・・・ バラが大好きです ・・・

スポンサーサイト

ミニバラ
Whitepeach Ovation
ホワイトピーチ・オーベーションです。
秋は覆輪がきれいに出ます^^
ミニバラなんですけど、こうやって見るとミニバラではないようですね。

でも葉っぱを写せば、やっぱりミニバラ^^。
Whitepeach Ovation



このところの冷え込みで、バラたちの活動はずいぶんゆっくりとなりました。

バラは一般的に7℃で活動停止、4℃で休眠に入ると言われているので

バラのお花を楽しめるのもあと少し…



今のうちに記念撮影をば^^

ミミ・エデン。
花もちがとってもいいバラ。そして何といっても花びら外側のフリフリがかわいい~^^
Mimi Eden


桃香。
桃のように香るバラ? う~ん、香りの種類がちょっと違うような。。
とにかく甘い香りがとってもいいんです。
すぐチョッキンしてお部屋の中へ~^^
桃香


レディ・ヒリンドン。
フワァっとしたソフトな感じいいでしょう?
今年も繰り返しよく咲いてくれました^^
Lady Hillingdon


パット・オースチン。
この色、この花形、そしてこの香り。
買い求めた当時は今までにないバラだったので、初めて見た時は衝撃を受けました。
Pat Austin


今年はバラはもう買わないと決めているのに 培養土や肥料などネットで調べていると

ついつい大苗の方へ目が行ってしまいます。

いかん、いかん。(笑)


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 人気ブログランキングへをクリックして頂けるとうれしいです。
応援ありがとうございます♪


ピアノマンと言えば
イギリスではエルトン・ジョン、アメリカではビリー・ジョエルのことを言うようです。

今日はビリー・ジョエルが一躍有名になるきっかけになった曲をどうぞ^^

Billy Joel 「Piano Man」


マイクがでかい!

Comment

 秘密にする

紙ヒコ殿
こんにちは~。
今日は雨が降ったりやんだりの一日でとても寒いです。

まずは一枚目の画像の美しさにうっとりです。^^
覆輪がとても濃くきれいに入って美しいですね。
妖精さんのドレスの色とデザインだけでも本当に見応えのある
舞踏会です。
あと少しですが、今年も最後まで楽しみたいですね。^^

パット・オースチン…
植える場所も、置く場所ももう限界ですが(笑
この妖精さんは以前からどうしても欲しいひとつ。

大きなホームセンターでイングリッシュローズが1000円程
値下げになっていたんです。
ありました!パット・オースチン!
しかし、しかしです!
買い物をして戻った時すでに遅しです。(泣
パット・オースチンは一鉢しかなかったので残念無念です。

やっぱりいいなぁ。この色この花形たまりません。
諦めませんよ~v-254。(笑
みつこりん | URL | 2011/11/18/Fri 14:55[EDIT]
v-254 みつこりん、こんばんは♪
今日はこちらも一日雨。
これから、もっと寒くなるんでしょうね。

ミニバラもこうして見るといい感じでしょう?^^
ホワイトピーチ … おいしそうな名前もお気に入りです。
みつこりんはパットさん、持ってなかったんだ。
春は花がすぐ散っちゃうし 気温が高いとチリチリなっちゃうので ちょっと気難しいけど、秋の花はとってもきれですよ~^^
またご縁があるといいですね。
紙ヒコーキ | URL | 2011/11/19/Sat 17:51[EDIT]
紙ヒコーキさん、こんにちは~!
パット・オースチン、本当に素敵ですネ♪♪
一目惚れしてしまいましたe-266
ホワイトピーチ・オーベーションも、
ちょっとだけ赤い口紅をつけたみたいでとってもキレイ!
このVTRのビリーは、まだ若いですね~。 歌声も最高!

P.S.紙ヒコーキさんをイメージした曲、UPしてみました☆
気に入って頂けたら嬉しいです♪
クレア | URL | 2011/11/20/Sun 13:53[EDIT]
v-254 クレアさん、こんばんは♪
パット・オースチン、このバラは本当に個性が強くて他に類を見ないバラです。
柿のような深いオレンジ色と紅茶のような甘い香り。
作出者のデビッド・オースチンがあまりにも素晴らしいバラが出来たので、思わず奥様の名前を付けたという有名なエピソードがあります。
ホワイトピーチ・オーベーションもかわいく咲いてくれました^^

私の気に入りそうな曲、アップして下さったんだ。
すぐ伺いま~す♪
紙ヒコーキ | URL | 2011/11/20/Sun 18:36[EDIT]
こんにちは♪
どこも冬ですね。
>このところの冷え込みで、バラたちの活動はずいぶんゆっくりとなりました。
そんなところがいじらしい気がして・・・
でも飾った花も長持ちしてくれ楽しめます(^▽^)
二二バラのほほを染めたようなピンクがカワイイ~
bery | URL | 2011/11/24/Thu 08:21[EDIT]
v-254 beryさん、こんばんは♪
ほんと寒くなりましたよね。
花数はずいぶん減って来て、そろそろ終わりのようです。
そんな中、咲く花はもちがとってもいいので助かります^^

こちらより beryさんの方がきっと寒いんでしょうね。
風邪など召さぬようご自愛下さいね。
紙ヒコーキ | URL | 2011/11/25/Fri 17:04[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 小さな庭日記. all rights reserved.
