち着くんでしょうね。
早く元の生活に戻れることをお祈りしています。

バラはあちこちに蕾が見えて来ました。
バラの妖精たちが舞い降りるのももうすぐです♪
紙ヒコーキ | URL | 2011/04/12/Tue 18:08[EDIT]
v-254 senさん、こんばんは♪
久々の更新なのに早速来て下さってありがとうです^^

バラたちが咲き出すのもあと少し!
お互い、待ちに待った季節がやって来ますね。
私もsenさんのバラやクレマたち楽しみにしています。
咲いたらたくさん見せて下さいね♪
紙ヒコーキ | URL | 2011/04/12/Tue 18:10[EDIT]
春の花色
こんばんは~お久しぶりですね~~
すっかりと雰囲気が変わって花の写真が生き生きと見えますよ~!

春になってすっかりと庭が春の色になってきましたね~
チューリップやアネモネ、フリージアと球根たちも元気に花を咲かせて
素敵な風景ですよね~~
春ならではの花の色です!
ウチの庭もあちこちでいろんな花が咲いていて、冬の寂しい庭が嘘のようです。

パットさんのげんこつ剪定が見事です!
私もヨハンさんをげんこつ剪定で復活させてもう3年め、元気いっぱいになっています。
花も咲かせながらでしたが大丈夫でしたよ~♪

Haru | URL | 2011/04/13/Wed 22:20[EDIT]
紙ヒコーキさん、こんにちは。

久しぶりにお邪魔したらブログの雰囲気が変わってる~。
でも相変わらず優しい写真は変わりなくて、癒されてますよ。

今年は桜が長持ちですね。
ようやく昔の気候が戻ってきたかのよう。
なめっぴ | URL | 2011/04/14/Thu 14:13[EDIT]
v-254 Haruさん、こんばんは♪
喪章のつもりでバックを黒にしたんだけど、写真が映えて結構気に入ってます^^

冬はじっとしていた草花たちも春には一斉に動き出し、ほんと賑やかになって来ました。
他の秋植え球根はチオノドクサやオーニソガラムがもうすぐ咲きそうです。

Haruさんもゲンコツ剪定されたことがあるのですね^^
一度リセットすれば、シュートの出が良くなりますよね。
パットさんのこれからも期待してます♪
紙ヒコーキ | URL | 2011/04/14/Thu 20:11[EDIT]
v-254 なめっぴさん お久しぶりです、こんばんは♪
まだまだお忙しいのかな?^^

桜の開花、今年は遅いですよね。
冬寒かったから それが影響しているようです。
ここ最近は3月末に咲き出したけど、今年はまだ咲いてるんだものね。
紙ヒコーキ | URL | 2011/04/14/Thu 20:15[EDIT]
こんばんは~!春ですね~!
色鮮やかなお花達がたくさん!うれしくなります^^
元気もらえますね~

げんこつ剪定してもこんなに力強い新芽が!素晴らしい生命力ですね^^
元気にいい株に育ってほしいですね
チャリティのバラ、どんな子が届くのかしら?楽しみです~
yuu | URL | 2011/04/15/Fri 00:02[EDIT]
v-254 yuuさん、こんばんは♪
春ですよ~^^
パンジー・ビオラは満開となり、秋植え球根の草花たちも咲き出しました。
多くのバラも蕾を抱え始め、開花まであと一息です。

ゲンコツ剪定、うまくいってホッとしてます。
シュートがたくさん出てくれたので 秋にはたくさんお花が見れるかも^^
チャリティーのバラ、昨日届いてすぐに鉢増ししました。
咲いたらUPするつもりなので見てやって下さいね♪
紙ヒコーキ | URL | 2011/04/15/Fri 19:36[EDIT]
紙ヒコーキさんとこ春爛漫ですね♪
追いかけていきますよ~
やっと、ふきのとうが旬ですヽ(^o^)ノ

どんな花もどんな色合いも眩しいわ~
素敵!

bery | URL | 2011/04/23/Sat 08:22[EDIT]
v-254beryさん、こんばんは♪
そちらはふきのとうが旬ですか^^
こちらはもう初夏の陽気で、パンジー・ビオラは花もちも悪くなり春の花も終盤となって来ました。
でもバラはもうすぐ咲き出しそうです。
今からとっても楽しみです♪
紙ヒコーキ | URL | 2011/04/24/Sun 23:00[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 小さな庭日記. all rights reserved.
