・・・ バラが大好きです ・・・

カタログ
Westerplatte
クレマチス、ヴェスタプラッテです。
いつもと違う花びらで 真ん中にピンクが入りました。
これはこれでいい感じです^^



先日の雨降りから随分と過ごしやすくなりました。

秋までこの調子で行ってくれればいいのにね。


今年も頼みもしないのにナーセリーが勝手にカタログを送って来ました。
カタログ
まぁ お得意さんなので仕方がないか。

もう置き場がないのでしばらくバラは控えようと思うんだけど、ひとつだけ欲しいバラがあるんです。

買おうかなぁ。。。

やっぱり止めようかなぁ。。。

どうしようかなぁ。。。

こういう時は … たぶん買います。(笑)


今、バラの花はないのでプランターに植えてあるニチニチソウを。
ニチニチソウ

ニチニチソウは暑さに強くてよく咲くので 毎年植えています。
ニチニチソウ

そろそろ切り戻そうと思っています。
ニチニチソウ


8月ももう下旬。

もうすぐ秋バラの季節到来です^^

剪定をいつにしようか、只今思案中。

今年は昨年よりちょっと早い、9月上旬頃かな。



ランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ をクリックして頂けるとうれしいです。 応援ありがとうございます♪


昔、まだ若かりし頃 バンドを組んでいました。
担当はギターと歌。

ギターは覚えたての頃、サイモン&ガーファンクルのアルペジオを随分練習した覚えがあります。

Simon & Garfukel 「Scarborough Fair」


この名前のバラ、ちょっと欲しいかも。(笑)

Comment

 秘密にする

バンド・・・いいですね~。
サイモン&ガーファンクル~ それは、お母様も、ご満足だったことでしょう~。
(息子を持つ私は、こんな目線になってしまいました。わけわからん音楽にいらつく私)

いやいや、音楽好きの私は、ギターと歌、というだけで、萌~ですよ。
だって、調弦もたいへんじゃないですか。
今でも弾くことがあるのかな~。
このバラの名前って、曲名だったのですね。^^
平井堅の「Ken’s Bar」シリーズ はおすすめですよ。ギターの人がとってもいいです。
コーラル | URL | 2011/08/23/Tue 20:31[EDIT]
v-254 コーラルさん、こんばんは♪
サイモン&ガーファンクルはギターのお勉強で弾いてただけで 当事はツッペリンやディープ・パープルなど、ヘビメタなんかもよく聴いていました^^;
でも、バンドはAOR(アダルド・オリエンティド・ロック)を中心に演奏して 主にtotoをコピーしていましたよん。
もうギターはないので 当事の曲はたぶん弾けないと思います。。
でもサイモン&ガーファンクルなら練習したら何とかなるかも~。
サウンド・オブ・サイレンスもよく弾きました。
いつかカラオケでもご一緒しませんか?^^

ERのスカボロー・フェア、とっても気になっています。
コーラルさんお勧めの「Ken's Bar」、今度聴いてみますね^^
紙ヒコーキ | URL | 2011/08/23/Tue 21:22[EDIT]
紙ヒコ殿
こんにちは~。
こちらは雨が上がったら又暑さが戻ってきました。
早く涼しくなるといいですね~♪

クレマ素敵な色合いですね。
フォンド・メモリーズの色合いも素敵でしたが
こちらもとてもシックで美しいですね。

…バラの病の患者さんへ今年も又厄介なカタログが送られてきましたね~。^^
これは困りますよね!(笑
病がいつまでたっても治りませんものね~。
お察しいたしまする。^^

紙ヒコ殿の歌を聞いてみたいです。
カラオケは大好きなので近くでなくて残念です!^^
みつこりん | URL | 2011/08/24/Wed 14:34[EDIT]
v-254 みつこりん、こんばんは♪
今日はこちらも蒸し暑かった。
明日は雨の予報なので少しは涼しくなるのかしらん。。

このクレマ、このような花びらを見るのは初めてです。
いつもよりこっちの方がいいかも^^
カタログは送ってくれなんて頼んでないのに 毎年送ってくるんだよね…
それで毎年買ってしまう私は何?
早く病気を治さないと。(笑)

