・・・ バラが大好きです ・・・

ブログ移転しました
以前より多機能のうわさをよく耳にしていたので、こちらへ移りました。

まだまだ使い勝手が分かりませんが、今後とも宜しくお願い致します。


今日は早番の日で夕方帰宅。 もう雨はすっかり上がっていました。

バラをチェックしてみると、ところどころにうどんこ病が …

仕事の休みと天気が合わない為 かれこれ2週間くらい消毒していないのでやはり出たかという思い。

なので、早速消毒をしました。

薬剤の種類 … スミチオン乳剤、サプロール乳剤、テデオン乳剤

消毒前の今日のバラの様子です。
夕方のイントリーグ(Intrigue : Fl)
Intrigue

同じくアイスバーグ(Iceberg : Fl)
Iceberg 2

Iceberg 1

ロブ・ロイ(Rob Roy : Fl)
Rob Roy

台風15号、どっかに行ってよかったです^^

Comment

 秘密にする

お引越しおめでとうございます!
一番乗りで嬉しいです!fc2は多機能なんですか。
最近、私のお気に入り登録のブログさん達も、fc2のところが多くなっています。
エキブロ、流行らないかなぁ。。

うどん粉病のシーズンになってしまいましたよね。
我が家はしゃくとりや幼虫がはばをきかせていて困っています。
その上うどん粉にはならないで~ってお願いしているので、まだ大丈夫みたいです^^;

アイスバーグ、きれいです!義姉のガーデンにもあるのですが、その株は強香なんですよ。
バラカタログを見たら「微香」になっていて驚きました。
紙ヒコーキさんのところのアイスバーグさんの香りはいかがですか?
イントリーグ、かなり魅力的ですね~!葉っぱの赤い縁取りも美しい~♪

よろしかったら、リンクをお願いしたいのですが。。
てけてん | URL | 2008/10/02/Thu 15:33[EDIT]
☆てけてんさん☆
てけてんさん、こんにちは♪
早速、来て頂いてうれしいです^^
最初はgooという軽い気持ちで始めたんだけど、私には使い勝手が悪るく
10月くらいから引越そうと前から思っていました。
マニュアル本を読むと(最初から買えばよかった)gooよりエキサイトブログの方が
勝っていることは確かですよ。(笑)

うどんこ病のシーズン到来ですね。
今日もあちこちの若葉にうどんこが出ていたので、除菌ティッシュで拭き取りました。
うちはあとコガネ成虫に困っています。
今日もアイスバーグの花芯にもぐっていたので2匹やっつけました。

アイスバーグ、さすが殿堂入りという感じで本当に次から次に蕾を上げ
花姿も可愛いし、文句の付けようがありません。
うちのは強香ではないけど、2株とも中香です。強香、ちょっと羨ましいかも。
イントリーグもこれがまた可愛い顔して良い香りがするんですよ^^

リンク、こちらこそ よろしくお願いします。
私も貼らせて頂きま~す。
紙ヒコーキ | URL | 2008/10/02/Thu 17:44[EDIT]
初めまして。ブログ巡りをしていて素敵なバラv-254が目に留まりました。
お庭にはたくさんバラがあるのですかi-198

私のブログに遊びに来てくれている方の中にもお庭で
バラを育てている方がいらっしゃるのですが、
色んな種類があるんですねぇ・・・
花音痴?な私はビックリするばかりです。

これからも素敵なバラを見せて下さいね。
また遊びに来ますね。宜しくお願いしますe-68
クレア | URL | 2008/10/02/Thu 23:33[EDIT]
☆はじめまして☆
クレアさん、ようこそおいで下さいました♪
今バラに夢中でうちには約50種類ほどバラがありますが、まだまだ増えそうです。
これから秋バラが咲き出しますので その都度アップして行きたいと思います。

また遊びに来て下さいね。
こちらこそよろしくお願いします。
紙ヒコーキ | URL | 2008/10/03/Fri 17:04[EDIT]
こんばんは♪
あまり多くのバラなので、
紙ヒコーキさんはいつから載せているのか
探検してみたら・・・
わー♪白バラもある!
みーんな素敵。


bery | URL | 2008/10/25/Sat 21:37[EDIT]
☆beryさん☆
beryさん、おはようございます♪
色々見て頂いてうれしいです^^
うちのバラの中で白バラは4株しかありません。
このアイスバーグがあまりにもすばらしいので
他の白バラがちゃっちく見えてしまうんです。

でも、そろそろ白いイングリッシュローズもいいかな~と思っています♪
紙ヒコーキ | URL | 2008/10/26/Sun 07:46[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 小さな庭日記. all rights reserved.