・・・ バラが大好きです ・・・

スポンサーサイト

次々に
バラが次々に咲く楽しい季節がやって来ました^^

特にうれしいのが一季咲きのバラたちのお花との再開。

なんせ1年ぶりなんですからね~。

こちらはピンクの縁取りとボタン・アイがかわいい大好きなレダ。
1本杉状態をリセットするために深く剪定して、昨年は株作りに専念しました。
昨年の花はごくわずかだったので約2年ぶりのお花です^^
Leda

今年はオベリスクへ誘引できるまでになってこれから楽しみ^^
たくさん咲いてくれよ~♪
Leda


こちらも1年ぶりのヴァリエガータ・ディ・ボローニャ。
つるバラとしてフェンスに誘引しています。
まだ咲き始めたばかりでこちらも楽しみ~♪
Variegata di Bologna

何度も風で鉢が倒れたにもかかわらず 素敵なお花を見せてくれた、
コンテス・セシル・ドゥ・シャブリアン。
コロン、コロンの花びらぎゅぅぅで甘い香りです^^
Comtesse Cecile de Chabrillant 


ここからは半年ぶりの四季咲きタイプ。
ザ・ブライド、枝がしなやかで優しげなティー・ローズです。
The Bride

ミセス・ハーバート・スチーブンスはティーの香りも素敵です^^
Mrs. Herbert Stevens

ソフィーズ・パーペチュアル、グラデーションがきれいに出ました^^
Sophies Perpetual

マチルダさん、今年の春も美人さんです^^
Matilda

キャラメル・アンティーク、きれいに咲き揃いました^^
Caramel Antike

イントリーグ、只今この花でジャムを作ろうか検討中。
Intrigue


今は全体的に5分咲きくらいかな。

ここから開くのはゆっくりでいいからね~♪



ランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ をクリックして頂けるとうれしいです。 応援ありがとうございます♪

Comment

 秘密にする

次々と開花ですね!
一季咲きは綺麗で魅力的なバラが多いですね。キャラメルアンティークは、アンティークレースのイメージーで勝手に小さな花をイメージしてました。
バラ園で見て欲しいなぁ、、、と思ったバラです。
咲き揃ったバラの中に立つと、時間のたつのを忘れますね~。
sen | URL | 2011/05/17/Tue 15:38[EDIT]
こんばんは~
どんどん咲いていますね~本当に綺麗~♥
1季のバラちゃん達と出会えるのは本当にうれしいですね~
今だけ!と思うと少しでも一緒にいたいわ♪と思ってしまいます(笑)
レダ!綺麗ですね~香りはどうですか?ORはやはり香りもいいのかしら?
ザ・ブライド、やっぱり素敵~!!
イントリーグも去年何度お迎えしそうになったことか!!。。ぷぷ

どの子もとっても素敵~これから毎日ウキウキワクワクですね~
yuu | URL | 2011/05/17/Tue 20:23[EDIT]
v-254senさん、こんばんは♪
一季咲きのバラに限ってツボのバラが多いんですよね~。
可憐で香りが濃厚なバラはみな欲しくなっちゃいます。(笑)
キャラアンは元々切花種として出回ったものなのでとっても花もちがいいです。
お勧めですよん^^
紙ヒコーキ | URL | 2011/05/17/Tue 23:36[EDIT]
v-254yuuさん、こんばんは♪
一季咲きのバラは今しかないんですものね~。
はい、ずーっと傍にいたいです。(笑)
レダの香りは濃厚なダマスク香です。
いい香りですよ~^^
ザ・ブライドとイントリーグも良く香ります。
是非、誘われて下さい♪
紙ヒコーキ | URL | 2011/05/17/Tue 23:40[EDIT]
バラづくし、見事です~!
もう口を開けて見とれるしかない(笑)
一季咲きのバラはほんとに、今の季節だけなので嬉しいものですよね。
ヴァリエガータ・ディ・ボローニャ、心惹かれるバラなんですけど、ツルですよね? 鉢植えでは難しいかなあ。
私が枯らしてしまった桃香も↓の記事にあって…やはり可愛らしいですね。
バラのジャムも是非~。 
りん | URL | 2011/05/18/Wed 11:29[EDIT]
v-254りんさん、こんばんは♪
はい、バラばかりです^^
一季咲きのバラの花は今だけだし、かわいいので逢えるとほんとうれしいです。
ボローニャさんはつる仕様で14号の鉢植えで育てています。
でもブッシュのように仕立てられるみたいですよ。
りんさんも是非~^^

桃香は今が盛りで毎日切花を部屋に生けて、甘い香りが部屋中漂っています^^
ローズジャムは近々作りま~す♪
紙ヒコーキ | URL | 2011/05/18/Wed 23:49[EDIT]
楽しみね~
紙ヒコーキさん、バラがホントに次々と咲いていますね~~
どれもウチにはなくて知らないものがほとんどですよ!
ヴァリエガータ・ディ・ボローニャは先日ご近所の友人に見せてもらいました!
とっても素敵なバラですよね
マチルダは友人が持っていますよ~~
一緒に出かけた先で彼女がかったので印象深いです!

ホントに素敵なバラがいっぱいになってきましたね~~
たくさん鉢をお持ちだから水遣りは大変でしょう?
もうほとんどのバラが咲いたのかしら?
Haru | URL | 2011/05/19/Thu 23:22[EDIT]
わぁ♪
たくさん咲いていますね~。
キャラメルアンティークとっても綺麗な色ですね~。
うちもマチルダたくさん咲きました。
毎年たくさん花が咲いてくれて、花束のようですよねv
紙ヒコーキさんのお庭で満開のバラに囲まれてお茶会とかしてみたいな~。
まさまさ | URL | 2011/05/20/Fri 09:34[EDIT]
v-254Haruさん、こんばんは♪
オールドローズやアーリーモダンローズはERとかフレンチローズと比べて育て方にちょっとコツがあるのでマイナーかもしれないですね。
ボローニャさんはかわいいですよね~^^
今だけの一季咲きのバラなんですけど、存在感バツグンです。

まだ咲いてないのが4,5株くらい残ってます。
早咲きのバラは殆どおしまいなので選手交代です♪
紙ヒコーキ | URL | 2011/05/20/Fri 23:33[EDIT]
v-254まさまささん、こんばんは♪
このところの連続の夏日で一気に咲いちゃってます。
キャラアンは花もちバツグンでいいですよ~。
そう言えば、マチルダも花もちバツグンですよね^^

お茶会、いいですね~^^
じゃぁシフォンケーキでも作って待ってますね。
これがまた自家製ローズジャムと合うんですよ。
そろそろ満開なのでお早めに~♪
紙ヒコーキ | URL | 2011/05/20/Fri 23:36[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 小さな庭日記. all rights reserved.
