・・・ バラが大好きです ・・・

スポンサーサイト

そろそろ
連日の陽気でパンジー・ビオラの花がら摘みが忙しい毎日。

うちの草花たちも賑やかになってきました^^

ド根性ノースポールです。
今年も小さな隙間に根を伸ばして花が咲きました^^
ノースポール


親はたぶんこちらからのこぼれ種。もうすぐ満開で~す^^
ノースポール


ハナニラ:アイフェイオン・ブルースターもいい感じになりました^^
アイフェイオン


こちらは原種チューリップ、クルシア-ナシンシアです。
う~ん、かわいい^^
クルシア-ナシンシア


香りスイセン、ピピットはとっても良い香りですよ~^^
ピピット


バラは… いつもなら そろそろ蕾があちこちに見え始める頃なんだけど、今年はまだみたいです。

やっぱり、今年は遅いのかなぁ。。。

全体的にはこんな感じ。
鉢


早いのが新入りのフィンブリアータ。
Fimbriata


こっちはミニバラのピュア・ヒット。
Pure Hit


今日やっと全てのクリローさんの花茎を切りました。。。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 人気ブログランキングへをクリックして頂けるとうれしいです。
応援ありがとうございます♪

大好きなクィーンの「ボヘミアン・ラプソディー」のカバーです。
P!NK 「Bohemian Rhapsody」


P!NK、カッコイイ! ノリノリだぜぃ!

Comment

 秘密にする

かわいい♪
こんばんは♪
お~明日になる時間だわ。。
原種チューリップがかわいい~~
ド根性 スノーポールがいいわあ~~
にぎやかな華やかさだね。

こちらも雪ノ下でど根性花がまっているだろうなあ♪♪
bery | URL | 2012/04/17/Tue 00:02[EDIT]
こんばんは
お久しぶりのコメントになってしまいました。
春らしく、色々かわいらしく咲いていますね。
バラ、うちはようやく粉粧楼に蕾をひとつ見つけましたよ。
今年はやはり寒かったのかな、いつもより遅い気はしますよねえ。
でも新しい葉がどんどん出てきて、ワクワクな時期ですね。
クリローさんは、うちではまだ咲いてます。
りん | URL | 2012/04/17/Tue 00:41[EDIT]
v-254 beryさん、こんにちは♪
このところの陽気で春の草花たちは一気に開いた感じです^^
このチューリップはお気に入りで~す♪

beryさんちの方はまだ雪が残っているのですか?
じゃあ朝晩はまだまだ冷えるんですね。
風邪など召さぬように 気をつけてね。
紙ヒコーキ | URL | 2012/04/17/Tue 17:41[EDIT]
v-254 りんさん お久しぶりです、こんにちは♪
春の草花たち、いつもより2週間ほど遅いです。
それに伴ってバラもいつもより遅いです。
うちのフンちゃんはまだまだですよ。
できれば早めに咲いて、5月に入って花冷えを望んでいたけど そううまくは行かないみたいですね。

クリローさんは早めに切った方がいいですよ~^^
(人のことを言えませんが…)
紙ヒコーキ | URL | 2012/04/17/Tue 17:44[EDIT]
葉っぱの茂り具合から見て、東京の方が成長は少し早そうですね。今年の冬は特別寒かったですものね。
アイフェイオン・ブルースターのブルーが素敵です。ブルーの花って特に好きです。どの花も活き活きとしていて、紙ヒコーキさんの管理の良さが光ります。
sen | URL | 2012/04/17/Tue 18:20[EDIT]
v-254 senさん、こんばんは♪
やはりsenさんちの方が成長が早いですよね。
うちは蕾が見えてるのはミニバラだけです。

ブルーのお花は私も大好きです。
何しろバラにはない色ですからね~。
このハナニラ、植えっぱなしでもだんだんと増えてくるので楽ちんですよん^^
紙ヒコーキ | URL | 2012/04/17/Tue 19:55[EDIT]
スノーボールって強いですね。
夫の実家でも、どこからか飛んできたのか、こぼれたのか、咲いてます。(笑)
今年は寒くて桜もいつもより開花が遅かったですよね。
でも、昔は春もこれくらいの温度だったような気もする~。

PINKがボヘミアンラプソディ歌ってたの知らなかった~。
かっこいいよね~。
けっこうフレディっぽいボーカルの気がする。
なめっぴ | URL | 2012/04/18/Wed 22:56[EDIT]
v-254 なめっぴさん、こんばんは♪
そうそう、この花はこぼれ種であちこち芽吹くタイプみたいですよね。
私はこの花がたくさん咲くさまが好きなので毎年植えています^^

PINKのボヘミアン・ラブソディ、コーラスは良いし PINKの歌い方は原曲のようだし、
クィーンのコピーの中でも最強のひとつだと思ってます。
PINKのハスキーな声もまた良いですよね~♪
紙ヒコーキ | URL | 2012/04/19/Thu 20:15[EDIT]
おはようございます~^^
お花たちが満開できれいです~♪
ど根性ノースポール、つぼみもたくさんつけて!頼もしいですね♪

こちらではバラのつぼみもたくさん出てきました、色がついてきた子もいますよ~
そろそろ半袖出そうかな?って感じに暖かくなってきましたしね!
わくわくする季節がやってきますね!!
yuu | URL | 2012/04/21/Sat 09:08[EDIT]
v-254 yuuさん、こんばんは♪
ノースポールは大好きで毎年植えています。
yuuさんは同じクリサンセマムシリーズでもムルチコーレの方でしたよね^^

もう蕾が色付いたバラが出て来たのですか?
うちより早いです。
そうですよね、蕾を見るとワクワクする今日この頃です^^
紙ヒコーキ | URL | 2012/04/22/Sun 18:35[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 小さな庭日記. all rights reserved.
