・・・ バラが大好きです ・・・

スポンサーサイト

残暑お見舞い申し上げます
Iceberg 
いきなりですが、このバラは何でしょう??

この写真だけで分かるなんて なかなかバラ通?^^

ヒント … この花は白です。

もうお分かりかな?^^

答えは …


白バラの名花「アイスバーグ」です。

私の初恋のバラです。

ほんとは摘蕾するつもりだったんだけど、咲かせちゃいました。



残暑お見舞い申し上げま~す!

毎日暑い日が続き、少々バテ気味ではありますが 元気に過ごしております。

バラの方はミニバラを除いて摘蕾しているつもりが、時々忘れちゃったりしています^^;

咲いた花は色が薄く小さい夏の花、すぐチリチリになっちゃうし、カナブンはやって来るし。。

今咲かせても良いことないんだけど、それでも咲くと何故かうれしい。

やっぱり、私はバラが好きなんでしょうね^^


こちらも3番花を咲かせちゃったアンジェラさん。
正義の味方 アマガエルくんも最近よく見かけます^^
アマガエル


ミニバラは摘蕾せず、そのまま咲かせていま~す。
正体不明なので「紙ヒコーキ」と呼んでいます。プロフィールと同じバラですよん^^
ミニバラ


クレマは夏でも色あせることなくきれいに咲いてくれますよね^^
フロリダです。
Florida


西洋アサガオ、ヘブンリー・ブルーもいい感じ~♪
まさに「天上の青」です^^
アサガオ



週末ぐらいから秋の気配を感じるようになるというけど、ほんとかな?

早く涼しくなって欲しいものです。。


ランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ をクリックして頂けるとうれしいです。 応援ありがとうございます♪


話は変わるけど、昔よくカーペンターズを聴いていて その中でも
「ソリテアー」が好きでよく聴いていました。
カーペンターズの中でもベスト3に入るくらい大好きでした。


でも今はクレイ・エイケンの「ソリテアー」の方ががいいかも。


この人、ほんと唄が上手です^^

Comment

 秘密にする

紙ヒコ殿
こんにちは。
お久しぶりですね~♪
毎日暑い日が続いていますが
お元気そうでなによりです。^^

紙ヒコ殿が大好きな純白の妖精といえば
このコですね!v-254
アマガエル君もアンジェラの妖精さんにうっとりでしょうか…。
アサガオのこの青さには引き込まれそうです。
早く涼しくなるといいですね。お庭のお手入れも楽になります。
残暑厳しいですがお体大事にお過ごしくださいね。

カレンが亡くなりどのくらいの年月が過ぎたのかしら…。
素敵な歌声は永遠ですね。

先日お庭の柿の木に害獣のハクビシンがいました。
はじめて見ました。かわいいお顔ですが凶暴だとか・・・。
どこかに住みついてないといいけれど。v-12
みつこりん | URL | 2011/08/17/Wed 16:31[EDIT]
v-254 みつりん、こんばんは♪
どうもご無沙汰してま~す。
アイスバーグ、みつこりんならすぐ分ったでしょう?^^
咲かせるつもりじゃなかったんだけど、咲くとやっぱりいいなぁと思っちゃうんです。
花を見つけた後はすぐにチョッキンして花瓶に生けて楽しんでます。
毎日暑い日が続くのでみつこりんもお体を大事にね。

カーペンターズを聴くようになってから、当事は洋楽ばかり聴くようになりました。
まだ若かりし頃なんですが。(笑)

ハクビシンはまだ見たことないです。
柿はまだ早いよね。
それでも現われるんだぁ。
イタチの後ろ姿はたまにうちの庭で見かけるけど、似てるのかな??
紙ヒコーキ | URL | 2011/08/17/Wed 19:01[EDIT]
お久しぶりで~す。
毎日暑いですね!せめて夜くらいはなんとかしてほしいです。
ヘブンリー・ブルー 「天上の青」 ぴったりで真似のできない青ですね。とても綺麗です。
8月も後半です。夏休み中は色々大変かと思いますが、お互い元気に夏を乗り切りましょうね~!
sen | URL | 2011/08/18/Thu 13:01[EDIT]
v-254 senさん、こんばんは♪
ご無沙汰してま~す^^
こちらも今日は猛暑日でとっても暑かったです。
こんなに暑くてもアサガオは元気いっぱい、見習いたいですね^^

小学校は20日が出校日でその時に読書感想文を提出することになっているんだけど、今懸命に書いてるところです。
期限ギリギリになってしかやらないなんて、「誰の子」なんでしょね。(笑)
紙ヒコーキ | URL | 2011/08/18/Thu 19:29[EDIT]
バラ
お久しぶりですね~お元気ですか?
そちらは暑い日々でしょう?でも今日は涼しくなったかしら?
こちらは朝から大雨でずっと気温が下がって涼しくなりました~!

