・・・ バラが大好きです ・・・

スポンサーサイト

梅雨入り
Sneprincesse
シュネープリンセスとアマガエルくんです。

アマガエルくんはさっきまで鳴いてました。

明日はやっぱり雨なのかなぁ。。



バラちゃん、ちょっとだけ紹介しま~す^^

ルイズ・ダルザン。
コンパクトで房咲きなノアゼットです^^
Louise d'Arzens


エグランタイン・マサコ。
このクシュクシュしたお花、かわいく咲いてくれました^^
Masako,Eglantyne


アストリット・グレーフィン・フォン・ハルデンベルグ、名前が長~い。(笑)
でも存在感がある黒バラです^^
Astrid Gräfin von Hardenberg


今の花壇はこんな感じ。
手前ブルー・バユー、その奥がイントリーグ、白はアイスバーグです。
庭


天気予報では明日からしばらく雨みたい。

春のお花はたぶんそれで終わりです。

名残り惜しい。。。



追記です。

雨が止んだので撮り忘れたバラたちを追加させて下さ~い。

フェンスに這わしたバロック。
Barock
つる仕様だけど、四季咲き性が強いバラです^^
Barock

つるのミニバラ、安曇野。こちらは一季咲きです。
写真、間に合って良かった^^
安曇野



ランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ をクリックして頂けるとうれしいです。 応援ありがとうございます♪

Comment

 秘密にする

カエルさん、上手く撮りましたね~!ナイスなシャッターチャンスでした。逆にお花の方は「重い、重い~」と言っている感じです(笑)
それにしてもアイスバーグの見事なこと~!
白は静かに主張しながらも、他のバラをも惹きたてますね。
バラがいっぱ~いの素敵なお庭で、ホント名残惜しいです。
sen | URL | 2011/05/26/Thu 23:10[EDIT]
v-254senさん、こんばんは♪
最近よくアマガエルさんを見かけます。
あたかも雨を待っているようですね^^

アイスバーグはほんと丈夫で花付きが良い素敵なバラですよね。
来年はアイスバーグのそばに新入りのピンク・アイスバーグを植えたいと思ってます。
実はその枝変わりのブリリアントピンク・アイスバーグ・やバーガンディー・アイスバーグも欲しいんです。
欲しいバラ … きりがありません。(笑)
紙ヒコーキ | URL | 2011/05/27/Fri 19:26[EDIT]
春のバラ
台風に梅雨入り、今年の春のお天気はまったくひどいですね。
ホントにこれじゃバラは最後になってしまうわね~~
もう少しみていたいのにね~

シュネープリンセス、今年の冬に私も求めましたよ~
ころころした咲き方がかわいいですよね~!
それと安曇野、友人から挿し芽のを頂いてまだチビ苗なのに元気に
花を少し咲かせていますよ~^
この花色がハッとするようなインパクトがありますね~♪
もう1つのオソロがアイスバーグ!
去年あたりから大きく育ってきました~

素敵なバラがいっぱいでどのバラも花付きが抜群ですね~~
きっと日当たりもいいのでしょうね~
そして、何よりも紙ヒコーキさんの愛情と手間暇かけた
お手入れの賜物ですね~♪
Haru | URL | 2011/05/27/Fri 23:06[EDIT]
v-254Haruさん、おはようございます♪
梅雨入り、今年は例年と比べて随分早いみたいですよね。
せっかくバラが咲いているのにホント残念です。。

シュネープリンセス、小さいカップ咲きのお花がとってもかわいいです^^
おまけに花もちもいいし大好きなバラですよ。
安曇野は秋のローズヒップも楽しめます^^
アイスバーグはいいですよね~。
Haruさんと結構おソロのバラがあるんですね^^

春の次は、秋のバラです。
これから夏までがバラにとって最も成長する時。
株に力を付くようにお世話したいと思ってます^^
紙ヒコーキ | URL | 2011/05/28/Sat 08:01[EDIT]
紙ヒコ殿

