・・・ バラが大好きです ・・・

スポンサーサイト

春雨
バイカラー
バイカラーのクリスマスローズがいい感じです~^^
この株はHCでチビ苗を買い求めて7年目かな?
私にとって、初めてのクリローさんで一番の古株です。
それから あれよあれよと増えてしまって…
もう買うのはこれで最後と思いつつ、今年もHCで1株連れて帰ってしまいました。
あはは。(笑)


最近やっと暖かくなり、わが家のクリローさんも咲いて来ました。

そこで記念撮影です^^

蕾がいっぱいでこれから楽しみな、ダブル・ピコティー
ダブル・ピコティー


この色合いも素敵でしょう?^^
グリーンカクテル
グリーンカクテル


こっちもいいかも~^^
バイカラー
バイカラー


赤系もシックで好きです^^
レッド


ルーセブラックって葉っぱも黒っぽいんですよ^^
ルーセブラック


対象的な白系も清楚な感じがいい^^
ホワイト



バラの様子は…

今年はやっぱり遅いです。

今のところ、新入りのフィンブリアータが一番早いかな?
Fimbriata

でもこんな芽の動きを見ていると5月の花の様子が想像できてうれしいものです~♪


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 人気ブログランキングへをクリックして頂けるとうれしいです。
応援ありがとうございます♪


今日は雨でおまけに月曜日。

気持ちがおもい。。。

と言うことでカーペンターズの「雨の日と月曜日は」を


カレンの歌声で癒されちゃいましょう♪

Comment

 秘密にする

おはよおう~♪
クリローさんが綺麗だわぁ~!!
7年目ともなるととっても大株で花も沢山咲くのですね!!見事です!
ダブルのピコティさんとっても豪華です
ルーセブラック、うちより黒が濃いわ!!
やはりバラと一緒でお手入れ次第ですね
まだまだ課題がいっぱいです^^
毎年楽しめるんでもの、1年に数鉢増やしてもいいんじゃないか?と自分を正当化しています。。ぷぷ
yuu | URL | 2012/03/06/Tue 10:58[EDIT]
こんにちは♪
クリスマスローズ満開ですね~。
うちのクリスマスローズも多分もう長いこと苗なんですけど。
いつになったらお花が咲くようになるんでしょうね~。
まさまさ | URL | 2012/03/06/Tue 15:05[EDIT]
v-254 yuuさん、こんばんは♪
やっとクリローさんの季節がやって来ました。
今はどの株もだんだんと咲き始め、今が一番楽しい時期かな♪
yuuさんもルーセブラックお持ちなんですね~^^
クリローさん…お手入れなんて全然!
バラと比べてかなり ほったらかしなんですよ。
それでもちゃんと咲いてくれることに感謝しています。

yuuさんもクリローさんの誘惑には勝てないんですね^^
おんなじです。(笑)
紙ヒコーキ | URL | 2012/03/06/Tue 23:25[EDIT]
v-254 まさまささん、こんばんは♪
クリスマスローズ、そうなんです!
今がまさに至福の時~♪

クリローさんは普通発芽して2~3年もすれば花が咲くものだけれど、
「葉ばかりさん」といって葉っぱばかり茂って花が咲かない時があるようです。
もし良かったらこちらを参考になさって下さいね。
http://www.shuminoengei.jp/?m=pc&a=page_mo_diary_detail&target_c_diary_id=16374
紙ヒコーキ | URL | 2012/03/06/Tue 23:42[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 小さな庭日記. all rights reserved.
