・・・ バラが大好きです ・・・

スポンサーサイト

おそ~い。
アリッサム
パンジー・ビオラはそろそろ終わりだけど、アリッサムはまだまだ健在で~す^^


今朝 水遣りがてらバラのパトロールをしていると通りすがりの人が「バラ、もうすぐですね。」とお声をかけて頂きました。

全然知らない人なんだけど、うちのバラ 見て下さっているんだぁと嬉しくなりました^^

ほんとの処、わが家の今年のバラはどうなんでしょう? きれいに咲いてくれるのかしらん?

ワクワク・ドキドキで楽しみです^^


2月、3月の気温が低かったせいか、今年はバラの開花がちょっと遅いです。

昨年の今頃咲いた レダの今はこんな感じ。
まだつぼみがやっと色付いたぐらいです。
Leda

マダム・ピエール・オジェも。
Mme.Pierre Oger

バロン・ジロー・ドゥ・ランも。
Baron Girod de I'Ain

どうか、バラが咲いた頃に暑い日が続きませんように。。。


そんな中、ちょっとだけ バラが咲いてます。

ダブル・デライト、フルーティなとっても良い香りです♪
Double Delight

アブラハム・ダービー、こちらもフルーティな香りです♪
Abraham Darby


あさってぐらいから、しばらく雨が続きそうです。

雨の間は咲かなくていいからね~。


ランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ をクリックして頂けるとうれしいです。 応援ありがとうございます♪

Comment

 秘密にする

声をかけてくれるって嬉しいですね♪
画面のこちら側からでも楽しむくらいですもの感謝
楽しみにしています。

癒されている人がたくさんいるんですね。
羨ましいわ近くの人々がヽ(^o^)ノ



bery | URL | 2011/05/08/Sun 21:19[EDIT]
こんばんは~
道行く方からお声をかけていただけると嬉しいですよね~
毎年楽しみにしてくださってるなんて!頑張っちゃいますね^^
私も楽しみにしている一人ですよ♪

今年のバラ、ちょっと遅いですね~寒かったからなぁ…
去年のGWはバラが咲いていて出かけるのがもったいない~って思いましたから
ずいぶん遅いって事ですよね
晴れてる穏やかな日にたくさん咲いて欲しいですね~
yuu | URL | 2011/05/08/Sun 21:37[EDIT]
こんにちは^^
お天気は下り坂で、明日から雨の予報です。
その間はまだ「蕾のままでいいよ~と」言いたくなりますね。
私もこれからの季節、紙ヒコーキさんのご近所さんになりたいです。
sen | URL | 2011/05/09/Mon 15:52[EDIT]
v-254beryさん、こんばんは♪
見て下さる人を意識しながらの配置をもっと考えた方がいいのかも?
なんて思っちゃいました。
なんせ好きなバラを無造作に置いてますから^^

バラたち、いよいよって感じです♪
紙ヒコーキ | URL | 2011/05/09/Mon 18:19[EDIT]
v-254yuuさん、こんばんは♪
今朝も道行く人にお声をかけてもらって、バラ談議に花を咲かせました。
バラが好きな人とお話してると楽しいですよね~。
yuuさんもうちのバラ、楽しみにして下さってるんですか?
じゃあ、もっとお世話を頑張らないと^^

今年の開花はちょっと遅いですよね。
でも明日からしばらく雨が続きそうだから、ちょうど良かったかも^^
紙ヒコーキ | URL | 2011/05/09/Mon 18:23[EDIT]
v-254senさん、こんばんは♪
明日から雨模様のようですね。
花壇はカラカラだし、今なら良いかもって思っています。
雨の間はつぼみのままでいて欲しいですよね^^

私の方こそsenさんのバラやクレマたち、拝見したいです^^
紙ヒコーキ | URL | 2011/05/09/Mon 18:24[EDIT]
紙ヒコーキさん、こんばんは。
今年も綺麗に咲き始めましたね~!
ご近所の方達もきっと楽しみにしているんですよね、これほどの見事なバラ園ですもの^^
道行く人とバラ談義ができるなんて素敵ですね。ベランダでは、なかなかそうはいきません。
確かに今年はちょっと寒かったかなあ…と思います。
そして、ほんと雨の間は咲かなくてもいいからね~、と私もうちのバラ達に言っておこう(笑)
りん | URL | 2011/05/09/Mon 21:11[EDIT]
紙ヒコ殿
こんばんは~。
昨日今日と暑いくらいですね。
こちらも明日からお天気は下り坂です。

