・・・ バラが大好きです ・・・

スポンサーサイト

そろそろ
L.D.Braithwaite
L.D.ブレスウエイトです。奥の白いバラはアイスバーグ。
紅白でめでたい?^^
このL.D.、昨年は葉ダニに悩まされたけど 今年はいい感じに咲いてくれました。

やっぱり葉っぱが健康だと花付きは良くなりま~す^^
L.D.Braithwaite


わが家のバラ、花数はずいぶん減ったけど、まだまだ咲いてますよ~。


ソフィーズ・パーペチュアル。
寒さに強いチャイナなのでまだまだ咲きそうです^^
Sophies Perpetual


ピンク・アイスバーグ。
さすが銘花アイスバーグの枝変わり、新入りなのにたくさん咲いてくれました^^
Pink Iceberg


イントリーグもまだまだ健在ですよ~^^
Intrigue


つるミミ・エデンです。
うちには木立のミミちゃんとつるのミミちゃんがいるんですが、こちらはつるの方です。
Cl.Mimi Eden


レディ・エマ・ハミルトン。
ほんのり紅がかかって来て かわいい~^^
Lady Emma Hamilton


うちは鉢植えが多いので そろそろ植え替えにとっかからないと…



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 人気ブログランキングへをクリックして頂けるとうれしいです。
応援ありがとうございます♪


一応ガーデニングブログという位置づけなので
追記の方へ音楽関係を載せているんだけど、

最近はブログをアップする度にどの曲にしようかなんて考えるのが楽しくなっています^^

You Tubeを選んでいると次から次へ見入ってしまって、こちらの方が時間がかかったりして。(笑)


今回はBostonです。

ギターとコーラスがとっても心地良いいんですよ~^^

Boston 「Don't Look Back」



Comment

 秘密にする

紙ヒコ殿
こんばんは~♪
だんだん寒くなってきましたね~。v-34
こちらは曇り空でとても寒い一日でした。

紙ヒコ薔薇園もまだまだ舞踏会が催されていますね。^^
我が家でもまだまだきれいに咲いています。
もうすぐ12月なのにね~v-254

植え替えもそろそろですね。
今年も名残惜しいですが
あと少し美しい薔薇を楽しみたいですね。
みつこりん | URL | 2011/11/28/Mon 18:29[EDIT]
v-254 みつこりん、こんばんは♪
今日は暖かったけど、だんだん寒くなって来ましたよね。
バラはそろそろ終わり。
今は水やり代わりに薄めの液肥をあげて一年の労をねぎらっています。
今年も咲いてくれてありがとうってね^^

そろそろ植え替えをと思っているので、培養土やら資材を色々調達しているところ。
今度こそ冬の手入れは余裕をもってやりたいと考えてます。
みつこりんも頑張りましょうね^^
紙ヒコーキ | URL | 2011/11/29/Tue 18:44[EDIT]
こんばんは~!
ご無沙汰しまくってしまいました~^
紙ヒコーキさんのバラはどれもホントにきれいに咲いていますね~~
たくさんのバラがこうして順に咲いてどれもこんなに素敵だったら
庭に出たら最後になりそうでしょうね~(笑)
それにしても毎回うっとりと眺めさせていただいています~~♪

もうじき植え替えを始めるのですか?
私など2月頃だけど今頃に方がいいのかしら?
12月はツルバラの誘引などあって忙しいですね~^
いよいよ冬のバラ仕事に季節に入っていきますね~~♪
Haru | URL | 2011/11/30/Wed 23:43[EDIT]
v-254 Haruさん、こんばんは♪
こちらこそ、ご無沙汰しています。
うちのバラ、いつも色んな花たちを上手に咲かせてるHaruさんに褒められるととってもうれしいです^^

バラの植え替えは、完全に休眠に入る12月中旬~1月下旬が一番良いと思ってました。
でも最近は有島薫さんが推奨する11月中旬頃からも良いと言われてますよね。
暖かいうちに植え替えた方がその後の根の動きが良いとか。。
うちは鉢植えが多いので、早めに始めないと終わらないのでそろそろと思ってます。
休眠から目覚める2月下旬までなら 全然問題ないですよ。

そうそう冬の手入れ、寒いけど私も大好きなんです。
来春を夢見て配置替えなど今からプランを練っています^^
紙ヒコーキ | URL | 2011/12/01/Thu 02:19[EDIT]
紙ヒコーキさん、こんにちは~!
ホント寒い中で、綺麗に咲いていますネe-266
『最近はブログをアップする度にどの曲にしようかなんて考えるのが楽しくなっています^^
You Tubeを選んでいると次から次へ見入ってしまって』←すっごく、よくわかります~!!
You Tubeを見ていて「もうこんな時間?」って焦った事が何度もあります。
「Don't Look Back」初めて聴きました!
素敵なハーモニーですネ☆
クレア | URL | 2011/12/01/Thu 13:46[EDIT]
v-254 クレアさん、こんばんは♪
淋しいけど、バラはそろそろお終いで休眠します。
そしてこれから冬の手入れが待ってます。
これがまた楽しいんですよ^^

You Tubeってすごいですよね。
好きな曲の殆どがご本人が歌ってるのを見たことがなくて いつの間にか時間を忘れて見入ってしまいます。
「Don't Look Back」ってタイトルもお洒落ですよね^^
Bostonも伝説のロックバンドのひとつだと思いますよ。
紙ヒコーキ | URL | 2011/12/01/Thu 17:17[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 小さな庭日記. all rights reserved.