お久しぶりです。♪
一番いい時に今年は雨が多くてとても残念でした。
紙ヒコ薔薇園は本当に素晴らしいですね。

我が家でもさっきカエルちゃんが鳴いていました。
結構かわいいですよね。^^
この雨で散っちゃうなぁ…本当に残念だなぁ…。

先日仕事で千葉の八千代市に行ったので
帰りに京成バラ園に寄って来ました。
薔薇園をゆっくり見る時間はありませんでしたが
平日でもすごい人出でしたよ。^^
バーガンディー・アイスバーグがあったので購入してきました。
あとでUP致しますね。蕊もバーガンディー色ですごく素敵ですよ~。
みつこりん | URL | 2011/05/28/Sat 15:27[EDIT]
v-254みつこりん、こんばんは♪
せっかくバラが咲いているのに長雨と台風で台無しになってしまいました。
春の一番花は終わってしまうようです。
残念だけど、皆さんも同じだものね。。

バーガンディ・アイスバーグを連れて帰ったのですね^^
このバラ、アイスバーグの枝変わり(ピンク・アイスバーグ)の枝変わり(ブリリアントピンク・アイスバーグ)の枝変わりなので花色が安定しないという噂だけど 実際はどうなのか気になってました。
また教えて下さるとうれしいです^^
色々なお花が見られる方がお得感があって私としてはいいです♪
紙ヒコーキ | URL | 2011/05/29/Sun 20:55[EDIT]
どれも満開~♪
台風これからなので気になっています。
すでに降っていますがヽ(^o^)ノ

かえるちゃん梅雨には欠かせないお姿♪
私だってバラに座ってみたいわ。
香りも身体につくかしら(^▽^)
bery | URL | 2011/05/29/Sun 21:17[EDIT]
紙ヒコーキさん、こんばんは~
アマガエルくんベストショットです!!アマガエルって鳴くんですね…知らなかったなぁ…^^;虫を食べてくれるから助かりますね!
本当に綺麗に咲いてますね~うっとりです♪
こんなに綺麗なのに雨・雨・雨…本当に残念です(涙)
今年は咲き始めも遅かったようなので、バラの季節が短いような気がします

バロック、素敵な色ですね~豪華だわ♪
yuu | URL | 2011/05/30/Mon 02:21[EDIT]
v-254beryさん、こんにちは♪
大雨の次は風が強くて。
春のバラは殆ど終わってしまいました。。。

アマガエルのレインコールをよく聞く季節になりました。
やっぱり梅雨入りなんだなぁと。
あはは、バラに座れたら楽しいかもね^^
紙ヒコーキ | URL | 2011/05/30/Mon 18:05[EDIT]
v-254yuuさん、こんばんは♪
アマガエルくん、鳴くんですよ^^
バラを守ってくれる大切な仲間。
今年もたくさん見かけるようになりました^^
わが家の一番花は殆ど終わってしまいました。
5月に2度も台風がやって来るなんて、どうかしているよね。

バロック、いい色でしょう?^^
でもね、秋はもっと色が深いので楽しみなんです♪
紙ヒコーキ | URL | 2011/05/30/Mon 18:09[EDIT]
梅雨入りしちゃいましたねえ。
ほんと今年はずいぶん早いみたいで、もうちょっとお日様の下でバラを楽しみたかったですね。

アマガエル君! いいな~!
私、カエルが好きなので。
アマガエルがお庭に来てくれるなんて、夢ですねえ…うちはベランダだからムリだけど。
かわいいですね~。
(カエルを飼えないものか、とまで考えたことあるんですが…「エサが虫」なので諦めました^^;)

ルイズ・ダルザン、うちにも新苗がやってきました。
まだまだ小さいけど、いずれ紙ヒコーキさんのところみたいに美しく咲いてくれるといいな^^
りん | URL | 2011/05/30/Mon 20:35[EDIT]
v-254りんさん、こんばんは♪
昨日の強風は被害甚大でしたし、
今年は5月に2度の台風が来て散々でした。
なにも5月に来なくたっていいのにね。。。

りんさんはアマガエルくん、好きなのですね。
うちに来ればたくさん会えますよ~^^
バークチップの中に隠れていて水遣りの時にいつも顔を出します。
お近くをお通りの際は是非お立ち寄り下さい^^

ルイズ・ダルサン、かわいいですよ^^
これから楽しみですね♪
紙ヒコーキ | URL | 2011/05/31/Tue 19:30[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 小さな庭日記. all rights reserved.
