・・・ バラが大好きです ・・・

スポンサーサイト

赤いバラ
Distant Drums
ディスタント・ドラムスです。

樹形はシュラブに属しますが、8号鉢で木バラのように仕立てています。

咲く時期、気温によって花色が変化するし、咲き進むにつれてだんだんと色が淡くなりま~す。
Distant Drums
香りも良いし、大好きなバラです^^


日中は北風が強く、朝晩は急に冷え込むようになりました。

これが平年並みなんでしょうけど、ちょっと急すぎない?

私の体がついていかないです。(笑)


立冬を過ぎてもまだまだ咲いてますよ~^^

ソフィーズ・パーペチュアルです。
秋の花は全体に色濃く、このバラの特徴のグラデーションが出なかった。。
Sophies Perpetual
でも香りはいつも通り濃厚なダマスク香^^
Sophies Perpetual



ここからはうちでは数少ない 赤いバラシリーズです。

ウイリアム・シェイクスピア 2000。よくジャムにして食べま~す^^
William Shakespeare 2000


パパ・メイアン。春より秋の方が美人さん^^
Papa Meilland


L・D ブレスウエイト。
春は台風で見られなかったので やっとという思いです^^
L.D.Braithwaite

そろそろ冬の手入れの資材を揃えようと思います。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 人気ブログランキングへをクリックして頂けるとうれしいです。
応援ありがとうございます♪


今回の懐メロは日本人です。
八神純子さんが10年ぶりに日本でライブをするとTVで拝見して

昔聴いていた唄を思い出し、また聴きたくなりました。

八神純子さんと言えば、「みずいろの雨」「ポーラ・スター」や「パープル・タウン」が有名だけど

私はデビュー曲の「思い出は美しすぎて」が一番好きです。

歌詞は色々と心に響きますよ。(笑)

「思い出は美しすぎて」


この人、今はアメリカに住んでいるけど、生まれは名古屋で同県人で~す^^

Comment

 秘密にする

紙ヒコーキさん、はじめまして。

あつしといいます。

綺麗なバラたちですね。

薔薇にも青色の薔薇があるとか。
きっとお高いんでしょうね。

応援しています、ぽちっとな!
アフィリエイトで稼ぐ驚異の方法@あつし | URL | 2011/11/10/Thu 16:38[EDIT]
紙ヒコ殿
こんばんは~。
こちらも急に気温が下がり、大分朝晩は寒くなってきました。
明日は雨模様でかなり寒くなるようです。
炬燵を出しましたよ。^^

ディスタント・ドラムス…秋ならではの微妙な色合いがとっても素敵ですね。
こういう色合いの薔薇を見ると、妖精の国を想像してしまいます。^^
L・D ブレスウエイト…この薔薇の赤は赤い薔薇のなかでも好みの赤です。
素敵な色ですよね~。v-254
パパ・メイアン…今年我が家ではご機嫌ななめでした。
こちらで拝見できて良かったで~す。

毎日お庭に出て眺めるのが楽しみですよね~♪。
明日は雨だけれど、たぶん傘を差してお庭に出ると思います。^^

透明な素晴らしい美声で聞き入ってしまいますよね。
ライブに行ってみたいです。

思い出は美しすぎて…^^


みつこりん | URL | 2011/11/10/Thu 19:06[EDIT]
はじめまして♪
ブログ村から来ました。
今日のバラもとっても綺麗ですね。
ディスタント・ドラムスは 時期 気温の変化で花色が変化するんですね。
花色がとっても素敵で しかも花色の変化も楽しむ事が出来て 思わず一目ぼれしました。
過去記事も拝見しましたが どれも素敵なバラばかりで見入ってしまいました。
私も バラが大好きで2年前ぐらいから育て始めた初心者です。
これからも 楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いします<(_ _)>
hinano | URL | 2011/11/11/Fri 16:04[EDIT]
v-254 あつしさん、はじめまして♪
青色のバラとはサントリーが開発したブルーローズ、アプローズのことですよね。
切花でなんと1本 3150円!
とても買う気にはなれませんが、一度は見てみたいと思っています。
紙ヒコーキ | URL | 2011/11/11/Fri 20:20[EDIT]
v-254 みつこりん、こんばんは♪
ほんと急に寒くなりました。
これでバラたちも休眠の準備に入るのでしょうね。

秋のバラ… 春の一番花は台風で、二番花は6月の異常高温で満足に楽しめなかったので やっとという思いです。
でも、12月早々には冬の手入れを始めようと思っているので あと少しの間 咲いている花を愛でたいと思っています^^

八神純子さんの澄んだハイ・トーン、聴き入ってしまいますよね~。
私もライブ行きたいなぁ。
紙ヒコーキ | URL | 2011/11/11/Fri 20:23[EDIT]
v-254 hinanoさん、はじめまして♪
hinanoさんもバラを育ててらっしゃるんですね^^
ディスタント・ドラムスは茶色が入ったり、ピンクが入ったり、見るたびに違うお顔を見せてくれます。
四季咲きでミルラの甘い香りが心地良いし、お勧めのバラですよ。

ボチボチ更新ですが、また遊びに来て下さいね^^
紙ヒコーキ | URL | 2011/11/11/Fri 20:26[EDIT]
お久しぶりです♪まさまさです☆
すてきなバラばかりですね!
特にグラデーションのものって、いいですよね~。
今年、チャールストン(ツル)を木立仕立てにしたら
秋バラがすごくきれいに咲きましたv
珍しく、うちのお庭では一番きれいな鉢でしたv
まさまさ | URL | 2011/11/12/Sat 20:56[EDIT]
v-254 まさまささん、こんばんは♪
秋のバラ、ピークは過ぎたけど まだまだ咲いてますよ~^^
そうそう、グラデーションがある花は変化を楽しめるので私も好きです。
チャールストンも色々な表情が楽しめそうですね^^
紙ヒコーキ | URL | 2011/11/13/Sun 23:22[EDIT]
紙ヒコーキさん、こんばんは~!
バラのジャムなんて、おしゃれ~e-420
ウイリアム・シェイクスピア 2000なんて、名前も文学的で素敵ですネ☆

「思い出は美しすぎて」初めて聴きました♪
八神純子さんの声はやっぱり透明感があって、心地良いですネe-454
紙ヒコーキさんに似合いそうな曲思いついたんですけど、気に入ってもらえるかな?
クレア | URL | 2011/11/17/Thu 22:50[EDIT]
v-254 クレアさん、おはようございます♪
ウイリアム・シェクスピア2000とパパ・メイアン、ローズジャムにぴったりのバラなんですよ。
シフォンケーキにのっけてよく食べます。
私の好きそうな曲、紹介して下さるんですか?
それはそれは楽しみです♪

八神純子さん、最初はボサノバチックが多くて、いい曲いっぱいあるんですよ^^
話は変わるけど、最近Xファクターで見たHUUB PETERSの「Somebody To Love」、しびれました~。
紙ヒコーキ | URL | 2011/11/18/Fri 09:08[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 小さな庭日記. all rights reserved.
