・・・ バラが大好きです ・・・

スポンサーサイト

折り紙
梅
やっと梅が見ごろを迎えました^^

例年より3週間ほど遅いです。

こんなに遅いのは始めてかも。。
梅


とってもいい香りです~♪
梅



もう春はそこまで来ていると思っていたら、先日は雪。

今日も朝は霜が降りるんじゃないかと思ったほど寒かったけど、日中は良いお天気に恵まれました^^

風もないので久々にお布団を干しました。
クリスマスローズ
クリローさんもひなたぼっこが出来てなんだか気持ち良さそうです^^



バラは… 今日は先回に続いてダコ潅水をしました。

葉っぱが展開してくれば ダコ潅水から植物活性液へ切り替えるんだけど、今年は芽の動きがとっても遅くいつもと勝手が違うのでちょっと戸惑っています。

これから、一気に気温が上がることも考えられるので、今度鉢土が乾いたらバイタルと肥料をあげるつもり。

鉢植え組みはその後施肥となります。

ちょっと遅いかなぁ。。。



今回はブルー系を集めてみました。
シラー・シベリカです。今年はやっぱり遅いです。
シラー


ビオラで~す。なかなかいい色でしょう?^^
ビオラ


こどもが折ったバラの花で~す^^
折り紙


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 人気ブログランキングへをクリックして頂けるとうれしいです。
応援ありがとうございます♪

ヴァン・ヘイレンで「Jump」です。


You Tubeでヴァン・ヘイレンのPVを選んでいたら、また見入ってしまった…

いかん・いかん、もうこんな時間。。。


Comment

 秘密にする

こんにちは^^
今年は全てのお花が遅めだもんね…
梅、とっても綺麗~!!香りも届きそう♪
寒さを繰り返しながら春になって行くんだね^^

折り紙のバラ、鮮やかな青でさわやか~♪
パンジーも素敵なブルーですね^^
yuu | URL | 2012/03/16/Fri 17:55[EDIT]
紅梅
こんばんは~!
紅梅の花がきれいですね~~♪
とってもいい香りがするんですってね?
いいですね、こんな木が庭にあると春が楽しみでしょうね~~♪

今年はクリローも遅いしバラの芽の動きも遅いですね~!
寒さの厳しい冬だったから仕方ないのでしょうが春に咲く花も遅いのかしらね?
シラーシビリカ、ウチの庭でも見つけましたよ~!
折り紙のバラもきれいな青ですね~♪
Haru | URL | 2012/03/16/Fri 21:21[EDIT]
v-254 yuuさん、こんばんは♪
ほんと今年は色んなお花が遅いですよね。
梅は今が満開。甘い香りが届きましたか~^^
梅はゆっくり咲くので もうしばらく楽しめそうで~す。

こんな青い色したバラはないんだけど、折り紙ということで^^
紙ヒコーキ | URL | 2012/03/17/Sat 19:24[EDIT]
v-254 Haruさん、こんばんは♪
紅梅、今が満開です。
そうそう、とっても甘い香りがしますよ~^^
そこも梅の魅力のひとつです♪

動きが遅くて、いつものお世話があてはまらず、戸惑っています。
バラたちは「そうそう思い通りにならないぞ」って言ってるみたい^^
Haruさんちのシラーも咲き出したのですね!
秋植え球根たち、そろそろ出番ですよね♪
紙ヒコーキ | URL | 2012/03/17/Sat 19:28[EDIT]
梅、めちゃめちゃきれ~い。
確実に春ですね。
このお花の形が、日本的でいいですよね。

ブルー系もまたきれいですね~。
ビオラの写真というか、いつも思うんだけど、紙ヒコーキさんのお花の写真って太陽もいっしょに感じられてめちゃめちゃ元気になれるよ~。

子供さん、折り紙でバラ作れるの???

すごすぎる~。
そういえば、最近折り紙ってやってなくて、箱すらどうやって作るのか、今わからないかも。(笑)
なめっぴ | URL | 2012/03/19/Mon 10:41[EDIT]
v-254 なめっぴさん、こんばんは♪
梅、やっと咲いたよ。
「どうせなら実梅にしなよ~」って言われそうだけど、これは花梅で~す。

ブルー系の花はバラにはない色なので惹かれます。
ビオラの写真、褒めて下さってありがとう。
バラの折り紙は私より子供のほうが上手に出来ます^^
紙ヒコーキ | URL | 2012/03/20/Tue 22:36[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 小さな庭日記. all rights reserved.