たくさんの蕾が色付いていてすごいですね。
そしてそれが開花すると…
いよいよ紙ヒコ薔薇園は妖精たちの舞踏会の始まりですね。

ご近所のみなさんも、紙ヒコ薔薇園を知っている方も
舞踏会を楽しみになさっているのですね。
すごくお気持ちがわかります。^^
我が家では薔薇は中庭なので直接外から見える薔薇は少ないです。

アリッサム我が家でも健在です。
元気!元気!
チューリップもまだ咲いています。
楽しませてくれてありがとう♪です。^^

そして…メダカちゃんが増える季節です。
昨年もたくさん!!
楽しみ~♪
みつこりん | URL | 2011/05/09/Mon 23:39[EDIT]
v-254りんさん、こんにちは♪
今年もようやくバラの季節がやって来ました。
わが家は好きなバラを無造作に置いてあるだけなんですよ~。
でも、他の方が見てくれてるとなると励みになります。
私もりんさんのベランダのご様子、いつも楽しみにしていますよ^^

しばらく雨は続きそうだけど、早く止んで欲しいですね。
紙ヒコーキ | URL | 2011/05/10/Tue 17:34[EDIT]
v-254みつこりん、こんにちは♪
半つる性のバラは丈夫で育てやすいので大好きです。
今年はHCで揃いのオベリスクを買って枝を巻き巻きしました^^
期待通り、たくさんのつぼみが上がってくれてこれから楽しみです♪

人見知りでシャイな(?)私は知らない人とお話するのは本当は苦手なんですよ。
でもバラが好きっていうだけで親近感がでて話が弾むんですよね~。
バラが好きな人に悪い人はいないものね^^

みつこりん、メダカを飼ってるんだぁ~。
うちはアマガエルくんがたくさん出てきたよ^^
紙ヒコーキ | URL | 2011/05/10/Tue 17:39[EDIT]
紙ヒコーキさん~☆

たくさん蕾、ついていますね~。
これは待ち遠しい~♪

全部咲いたらどんなになっちゃうんだろう~♪

やっぱり、オベリスクに巻くと、いいですね。
風景が。

また、見に来ますね。
コーラル | URL | 2011/05/11/Wed 06:05[EDIT]
v-254コーラルさん、こんにちは♪
春のバラは勢いがありますね~。
たくさん蕾をあげてくれてとっても楽しみです♪
雨が上がる頃、見ごろになってるといいなぁ。

ボチボチ更新ですが、また見に来て下さいね~^^
紙ヒコーキ | URL | 2011/05/11/Wed 17:30[EDIT]
紙ヒコーキさん、こんばんは☆
雨ですね~大雨です。
ものすごい音が外から聞こえます・・・。
せっかく咲きそうなのに、残念。
アブラハムダービー可愛いですねv
色が淡くて綺麗ですね。

うちの第一号ちゃんはアンジェラでしたv
他の蕾は固くて、フライングでしたね。
第一号と思ったミニバラは第2位でした。
こちらは明日も雨っぽいです。
早く晴れないかな~。
まさまさ | URL | 2011/05/11/Wed 19:58[EDIT]
すっごいきれい!アリッサム。
紫のグラデーションが紙ヒコーキさんのセンスのよさなんだなあ。

きっとリアルにお家の前を通り過ぎる方だけでなく、
ネット上でも紙ヒコーキ庭園を楽しみにしてる方がたくさんいると思いますよ。
もちろん私もそのひとりです。
なめっぴ | URL | 2011/05/12/Thu 02:04[EDIT]
v-254まさまささん、こんばんは♪
バラが咲きだしたのに 雨降りばっかりでほんとつまんないです。。
ダービーさんは今 次々に咲いていて花瓶に生けて楽しんでますよ。

アンジェラ、咲いたのですね~^^
うちのアンジェラはもう少しかかりそうです。
まさまささんちもバラの季節到来ですね♪
紙ヒコーキ | URL | 2011/05/12/Thu 18:28[EDIT]
v-254なめっぴさん、こんばんは♪
アリッサム、今年は優秀です。
このまま夏越ししてくれないかな?って思ってます^^

なめっぴさんもうちのバラ楽しみにしてくれてるんだぁ^^
がんばりま~す!
ところでベランダ菜園、順調ですか?^^
紙ヒコーキ | URL | 2011/05/12/Thu 18:30[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 小さな庭日記. all rights reserved.