カーペンターズのカレンの歌声良いですね~!
聞きながらコメを書いていると何だかとっても心がホッとしてきたわ~~♪

アイスバーグね、やっぱりって・・・
今はこのバラがすごく咲いてきれいだわ~~
夏も毎年元気なのはぜ~んぶ咲かせているのよ。
もちろん、すぐに切って部屋で持ち込んだり、早めに花柄摘みをしたりと
木には負担をかけないように(?)しているけどね~~♪
だって、夏も結構きれいに咲くのも多いし、楽しみたいものね!
紙ヒコーキさんはすべて切っているんですね?

もうじき追肥をして秋バラに備えて夏剪定したり蕾をとったりとする予定!
10月の素敵なバラが楽しみですよね~~♪
Haru | URL | 2011/08/19/Fri 22:14[EDIT]
v-254 Haruさん、こんばんは♪
夏休みは色々とあわただしくて ご無沙汰しておりました。
今日はこちらも朝から雨で涼しく、また久々に水遣りをパス出来て楽チンです^^

Haruさんもカーペンターズを聴いていらっしゃったんですね^^
カレンの歌声いいですよね~。
初めて買った洋楽のレコードがカーペンターズなんですよ。

私は、夏のバラは出来るだけ、咲かせないようにしています。
蕾を摘むことを時々忘れちゃいますけどね。(笑)
アイスバーグは丈夫で花付きの良いバラなので、夏の花を楽しんでもいいですよね^^
そうそう、もうすぐ夏剪定の時期ですね。
今年も9月は暖かそうだから、いつにしようか思案中です。
こうやって思い悩むのも楽しいですよね♪
紙ヒコーキ | URL | 2011/08/20/Sat 17:52[EDIT]
クレマチス、ヴェスタプラッテ素敵と思いながら、
白いバラ・・・・すごい

>私の初恋のバラです
神話の御話みたいです♪

花たちから秋の気配を感じています。
昼は夏の虫、夜は秋の虫の中にいます(^▽^)
bery | URL | 2011/08/27/Sat 15:28[EDIT]
v-254 beryさん、おはようございます♪
朝晩は過ごし易くなりましたよね。
セミの鳴き声も秋を思わせる、ツクツクホーシが多くなって来ました。
夕方はコオロギも鳴いています^^

今は秋バラの準備期間。
秋のバラがとても楽しみです♪
紙ヒコーキ | URL | 2011/08/28/Sun 10:12[EDIT]
はじめまして
はじめまして、クレアといいます。
昔の記事へのコメントなんて迷惑かなぁ?と思ったんですが、
Clay Aiken の事が書かれていたので、嬉しくなってコメントしてしまいました。
カーペンターズのCDは、本当に擦り切れるほど(CDなので擦り切れないとは思いますが)聴いています。
カレンの声は、疲れた時などとっても癒されますよね。
今日は、こちらの素敵な花々の画像を見させて頂いて、勝手に癒されている私です。
ブログを始めたばかりなので、もし遊びに来て頂けたら嬉しいです☆
クレア | URL | 2011/10/06/Thu 12:23[EDIT]
v-254 クレアさん ようこそ、いらっしゃいませ~♪
昔の記事で迷惑だなんてとんでもない! 
とってもうれしいですよ~^^
クレイ・エイケンとカーペンターズ、お好きなんですね。
私も大好きでちょくちょく聴いております。

花はお好きですか?
花を愛でるのが趣味なので、うちの花々で和んで頂けるなんて
そんなうれしい事はありません。
ぼちぼち更新ですが、またおいでくださいね。
紙ヒコーキ | URL | 2011/10/06/Thu 23:44[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 小さな庭日記. all rights reserved.
