・・・ バラが大好きです ・・・

咲いたよ♪
三日ぶりの晴れ。

雨があがると空気が浄化されてるようで気持ちがいい~^^

バラがポツポツ咲き出して 庭中バラの甘い香りが漂ってます。

思わず何度も何度も深呼吸をしてしまいました^^


ハマナス(八重)が咲いてま~す♪
今年はヒップをたくさん採ってローズヒップ酒を作るぞ~!
Rosa Rugosa

マダム・ピエール・オジェ、見ごろで~す♪
Mme.Pierre Oger

バロン・ジロー・ドゥ・ラン、ん~いい香り♪
Baron Girod de I'Ain

桃香、こっちもいい香り~♪
桃香

ジャネット、かわいい~^^
Janet

花ぼんぼり、こちらも美人さんでしょう?^^
花ぼんぼり

週末は天気が良さそうなので バラたちとゆっくり語り合えそうです♪


ランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ をクリックして頂けるとうれしいです。 応援ありがとうございます♪

Comment

 秘密にする

いよいよね~~
紙ヒコーキさん、見事なバラが咲きだしたんですね~~
どれもウチにはないものばかりで素敵だしかわいいですよ~~♪
それぞれにどれも良くて眺めていると時間が経つのも忘れるでしょう?
すべて鉢植えなのかしら?
確か鉢が多かったけど夏など水遣りが大変でしょうね~~
かわいいから平気かな?

ウチもいよいよバラのシーズンになりましたよ~♪
Haru | URL | 2011/05/13/Fri 23:36[EDIT]
紙ヒコーキさん、こんばんは~
咲き始めましたね~!幸せな毎日がやってきましたね^^
思いっきり深呼吸~ってわかりますわ♪

ハマナスってこんな素敵な花だったんだぁ~知らなかったなぁ^^
紙ヒコーキさんのお庭のバロンは覆輪バッチリですね^^
どの子も素敵です♪
お互い週末はバラと過ごしましょうね♥
yuu | URL | 2011/05/13/Fri 23:42[EDIT]
咲きましたね~♪
ハマナス、紙ヒコーキさんお持ちなんですね!バラ園でしか見たことがなくて、立派なヒップに驚きました。珍しくて?デジカメ忘れて携帯で撮って帰りました。
バロン、白の 覆輪が出てますね!羨ましいです。何がダメなんだろう…?
開花のup、楽しみにしています♪
sen | URL | 2011/05/14/Sat 16:14[EDIT]
v-254Haruさん、こんばんは♪
春は一季咲きのバラが開くので賑やかになります。
一年間待ちに待って 咲いてくれるので喜びもひとしお。
時間が許す限りずーっと傍にいたいです^^
バラは鉢植えが多いので、これからやってくる夏の水遣りが大変かな。
この時期は毎年何処へも行けません。。

Haruさんのところも咲き出してますね~^^
私も拝見できるのを楽しみにしていま~す♪
紙ヒコーキ | URL | 2011/05/14/Sat 20:52[EDIT]
v-254yuuさん、こんばんは♪
バラの花に癒され、香りに癒される至福の時がやって来ました。
yuuさんも深呼吸したのかな?^^

ハマナスは一重・八重や白・ピンクと色々あり、八重咲きはやっぱりゴージャスでいい感じです。
ヒップも楽しめるしね。
はい、バロンさんバッチリです。
今日はちょっと風が強かったけど、良い一日でした^^
紙ヒコーキ | URL | 2011/05/14/Sat 20:56[EDIT]
v-254senさん、こんばんは♪
ハマナスは原種だけあって素敵なローズヒップを付けてくれます。
それもハマナスの魅力で~す^^
senさんちのバロンさん、今年は覆輪が出なかったんですよね。
白の糸ピコはきっと紙一重なんでしょうね。。

はいアップ、頑張りま~す♪
紙ヒコーキ | URL | 2011/05/14/Sat 20:58[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 小さな庭日記. all rights reserved.