・・・ バラが大好きです ・・・

二番花
Pink Iceberg
この花、ピンク・アイスバーグなんですけど 半分が白で半分がピンク。

面白~い^^

枝変わり品種は得てして こんなことがあるんですよね。

もちろん、株の個体差があるんでしょうけど。



昨日、今日と暑い、暑い!

水遣りだけで噴出す汗。

何?この暑さは!

まだ6月なんですけど。

せっかく二番花が咲き始めたのに 朝5分咲きの花が 夕方には完全に開き切って花びらがチリチリになってます。

この状態はいつもなら三番花。

一番花に続き、二番花までも 私の期待を裏切るようです。

神様は乗り越えられる人にしか試練を与えないと言うけど(どっかで聞いたセリフ)

今回も凹むなぁ。


真夏顔負けのこんな日なので 朝のうちにちょっとだけ撮りました。

こちらがほんとのピンク・アイスバーグです。
でも一番花と比べて花が小さい。
Pink Iceberg

こちらも小さなレディ・ヒリンドン
Lady Hillingdon

アルシデック・ジョセフは午前中のみ日が当たる所へ置いてあるのでまあまあかな^^
Archiduc Joseph 

こちらは夏のお顔のアブラハム・ダービー
Abraham Darby

まだ6月なのに 朝夕の水遣りの季節になりました。

でもビールはおいしい~^^


ランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ をクリックして頂けるとうれしいです。 応援ありがとうございます♪

Comment

 秘密にする

紙ヒコ殿
こんにちは~♪

毎日の猛暑で妖精たちもかわいそうですね。
本当に6月とは思えません。
今日こちらはとても涼しくお水やりに精を出すこともなさそうです。

ピンク・アイスバーグとても美しいですね。
半分が白で半分がピンクだなんって…よくまぁ半分になったものですね~♪
とってもかわいいです。ちょっとラッキーかも♪

紙ヒコ薔薇園は本当に妖精たちが踊っているように見えますね。
葉っぱまでがとても美しくライトアップされた感じです。
ドレスを着た妖精たちの舞踏会。
私はそんな薔薇のお庭が大好きです!♪

今日もとても幸せな気分になりました。
ありがとうございます。

ビールは飲めない私ですが、毎日何か飲みたい暑さですね~♪(笑
みつこりん | URL | 2011/06/25/Sat 15:06[EDIT]
v-254 みつこりん、こんばんは♪
6月にこんなに暑いなんて今年の夏も猛暑なんでしょうか。
うちは鉢が多いので水遣りだけでくたびれちゃいます。。
二番花のシーズンになってこの暑さはバラもそうだけど、私もたまりません。
昨日はお昼前にちょっと2時間くらい バラの手入れをしていたら、汗びっしょり。
そして頭が痛くなって来たのであわてて退散しました。
みつこりんも体には気を付けてね。

このピンク・アイスバーグ、面白いでしょう?^^
半分だけ本来のアイスバーグが出てくるなんて、枝変わり品種ならではですよね。
この枝が全部この花なら楽しいんだけど、たぶんこの花だけだと思います。

バラはね、定期消毒をしているので葉っぱは病気なく元気なんだけど 花は早くも夏のお顔なんですよ。
もう二番花には期待せず、秋のバラに焦点を合わせました。

ビールは最高においしいです♪
紙ヒコーキ | URL | 2011/06/25/Sat 23:47[EDIT]
こちらは昨日からまた少し涼しくなりました、と言っても空は梅雨空です。
今日は最終回ですね。毎週楽しみにしていたので、終わるのは残念です。
毎度の事ながら、バラも美しいですが、葉っぱの綺麗さに感激してしまいます。チリチリならないように、そちらも涼しくなりますように…
sen | URL | 2011/06/26/Sun 15:40[EDIT]
v-254 senさん、こんばんは♪
今日はこちらも風があり、幾分過ごしやすかったです。
そして夜には強い恵みの雨が降り、乾いた花壇には良い潤いとなりました^^

senさんも見てるのですね^^
神様は~のフレーズ、良い言葉ですよね。
今日で終わっちゃって淋しくなりました。

バラは今の処、チューレンに手を焼くくらいで大きな被害はありません。
でもこれから葉ダニに気を付けないと。。
紙ヒコーキ | URL | 2011/06/27/Mon 00:58[EDIT]
こんばんは~!
肌寒いほどだった日は数日でお終いになり今日はまた暑いでしたよ~!
バラは涼しいととってもきれいなままでその日が終わるのですが
暑くなるとてきめんでかわいそうですよね~
どの写真も素敵なバラが写っていてきれいですね~~
アイスバーグがおもしろい~い!!
やはり元の白が現れたりするのかしら?
でもそれもかわいいですよね~~

昨日バラ園に出かけてとっても素敵なバラを見つけてしまって困っています~~
さすがに連れ帰りはできなかった、というよりその苗がなかったから良かったのですが。。。
Haru | URL | 2011/06/28/Tue 22:09[EDIT]
v-254 Haruさん、こんばんは♪
毎日暑い日が続きますね。
こちらは今日は35度を超え猛暑日でした。
まだ6月なのに今年の夏も暑いのでしょうか。
ほんと電力、大丈夫なのかと思っちゃいます。。

花は強い日差しが照りつけるとすぐチリチリになっちゃっうので、写真は朝のうちに撮りました^^
このピンク・アイスバーグ、真っ二つに割れるなんて面白いでしょう?^^
花の他はアイスバーグそのものなんですよ。
もし同じ枝にたくさん咲いてくれれば 挿してみようと思ったけど、残念ながらこの花だけでした。

バラ園へ行かれたのですね~。
そして素敵な出会いがあったのですね。
迷ったら入手するしかないですよ~^^
紙ヒコーキ | URL | 2011/06/30/Thu 00:06[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 小さな庭日記. all rights reserved.