・・・ バラが大好きです ・・・

アイスバーグ
花ぼんぼり
花ぼんぼりです。

このバラはほんと優秀で、春から秋まで次から次へと花を付けてくれました。

秋のお顔は、一段と美人さんでしょう?^^



今日の最高気温は25℃。

11月に入っても夏日なんて記憶にない。

ちなみに昨年の今日の最高気温は18℃だった。最低気温は6℃だもんね。

今年の冬は暖かなんだろうか?

毎年、来月ぐらいから鉢植えの土替えをはじめるので、11月はその準備の月。

肥料やら培養土やら、色々と準備を始めるんだけど、まだまだそんな気にはなれません。

だって、バラがたくさん咲いているから。


例年なら今頃から下葉が黄変してくる頃だけど、まだまだ休眠の気配はありません。

アイスバーグが満開で~す♪
Iceberg 


私の初恋のバラです♪
Iceberg 


これで一株。秋でもこんなにたくさん咲くんですよ~♪
(やっぱり全体像はお向かいさんのお家が入っちゃいますね^^;)
Iceberg 


他のバラも見て下さいね~♪
ミミ・エデンです。色が深~い^^
Mimi Eden


大好きなジュビリー・セレブレーションは甘い香り^^
Jubilee Celebration


イントリーグ、いい色でしょう?^^
Intrigue


こちらはブルー・バユー。
うちでは数少ないブル-・ローズのひとつです。
Blue Bajou


今ぐらいの気候が過ごしやすいけど、そろそろ寒くなってもらわないと …


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 人気ブログランキングへをクリックして頂けるとうれしいです。
応援ありがとうございます♪


伝説のロックバンドと言えば、誰が浮かぶでしょうか?
私はクイーンです。

あのレディー・ガガの名前はクイーンの名曲「レディオ・ガガ」から取ったそうで
フレディが亡くなった今もまだまだ人気があるようですね。
Queen -「We Will Rock You」


こっちはペプシのCMでBritoney Spears、Beyonce、Pinkが出てるやつです。
クイーンのブラインアン・メイとロジャー・テイラーもちょい役で出てるんですよね~^^

ビヨンセ、かっこいい~♪

Comment

 秘密にする

紙ヒコ殿
こんばんは~♪
今日は片付ける仕事がありこんな時間ですが
PCとまだお付き合いです。
ちょっと休憩!

ここは本当に安らぎますね~♪
アイスバーグの見事なこと!!
素晴らしいの一言に尽きますね。
私もいつかこのような素晴らしい妖精達の舞踏会が
見られるよう頑張りたいです。
そしてこの姿から名前の由来に納得です。^^

どの子も美しすぎてみとれてしまいます。
少女のような花ぼんぼり。
とても色っぽいイントゥリーグ。
そして・・・ブルーバユーあなたの美しさにはもう言葉が出ません。
薔薇の美しさに心を奪われてしまった方なら
言葉を交わさなくとも妖精たちと心が通じますね。

さて…そろそろ仕事の画面に戻ります。
秋の舞踏会。
楽しませていただきありがとうございます。
みつこりん | URL | 2011/11/05/Sat 01:24[EDIT]
おお~ッ!紫のバラだ~!(笑)
つい数ヶ月前に、デイブスペクター氏が紫のバラの人に扮装していて、私としては許せませんでした。(笑)

寒さが増してくると冷たい空気の中で真紅のバラが映えてくる印象があります。
イントリーグ、ほんときれい~。

QUEENのWe will Rock You、アルバム持ってました!
QUEENってクラシックっぽいところが好き。
なめっぴ | URL | 2011/11/05/Sat 17:46[EDIT]
v-254 みつこりん、こんばんは♪
夜遅くまでお仕事ですか?
お疲れさまです。
あまり、無理しないでね~。

バラの花は春より秋ですよね^^
最近わが家でもオールド・ローズが増えつつあるけど、秋を迎えると四季咲きのバラはやっぱりいいなぁと思います。
アイスバーグはほんとお利口さん。
今年はあまり手をかけてあげられなかったけど、たくさん咲いてくれました。
他のバラたちも今がちょうどいい感じです^^
みつこりんちのお庭も次々に咲いてることでしょうね。
紙ヒコーキ | URL | 2011/11/05/Sat 19:39[EDIT]
v-254 なめっぴさん、こんばんは♪
ブルー・バユー、なめっぴさん 気に入って下さってたんですよね^^
このバラも春の花より色濃く、香りもあります。
イントリーグもおんなじです^^

なめっぴさんもクイーンがお好きだったんですね!
クイーンは今もなお、車を運転してる時 CDをかけて叫んでいます。
もちろん、私ひとりの時だけですけど。(笑)
紙ヒコーキ | URL | 2011/11/05/Sat 19:59[EDIT]
可愛らしい名前~花ぼんぼり♪
紙hコーキさん邸は本当に花やしきだねヽ(^o^)ノ

野菜もタップリあるようだけど花の香りが伝わるようです。
みなさんも夜遅いのね。
だからきれいな花を見に集まってくる(^▽^)
bery | URL | 2011/11/06/Sun 08:31[EDIT]
v-254 beryさん、こんばんは♪
花ぼんぼり、この花が咲くと周りが明るくなる感じがするんですよ。
その名の通りです^^
アイスバーグはいつもたくさん咲いてくれる、とってもいいコです。
beryさんも是非~^^
紙ヒコーキ | URL | 2011/11/06/Sun 17:38[EDIT]
紙ヒコーキさん、こんにちは~!
一株でこんなにたくさん咲くバラもあるんですネ☆
知りませんでした~。
ブルー・バユーのほんのり色づく青紫色が、とっても素敵です♪

『伝説のロックバンドと言えば』と言われて、続きを開く前に「クイーン!」と思っていたので、嬉しくなっちゃいました☆
小学生の時、初めてフレディ・マーキュリーを見た時は、
彼のルックスにビックリしてしまったんですが、
歌を聴いてその素晴らしさに納得!という感じでした。
あの歌声は、他の人には出せないものですよネ。
ペプシのCMも大好きでした~!
久しぶりに見れて、楽しかったですe-454
クレア | URL | 2011/11/07/Mon 09:44[EDIT]
v-254 クレアさん、こんばんは♪
アイスバーグは細い枝にもたくさん花を付けるお利口さんです。
今年もたくさん咲いてくれました^^
ブルー・バユー、花数は春より劣るけど 色が深くて香りも濃いので、ひとつひとつの花がとても愛おしいです。

クレアさんはフレディーに会ったことがあるんですか!
と~っても羨ましいです。
私も小学生の頃 初めてクイーンを聴いた時は、フレディーの歌声とコーラスに圧倒されて いつの間にか夢中になっていました。
今年は結成40周年であちこちでイベントがあるようですね^^
紙ヒコーキ | URL | 2011/11/07/Mon 17:49[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 小さな庭日記. all rights reserved.