みつこりんはカラオケ大好きなんですねv-342
これはこれは、是非ご一緒させて下さい^^
でも私は歌がうまいというよりは、声がでかいとよく言われます。(笑)
紙ヒコーキ | URL | 2011/08/24/Wed 23:36[EDIT]
ヴェスタプラッテ、蘂の感じも、反りかえる花びらの色合いも素敵ですね~!
カタログの誘惑、振り切るのが大変ですね(笑)私も1本だけ既に予約してしまっています(汗)お世話も限界なので、、、来季は減らす努力!!と自分に言い聞かせてます(汗)
sen | URL | 2011/08/27/Sat 10:54[EDIT]
v-254 senさん、おはようございます♪
バラ、senさんも(?)予約されたのですね~^^
私もです。(笑)
もう置き場がないので(毎年言ってる)、今年は控えようと思ってました。
カタログは見ない方が良いと思っても、表紙の素敵なバラの写真に誘われてしまって…
ナーセリーの思うつぼです。(笑)

2つの台風の進路が気になります。
どうか日本から反れてくれますように。
紙ヒコーキ | URL | 2011/08/28/Sun 10:06[EDIT]
こんばんは~!
このクレマチスの色、とっても魅力的ですね~~
こんな色のがあるなんて憧れてしまいますね!

バラのカタログ、とっても素敵!
こんなのが来たらやっぱり欲しくなってしまいますよね~~
紙ヒコーキさんはもう予約されたのかな?
私は今年はぜったいに(?)バラは増やさないって堅くきめています~?!
だって植え場所がもういっぱいで何とかしないことには・・・
だから、カタログが来てももう見ない!!って思っているんだけど・・・
この・・・が怪しい?(笑)
Haru | URL | 2011/08/28/Sun 21:44[EDIT]
お久しぶりです。

日日草、昨年、夫の実家に買っていったら、花が終わったと捨てられたという悲しい記憶が。
ずっと咲き続けるんですよね。
でも、紙ヒコーキさんみたいにお手入れしない家だしなあ。仕方ないかあ。(笑)

紙ヒコーキさん、歌もお上手なんだ!
バンドではサイモン&ガーファンクルみたいなかんじのをやってたんですか?
やっぱり上品ですよね。
私はロックやってました。(笑)

なめっぴ | URL | 2011/08/29/Mon 02:32[EDIT]
紙ヒコーキさん、こんばんは☆
カタログ、どのバラを購入するんですか~(笑)?
このページの中のかな?

バンド組まれてたんですか!
それはまた、隠された魅力♪
バラとバンド。
棘がある感じが似てるのかな?
(サイモン&ガーファンクルは棘ないか・・・(笑))
まさまさ | URL | 2011/08/29/Mon 20:14[EDIT]
v-254 Haruさん、こんばんは♪
このクレマ、春の花とはちょっと違うんです。
いつもは赤一色なんですよ。何でかなぁ???
もしからしたら、枝変わりかも。
剪定後のお花にちょっと期待しています^^

バラは… はい、予約してしまいました。
もうこれ以上は買い求めないと心に誓うのでありました。(笑)
Haruさんもカタログみたり大苗を見ちゃうとグラグラっと来ちゃうんですよね。
大丈夫、鉢植えにすればちょっと詰めれば置けますから^^
紙ヒコーキ | URL | 2011/08/29/Mon 22:44[EDIT]
v-254 なめっぴさん、お久しぶりです、こんばんは♪
日々草、種ができないように こまめに花柄を摘んで
途中で切り戻せば、10月まではきれいに咲きますよ~^^
毎年パンジー・ビオラの苗が出回ったら、そこで植え替えてま~す。

歌がうまいかは分からないけど、声はでかいとよく言われます。(笑)
サイモン&ガーファンクルはギターを覚えたばかりの頃よく弾いてました。
バンドはAORのコピーばかりやってたよん。
なめっぴさんはロックをやってたんですか!!
ハードロックなんかも??
へヴィメタルは大好きでよく聴いてました。
紙ヒコーキ | URL | 2011/08/29/Mon 23:20[EDIT]
v-254 まさまささん、こんばんは♪
バラ予約してしまったんだけど、このページには写っていません。
今は内緒。(笑)
来春咲いたらご覧に入れま~す^^

昔、まだ若かりし日にバンド組んでました。
週末は貸しスタジオに入り浸りで練習、練習、練習。。。
でも、音楽が好きだったので楽しかったよ^^
バンドはトゲではなく花(華)がありました。(笑)
紙ヒコーキ | URL | 2011/08/29/Mon 23:24[EDIT]
Track Back
TB*URL

教室に行かなくてもギターがすぐに弾ける!
超初心者も一度挫折した人も大丈夫!テキスト&DVDで構成される教材で自宅で簡単に学べてアルペジオによる弾き語りまでマスターできます。  [続きを読む]
30日でマスターするギター講座DVD&テキスト 2011/08/29/Mon 06:59
Copyright © 小さな庭日記. all rights reserved.