・・・ バラが大好きです ・・・

スポンサーサイト

つぼみ
Intrigue
イントリーグです。(隣りの蕾はシャリファ・アスマ)
ベルベットのような花ビラと甘い香り。
そして、葉っぱも淵と葉脈が紫色でとってもきれいなんです。



秋のバラが咲きだして はや3週間余り。

ピークは過ぎたけど、まだまだ咲いているので記念撮影をしました。

私の覚え書きということで^^


シャリファ・アスマです。
今の花は色は深く、フルーティな香りも濃厚で~す。
Sharifa Asma


レディ・エマ・ハミルトン。
大好きなエマ。こちらも美人さん^^
Lady Emma Hamilton


ザ・ブライド。
剣弁高芯咲きも好きで~す^^
The Bride


ブルー・バユー。
こんな表情もいいでしょう?^^
Blue Bajou



そしてそしてわが家のクリローさん、早くも蕾が出てきました!
オリエンタリス・ハイブリッドなんですが、こんなに早いのは始めてです。
クリスマス・ローズ

バラの花が咲いてる時にクリローのお花なんて見たことない!

今からとっても楽しみです♪


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 人気ブログランキングへをクリックして頂けるとうれしいです。
応援ありがとうございます♪


懐メロ、そろそろネタがなくなってきたと思うでしょう?
ところがギッチョンチョン。

まだまだあるんですよね~。

今回はエアー・サプライ。

ちょっと前にCMでかかっていたけど、それよりもずーっと前に聴いていたのでした。

Air Supply 「The one that you love」


たまに聴くとやっぱりいい~^^

Comment

 秘密にする

紙ヒコーキさん、こんにちは~!
イントリーグって、ホント葉っぱの淵も紫色なんですネ☆
やっぱり、ブルー・バユー素敵e-266
この前とは、また表情が違いますネ。

Air Supply といったら、高音の澄んだ歌声ですもんネ♪
懐メロシリーズで、紙ヒコーキさんの好きな曲の傾向がわかってきたかも?
PVの中にも、バラ咲いてましたネ☆
クレア | URL | 2011/11/14/Mon 15:45[EDIT]
紙ヒコ殿
こんばんは~。

こんな美しい妖精たちに囲まれては、たまりませんね~♪^^
イントゥリーグは本当に美しい。
我が家のお庭でも目を惹きます。
エマの微妙な色合いは素晴らしいです。
ブルー・バユーお手をどうぞ…一緒に踊ってくれるかしら!?^^
それぞれのドレスがお似合いの妖精たち。
紙ヒコ殿はどの妖精さんと踊るのかしら!?^^

クリスマスローズ、蕾が出てきたんですか!?
我が家のもチェックしてみま~す。
すごく楽しみですね~。
本当にまだ薔薇が咲いてるのにクリスマスローズの蕾とは・・・
びっくりです。


みつこりん | URL | 2011/11/14/Mon 18:51[EDIT]
v-254 クレアさん、こんばんは♪
イントリーグは花がなくても楽しめるお得なバラです。
ブルーバユー、クレアさんに気に入ってもらって喜んでいますよ~^^

やっぱり私の好きな曲の傾向分かりますか?^^
私の好きそうな曲があったら、今度紹介して下さるとうれしいです。
クレアさんちで初めて聴いたMelanie Amaroはタイプですよ~♪
紙ヒコーキ | URL | 2011/11/14/Mon 23:58[EDIT]
v-254 みつこりん、こんばんは♪
イントリーグはおソロでしたよね~^^
エマやブルー・バユーもいい感じですよ。

このクリローさん、一昨年の春 HCで売れ残りの見切り品で、確か298円で連れて帰ったコです。
昨年は咲かなかったので初めて見るお花。
楽しみ・楽しみ~♪
それにしても一等賞とは。こんなに早いのは始めてです^^
紙ヒコーキ | URL | 2011/11/15/Tue 00:01[EDIT]
先日は遊びに来て頂き ありがとうございました。
またまた 素敵なバラを観にきました。
どのバラも初めて観るものばかりで うっとりです。
イントリーグは 葉っぱの淵も紫色をしていて花も葉の方でも楽しむ事が出来ますね。
クリスマスローズも蕾が出来ているんですね。
開花が楽しみです。
hinano | URL | 2011/11/17/Thu 13:45[EDIT]
v-254 hinanoさん、こんばんは♪
イントリーグはフロリバンダでは珍しい強香種。
おまけに葉っぱも楽しめるのでお得感満載で~す^^

hinanoさんもクリスマスローズ、お育てなんですよね。
バラの次はクリローさん^^
これから楽しみですね♪
紙ヒコーキ | URL | 2011/11/17/Thu 17:11[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 小さな庭日記. all rights reserved.
