・・・ バラが大好きです ・・・

スポンサーサイト

色付いたつぼみ
オーニソガラム・ウンベラタムがいい感じ~^^
オーニソガラム

オステオスペルマムもいい感じ~^^
オステオスペルマム

バックは満開のノースポールです。
ノースポール


バラの開花は今年はちょっと遅いかも。

つぼみが色付いて来たのがポツリ、ポツリって感じです。

あと2週間くらいかかるのかなぁ。。

今のところ、一等賞の本命はピンク・アイスバーグ?
Pink Iceberg

それともペルル・デ・ジャルダン?
Perles des Jardins

つぼみもかわいいんだから、もう^^


そうそう、新タマが採れました。
葉っぱもおいしいんですよ~♪
タマネギ


ランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ をクリックして頂けるとうれしいです。 応援ありがとうございます♪

Comment

 秘密にする

紙ヒコーキさん、こんばんは~
オーニソガラム、沢山並んで咲くと綺麗ですね~
うちにはピンクさんがいますが、まだそんなに増えてません^^;
いつかこんな風に群生して欲しいな♪
オステオさんもノースポールもものすごい満開で素敵です~
日当たり抜群なんだろうなぁ~♪

バラの蕾ちゃん、色づいてきましたね♪わくわくです^^
ホント!蕾もかわいいです^^

玉ねぎの葉って食べたことなかったです^^;
長ネギぽいですが…お味は?(笑)
yuu | URL | 2011/04/27/Wed 01:00[EDIT]
v-254yuuさん、おはようございます♪
オーニソガラム、きれいに咲いてくれました^^
この球根も鉢に植えっぱなしなんですよ。
でもピンクのがあるなんて初耳です。
どんなだろう? 咲いたら見せて下さいね。

バラ、yuuさんちはもう咲いてますよね^^
うちは蕾がやっと色付いたところ。
これから追いかけますよ~♪

玉葱の葉っぱ、採れたては薬味にしたり、煮たり、炒めたりと長ネギと同じように食べられます。
一度お試しあれ~^^
紙ヒコーキ | URL | 2011/04/27/Wed 08:36[EDIT]
かわいい蕾♪
紙ヒコ殿
こんばんは~。

今日はすごい風で心配で心配で何度もお庭に出ていました。
仕事で外出し帰宅したら鉢が倒れていました!
避難させても今日の風には参りました。(涙

紙ヒコ庭園はどれもこれもいい感じですね~♪
薔薇の妖精さんが順番を待っていますが、まだまだ他の妖精さんの舞踏会が
続きそうですね。^^

紙ヒコ殿のニンマリが目に浮かんでしまって困るわぁ^^
本当に蕾もかわいくって…もう!って言っちゃいますよね♪
同じ病気の方はすごくわかると思いま~す。(笑

玉ねぎの葉っぱ…甘辛く味噌炒めがすごく大好き!です。
  
ちなみに認証のキーワード…オール7でした!!
みつこりん | URL | 2011/04/27/Wed 20:23[EDIT]
v-254みつこりん、こんばんは♪
今日はこちらも風が強かった。。
強い風はイヤですよね~。

春の花、パンジー・ビオラはピークを過ぎたけど、まだ他の花たちが残ってま~す。
ノースポールはもう少し楽しめそう^^
バラの蕾、かわいいよね!
色付いて来るとなおさらです。

玉葱の葉っぱの味噌炒め、私も大好き!
明日やろうっと^^

コメントの認証がオール7なんて一度もないです。
みつこりん、何か良いことあるかもよ♪
紙ヒコーキ | URL | 2011/04/27/Wed 22:52[EDIT]
バラの蕾
紙ヒコーキさん、バラが色づいて来たのも合ってもう少しかなと思っていたら
今日、オールドブラッシュが咲きました!
紙ヒコーキさんは上のどちらかな?

オーニソガラムはオソロです!
かわいい白い花が春先に良いですよね~~
次のオステオスペルマムもオソロですよ。
何だかうれしいですね~♪
次々と咲くから忙しいですね~~(笑)
Haru | URL | 2011/04/29/Fri 21:54[EDIT]
v-254Haruさん、こんにちは♪
オールドブラッシュ、咲いたのですね^^
おめでとうございま~す♪
うちはもう少しかかりそうです。
でも、すぐ追いつくと思います^^

オーニソガラムとオステオスペルマム、Haru さんちで見せて頂いて うちと同じ~と思いました。
シラーや原種チューリップと言い、好みが似てますね^^
紙ヒコーキ | URL | 2011/04/30/Sat 17:03[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 小さな庭日記. all rights reserved.
