・・・ バラが大好きです ・・・

スポンサーサイト

咲きました♪
今日は朝からとってもいい天気!

鉢植えのバラたちに1回/月の有機肥料をあげました。

昔、バラ会で蕾が色付いたら肥料は絶つと教わったけど、コンテストに出す訳じゃないのでそんなの関係なく肥料をあげてます。

私としては肥料が切れる方がイヤ。

たくさん咲いて欲しい~!


そしてそして、今日待望のバラが咲きました!
新入りのピンク・アイスバーグです。
Pink Iceberg

以前からブリリアントピンク・アイスバーグが欲しいと思ってたんだけど、置き場のこともあり二の足を踏んでいました。

昨秋、たまたまHCのバラのコーナーで大苗のピンク・アイスバーグと目が合ってしまって連れて帰ることに。(笑)

花形と葉っぱはアイスバーグそのものなんだけど、花色はピンクなんだよね~。

とってもかわいくて この花には大満足です^^


他のバラたちも蕾が色付き始めました。次はアブラハム・ダービー?
Abraham Darby

それともティプシー・インペリアル・コンキュバイン?
Tipsy Imperial Concubine

マダム・ピエール・オジェ?
Mme.Pierre Oger
楽しみ・楽しみ~♪


そうそう、大事なクレマチス、ヴェスタプラッテが咲きました~^^
Westerplatte
今年もこのベルベットのような質感の花弁と赤いしべを持つ花に逢えました^^
このクレマ、大好きなんです♪

バラとクレマ、これから毎日がワクワクです。

頼むから雨降るなよ~!


今日も新タマを収穫しました。
最近お気に入りの食べ方はこれ。
タマネギ

作り方はとっても簡単。
・玉葱をラップでくるんでレンジでチンします。
・4等分くらいに切ってめんつゆとおかかをかけて出来上がり♪
レンジでチンした時に出た汁は捨てずに玉葱にかけるのがポイント。
玉葱がとっても甘くておいしいです。


ランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ をクリックして頂けるとうれしいです。 応援ありがとうございます♪

Comment

 秘密にする

咲きましたね~!
紙ヒコーキさん、こんばんは~!
いよいよバラが始まりましたね♪
ピンク・アイスバーグが第一号だったんですね?
アイスバーグというとどうも白い花のイメージが抜けないけど
この花の色はビビッドで素敵ですね~~!
これからはどんどん咲いてきてUPが間に合わないほどになるのではないかしら?

クレマチスのヴェスタプラッテ、素敵だわ~
ニオベに似てる感じがするけど色合いがこちらの方が華やかかな?
ウチのクレマはまだこれからみたいです。
早く咲かないかなぁ~?
Haru | URL | 2011/05/02/Mon 21:15[EDIT]
v-254Haruさん、こんばんは♪
はい待望のバラ が咲きました^^
今年の一等賞は新入りのピンク・アイスバーグでした。
いつもそうだけど、自分ちで初めて見るバラは感激します。
それも今シーズン第一号なら、なおさらのこと^^
これからどんどん咲いてどんどんアップできればいいなぁ。。

ヴェスタプラッテ、ニオベに似てますね~。
でもしべも赤いのがポイントなんです^^
Haru さんちのクレマももうすぐですよね。
バラとともに楽しみですね^^
紙ヒコーキ | URL | 2011/05/02/Mon 21:58[EDIT]
素敵♪
紙ヒコ殿
こんばんは~。

素敵な色合いですね~v-238
金メダルはこの妖精さんなのね。
しなやかな葉とピンクのドレスをまとった姿が何とも美しいv-254
いいなぁ。
私も欲しくなっちゃったなぁ~。(but場所が…


クレマチスは母が大好きです。
私はクレマチスは育ててはいないのですが、美しく咲いているのを見ると
心が動きます。(笑
でももう手一杯だしなぁ…。そう言いながら薔薇は増える(困った!v-12

新タマちゃんの美味しい食べ方
さっそく試してみますね。
みつこりん | URL | 2011/05/02/Mon 23:28[EDIT]
綺麗に咲きましたねv-254
花つきもアイスバーグに似てるんでしょうか
たくさん咲いたら華やかでしょうね~。

うちのバラちゃんたちはまだまだ固そうです・・・。
一番乗りはミニバラになりそうかな。

まさまさ | URL | 2011/05/03/Tue 13:03[EDIT]
v-254みつこりん、こんばんは♪
はい、わが家の第一号はピンク・アイスバーグでした。
なかなかの美人さんでしょう?^^
花色以外は名花アイスバーグそのものなんです。
花付きも期待しちゃいます♪
クレマチスもいいですよ~^^
四季咲きのものは繰り返し良く咲くしね。
今年はクレマのつるをバラの枝に絡めてあります。
うまくコラボ出来たらいいなぁ。。

新タマ、この食べ方甘くておいしいですよ。
是非お試しあれ~^^
紙ヒコーキ | URL | 2011/05/03/Tue 19:36[EDIT]
v-254まさまささん、こんばんは♪
はい、咲きましたよ~^^
アイスバーグのようにたくさん咲いてくれることを願ってのお迎えなんです。
今年はまだ若い株なので2,3年後を期待してます^^

まさまささんちはミニバラが第1号なんですね^^
楽しみ、楽しみ~♪
紙ヒコーキ | URL | 2011/05/03/Tue 19:39[EDIT]
先程実家からもどりましたが、外は生憎の雨です。風も強かったみたいで、鉢が倒れていたり誘引していた紐が切れていたりでガッカリです(><)
明日は晴れてほしいです。
バラ、クレマチス、お楽しみ時間が始まりましたね!!!
sen | URL | 2011/05/03/Tue 21:56[EDIT]
紙ヒコーキさん、こんばんは~
咲きましたね♪第1号おめでとうございます^^
毎年1番手は違うバラなんですよね^^なんだか不思議~
ピンクのアイスバーグ、とっても素敵ですね♪
どうしても目が合ってしまってお迎えしたバラは開花も待ち遠しいですものね^^
次はどの子かなぁ?楽しみです♪
yuu | URL | 2011/05/03/Tue 22:23[EDIT]
v-254senさん、こんばんは♪
こちらにもありがとうございます^^
バラにとって、風は大敵ですよね。
何よりもあのトゲによって葉っぱや蕾がボロボロになるし、鉢が倒れれば最悪枝が折れちゃうしね。
これからしばらくの間は天気は穏やかであってほしいです。

バラとクレマ、いよいよです~♪
紙ヒコーキ | URL | 2011/05/04/Wed 19:57[EDIT]
v-254yuuさん、こんばんは♪
ありがとうございま~す。
これでやっと皆さんの仲間入りです^^
そうですね、私も毎年第一号のバラは違うように思います。
今回は新入りの大苗を昨年11月に鉢に植えて 早く芽吹いたのが影響していると思います。
来年の土替えと剪定は1月・2月になるので きっと遅くなるはずですよ。

ピンク・アイスバーグ、とっても素敵な花でした^^
やはりお迎えしての初花は感慨深いものがあります。
次はどのバラなんでしょう?^^
楽しい季節になりました♪
紙ヒコーキ | URL | 2011/05/04/Wed 20:12[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 小さな庭日記. all rights reserved.
